• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月10日

SUBARU NBR CHALLENGE 聖地で24時間応援してきます&4月最終レポ

SUBARU NBR CHALLENGE 聖地で24時間応援してきます&4月最終レポ I love Japan!
地元ラブ!
一秒でも速く、長く、お部屋 or My STIたんに引きこもっていたい!

・・・そんな生態の自分ですが

除く、
この地球上で唯一の例外

『聖地 = ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ』 へ!

行って参ります。

いざ!グランツーリスモ スポーツでバーチャルツアー♪ 
じゃないですYO!

マジパスポート よし!
マジ〇〇〇€ よし!
前回チラ見せした「SUBARUの札(?)&旅のしおり」 よし!
alt

ということで

ニュルブルクリンク24時間耐久レース
STI NBR CHALLENGE 2018 スバル応援ツアー
https://www.subaru-kohsan.co.jp/travel/
alt

遥々↑↑↑を24時間応援するためだけにドイツの辺境へ進撃する遠征軍。
この度、 私も従軍して参ります ('◇')ゞ
いよいよ明日、羽田より初☆国外! いざドイツ!ニュルブルクリンク!

24時間戦えますか?僕らのスバル!
緑の地獄で会おうぜスバル!
フランクフルトとビールとエキゾーストとタイヤスモークを味わい、
最後は勝利の美酒を共にスバル!
(甘くないお酒は受付けないのでビールは・・・ですのでワインとか?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
いつかニュル行きた~い!とずっと冗談めかしてきましたが、
何故今年? と言いますと・・・

今回一緒に行く方と2月に遊んでた時、

・昨年のSUBARU NBRチャレンジ リタイヤ
 からの・・・今年1月はじめて行った東京オートサロンで参戦発表が無かった
 もしや・・・アレ? もう参戦しないとか!?と、やきもき。

・STI 祝30周年記念!& 伝統のEJ20マシン最後のモデル出る年!?
 てことは・・・2018年でいろいろ一区切りでガチ!で、来年はどうなる?

・自分、石油業界にわりと長いことおります身として、
 もう、10年、いや5年先
 「生粋の内燃機関モンスター200台以上が24時間石油ぶちまけ回るお祭り」
 って、 やってる姿を想像できない・・・(´;ω;`)
 (もしかしたらメーカーワークスは徐々に撤退し、昔ながらの草レース的なものに回帰?)

そして、
例年より遅めの2018年ニュルブルクリンク24時間レース参戦体制発表。
もし、これがスバル参戦の最後の年にならないなんて保証は?
「俺、行くぜ」
「行きますよ」
駄弁ったその場で。
(一応転勤の内示とか気にしてから) スバル応援ツアー申し込み!
その数日後には満員御礼・受付終了。

パスポート取りに地元に帰ったりバタバタしつつ、
車検やらお花見やヴィーナスミーティングやら予定をこなし、

地元初開催! TOYOTAラリーチャレンジ in 八ヶ岳 
でモリゾー選手(社長)のお付きのGRおねぇさんとお話しした際に盛り上がったというのが
alt

「ニュルブルクリンクで会いましょう!」 でしたw
前記事参照。

『 敵だけどな!!』 ※今年のTOYOTA(LEXUS)は同じクラスでは無いですが

そしてGWに突入し、
学生時代からの友人が集まれたため
午前は久しぶりの 「あづみ野F-1パーク」 で楽しくレーシングカート遊び!
気づけば大幅タイム更新して  37.742
alt

祝 ☆ 2018年4月 月間ランキング3位入賞♪
初めてカートというものに乗った翌月から5~9位程度をウロウロしてましたが、初表彰台!

午後は instantbastar氏の戦闘機を初ドライブさせて頂きまして、3台で
某ショップチューンドBRZ ヴィーナスラインデビュー♪
alt
alt
alt



(ドライブシャフトブーツが破れてたのでうちのSTIはお留守番)
佳い戦闘機だった!
(意外と遊んでたなぁ・・・( ^ω^)・・・)

その後はドイツ行きの休日頂くためお仕事。
ドイツ・ニュルブルクの天気予報を観ては持ってく服を詰め直してみたりあたふた。
およそ現在地=長野県の真ん中へんと大差無い気候のようで、
美ヶ原~霧ヶ峰で200台の化物が延々と爆走してるのを見物するつもりの格好が良いでしょうw

因みに、最近の美ヶ原はよく雪降ってるようで全然ゆるくないキャンプ△という話しで、
2016年レースの

  晴れ→ 突然の雹→ WRX神回避→ レース中断 

の光景が思い出されますね!
SUBARU AWDは天候荒れるほどアドバンテージ!なので観戦する側も
「雪でも雹でもカモン♪カモン♪」   ・・・  嘘です(;´Д`)

現時点でのニュル天気予報は 特にレース後半(日曜)は
 全くゆるくないキャンプ△ になりそう。。。

更に、国内線客室持込可サイズのキャリーケースで準備してたところ、
「ぜってー小さいよ!」
と言われまして急遽、2度と使うかわからないのに「青いのが目に留まった」ためブランド物キャリーケースもGET。
(海外の空港ではぶん投げられて直ぐ傷だらけということで安物買うつもりが・・・)
alt

はてさて、準備万端?
明日には 初☆日本脱出 なので心配してもし足りないですが、
・ 携帯の海外定額初期設定 よし!
・ モバイルバッテリーx3 よし!
・ スバルっぽい防寒着やポンチョ よし!
・ 耳栓とかアイマスクに乾燥対策 よし!
・ グーグルとアプリで翻訳テスト よ、よし!? (ドイツ語だからか割と残念)
・ モータースポーツとアニメの予約とディスクの空き容量 多分よし?
・ 時間巻き戻し方向だから行きは寝ない様にマンガとか よし?
・ グランツーリスモスポーツでイメトレ 良くない!今晩寝れなくなる!!
・ ラリーチャレンジ八ヶ岳で買った諏訪の交通安全お守り(?) よしw

「世界で最も偉大な草レース」と呼ぶには本気過ぎるドイツメーカーワークスやワークス代理戦争に単騎で挑むSUBARUの応援に行って参ります。
alt

配信もありますので、皆様お時間ございましたら是非リアルタイムで応援してみて下さい!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/10 21:09:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2018年5月11日 2:02
こんばんは~!
おおお!スゴイ!良いですね~!羨ましい!!!お気を付けて楽しんで来て下さい!
帰還後のレポート楽しみですw
良い旅を~^^;
コメントへの返答
2018年5月11日 4:50
おはようございます!

WRX STIとグランツーリスモで頭やられてるので、死ぬ前にやることリストの一つみたいな聖地での応援ですが、きっかけが有ればこそでした。

ブルーのマシン応援宜しくお願い致します!

プロフィール

「2年ぶりのサーキット走行… 1アタックも成らず!!(復帰編) http://cvw.jp/b/902271/46002255/
何シテル?   04/05 00:42
 通学は峠でした。  営業担当地区は山でした。  免許? あれ消耗品だってよ?  ↓  大人になったのでサーキット走行を嗜み始めた今日この頃。  不慣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S660ブレーキのエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 18:35:10
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 16:10:17
インプレッサ GDB-E インタークーラー交換 VAB純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 22:26:09

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI typeRA-R (スバル インプレッサ WRX STI)
2011年3月 震災を機に「人間何時死ぬか分からん」と思い立つ 同年4月 GDB ST ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ずっと走ろう STIと走ろう

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation