• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

時の流れ

時の流れ












お盆休みもあと1日。
先週、サーキットの狼ミュージアムで見たカウンタックが気になって、昔買ったDVDを見返しました。



その中で、セリカXXホワイトリミテッドオーナーの西川淳氏が、カウンタックについて熱く語っていましたよ(^o^)
そんなのを見ていたら無情にミニカーが欲しくなって、こんなのを買ってしまいました(^^;



なかなかカッコ良いじゃないですか(笑)


そして今日は、先日のツーリングでデビューした20歳の70乗りの青年を誘ってプチオフをやりました(^-^)v
僕の家から歩いて5分くらいに住む、20歳の2.5ツインターボリミテッドオーナーです。

先ずは7Mフルチューンのラスチャイルドさんの登場です(^o^)



良い音してますね♪



暫くしてSZKさんも到着。



そして最後に真打ちのS君登場!





お母さんが昔乗っていた1Gと同じワインレッドだそうです。
70乗りの中では一番若いのではないですか?

20歳と言えば、僕が就職した年にS君は産まれました。
20年なんてあっという間だったと思っていましたが、あの年に産まれた子供が成人するような年月が流れたんですね。
振り返れば色々とあったな。
自分の愛車をいとおしく見つめるS君の横顔を見ていたら、ちょっとグッと来ました。

4人で沢山話しをして本当に楽しかったです。
ツーリングの時は緊張していたのかあまり話せなかったですが、今日は色々と話せました(^-^)v



10月くらいにプチツーリングをやる約束もしましたよ♪





近所にこんなに素敵な仲間が沢山いて、これからのカーライフが益々楽しくなる予感がします♪

S君は近々みんカラにデビュー予定だそうで、デビューしたら温かく迎えてあげましょうね(^^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/16 17:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノアシーがキリ番ゲッチュウ出来まし ...
コッペパパさん

題名のない独り言 2026.1.21
superblueさん

2025-26シーズンDay11 ...
Mr.スバルさん

チバラギオフのご案内…
中2の夏休みさん

【グルメ】寒いので鷹の目へ
narukipapaさん

親子3代ではま寿司♬ 2026.1 ...
tke8108さん

この記事へのコメント

2014年8月16日 18:28
いい仲間が見つかりましたね。

しかし5分て近すぎ(笑)

私がXX乗り始めて9年目に生まれたなんて、おじさんも年取ったなー(笑)

多分お母さんは間違いなく私より年下です(爆)
コメントへの返答
2014年8月16日 18:52
直接行った事はないのですが、おそらく5~6分だと思います(^o^)
まさかこんなに近くに70乗りが居たなんて驚きです。

今年のハチマルミーティングにも参加してくれますので、是非ともsmokyさんもご参加ください!

smokyさんの年齢は分かりませんが、お母さんは間違いなく年下だと思います(笑)
2014年8月16日 18:57
 20で1J乗れるんは羨ましいです。
コメントへの返答
2014年8月16日 19:18
そうですね~
しかも極上のリミテッドですから(^^;

これから70と素敵なカーライフを送ってほしいですね!
2014年8月16日 19:40
今日はお疲れさまでした。
涼しくてよかったです。

すばらしい70が見られて、感激でした。
昔、カタログであこがれた2.5 Twinturbo Limited 5速ワインのサンルーフ付き、それもほぼ純正!
さっきまで、またカタログを引っ張り出してきて、眺めていました。

大事に乗ってもらいたいですね。

またプチオフ、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年8月16日 19:56
お疲れ様でした!

ホントに涼しくて良かったですね~
集まる前はカンカン照りだったので心配していましたが(^^;

カタログを見ましたか!
あんなに綺麗なワインレッドのリミテッドはなかなか無いですからね。
しかもほぼフルノーマルなのも素敵です(^-^)v
ハチマルミーティングが楽しみですね♪

プチオフにプチツーリング!
千葉が熱くなって来ましたね~
秋が楽しみです♪
またよろしくお願いします!
2014年8月16日 21:36
次回のプチオフ~はお邪魔したいですね~

って…いいかしら?
(  ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2014年8月16日 21:51
LUNAさん、こんばんは!

是非ともお越しください(^o^)
いつでもウェルカムでございます!

秋には5~6台くらいでこじんまりとプチツーリングもやる予定ですので、そちらも是非(^^)/


S君は真面目で控えめで誠実な素敵な青年ですよ(^-^)v
まるで20歳の頃の僕のようです(笑)
2014年8月16日 21:51
トシさんこんばんは
さっそくみんカラ始めました。
今日はお誘いありがとうございます。
とっても楽しかったです。
プチツーリング楽しみです(^ ^)
コメントへの返答
2014年8月16日 21:59
おぉ~!
みんカラデビュー、おめでとうございます!
嬉しいなぁ(^o^)

今日はお疲れ様でした!
ツーリングの時は緊張してましたよね?
あまり話せなかったので、どうだったかな?と思ってプチオフ計画しました。
こんなに近くに極上の70乗りが居て本当に嬉しいです♪

これからプチオフにプチツーリングと色々と楽しみましょう!
ハチマルミーティングにも参加して、雑誌デビューもしましょうね(^^)/

今後ともよろしくお願いします!
2014年8月16日 22:29
お!
早速動いていらっしゃいますね♪
私も早速お友達申請っと(*^^)v

次はプチでも誘って下さいね~(*^_^*)
なるべく70でお伺いします!

コメントへの返答
2014年8月16日 22:38
前回のツーリングがデビュー戦だったようなので、楽しめたのか気になって(^^;
20歳の青年に、40過ぎのHENTAIオヤジ集団はどうだったのかなと(笑)

次回は是非参加ください!
って言うか強制参加ですよ(^-^)v

70でもXXでもどちらでもOKで~す♪
2014年8月16日 23:03
近くに仲間が出来て良かったですね(笑)

しかし20年?
ん~懐かしいですね、あの頃は新車ばかり買ってました......良い時代でしたね~

当時はもう60セリカなんて古くて乗れないと思っていたのに(笑)
コメントへの返答
2014年8月16日 23:17
まさに「湘南ブラザーズ」の千葉版みたいなもんです♪
こっちは田舎ですけど(笑)
SZKさんの家までも車ですぐですからね(^-^)v

おっと、20年前は新車ばかり買っていましたか( ̄□ ̄;)!!
凄いじゃないですか!

確かに、20年前は60セリカに乗っている人は殆ど居ませんでしたよね(汗)
中古車屋に行っても、「そんなに旧い車は止めときな!」って言われましたから(笑)

今の方が乗っている人が多いような気がします(^^;
2014年8月16日 23:43
こんばんは!

近くに素敵な仲間がいるって、良いですね(^^)
こちらでは、比較的新しい(と思い込んでいる:笑)SW20でさえ、
殆ど見かけません…。

20歳の若者で70スープラとは素晴らしい!
前途有望ですね(^^)b
わたくし20歳の頃は、既に60セリカを買おうと意気込んでおりましたが、
貧乏学生故に20万のMR2に…(笑)
コメントへの返答
2014年8月17日 7:28
おはようございます!

近くに仲間が居るって、凄く幸せな事ですね~
気軽に誘えるし、遅くまで話していても直ぐに帰れますし(^-^)v
近所で白のSW20をたまに見かけます。
しかも女性オーナーなんですよね!
今度、機会があったら話しかけてみようと思います(^o^)

20歳で70スープラって凄いですよね(^^;
しかも低走行の綺麗な70なんですよ!

やっぱり学生には車は厳しいですね(汗)
自分は家にあったカローラに乗ってました(笑)
2014年8月17日 1:08
お近くで70乗りの若者~羨ましいです。

ハチマルミーティングが楽しみですね!
コメントへの返答
2014年8月17日 7:32
やっぱり近くに仲間が居るって素晴らしいと思います(^-^)v
遠いとなかなか気軽には誘えない時もありますから(汗)


今年のハチマルミーティングは70が沢山集まると思います。
likiliki会長率いる関西70軍団も沢山来ますので(^o^)
2014年8月17日 11:58
トシさん♪

こんにちは(*^_^*)

素敵な仲間が出来て良かったですね♪

私も千葉の都会の方に近い所に住んでいたら

車種が違うけれど‥図々しく仲間に入れてもうんだけどなぁ。

残念です。

ハチマルに参加したら、また皆さんに会えますね。

次の仕事が決まって落ち着いたら参加したいなぁ(*^。^*)
コメントへの返答
2014年8月17日 13:04
マコさん、こんにちは!

今日は一段と暑いですね~(汗)

まさかこんなに近くに住んでいるなんて思っていなかったので嬉しいです(^o^)


10月のプチツーリングに、良かったらマコさんも来ませんか?
乗っている車が違うのなんて関係ありませんよ(^^)/
180SXはリトラですし、同じようなものてす(^o^)

美味しいお刺身食べて綺麗な海を見て…
楽しみです♪


次の仕事も良い雰囲気の職場だと良いですね(^-^)v
2014年8月17日 18:49
トシさん、こんばんは!

なにやら若~い性少年さんが仲間に加わったようですね(^-^*)

ラスさんとトシさんの○○コンビが認めた逸材なんで只者では無いようですね(笑)

パッと見フルノーマルっぽいですがトシさんも良きライバルが出来て
切磋琢磨しながら70ライフを楽しく過ごせそうですね♪

和歌山までプチツーリング来ませんか!?(笑)
コメントへの返答
2014年8月17日 19:12
のり~のさん、こんばんは!

彗星の如く現れた期待の新人です(^o^)
まさかの20歳ですからね~
ビックリですよ!
のり~のさんも手取り足取り教えてあげてくださいね♪

ツーリングの時は、濃いHENTAIおじさん達に囲まれていたのでちょっと心配していましたが、大丈夫だったみたいです(^^;

サスだけ代えてますが、それ以外はノーマルです。
しかも外装と内装がワインレッドなのは非常に珍しいんですよね。

ハチマルミーティングに参加予定ですので、のり~のさんも是非ともご参加ください!


和歌山までプチツーリング( ̄□ ̄;)!!
きっと、和歌山にたどり着けない70があるかもしれません(笑)
2014年8月17日 23:46
こういうのを見ると、70欲しくなりますーーσ(^_^;)
で、しょうがないのでプラモで再現しようってなり、もう一台お買い上げパターンw

10月かあ…うまくいけたらお会いしたいです!!
コメントへの返答
2014年8月18日 8:38
やっぱり70とXXはセットで所有したいですよね~
自分もXX欲しいです(^^;
でも部品が出なくて困っているのを見ると、なかなか手が出せなくて(>_<)

今はプラモやミニカーを見て我慢しています(笑)

10月、もし都合が合えばご一緒しましょうね(^^)/
2014年8月19日 11:23
20歳でこんな車にのれるとは確かに時代は流れましたね(^_^;)
自分の頃はPS,PW無し、DOHCやターボは憧れでしたが・・

旧車も重税もあって乗りにくくなりました
いい方向に時代は流れてくれたらいいのですが・・(´Д`;)

コメントへの返答
2014年8月19日 12:51
20歳でスープラに乗れるのは凄いですよね(^^;
旧い車とは言え、維持費がかかりますから(汗)
自分も学生の頃は、流石に自分の車は持てませんでした(>_<)

旧車の税金は来年また上がるようですし、日本で旧い車を所有するのは大変ですね。
旧車に乗れるのもあと10年くらいが限界でしょうか(>_<)

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation