2011年02月06日
お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。今日のニュースは『桑田佳祐、試聴会サプライズ登場で3曲熱唱 2011年2月1日 サザンオールスターズの桑田佳祐が1日、福岡・Zepp Fukuokaで行われたニューアルバム『MUSICMAN』(23日発売)先行試聴会にサプライズで登場した。食道がんの手術・療養を経て、約7ヶ月ぶりにファンに元気な姿を見せた桑田は、大歓声のなか3曲を披露し、復帰を直接報告。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
あまり期間が長くならないよう、覚えておきましょう。
結婚するなら料理の上手な男性が良い、と思う女性なら、お相手の料理の腕もチェック出来るので、良いチャンスかもしれません。
お見合いの「釣書」という身上書や写真を見た後、あまり長い間お返事をしないのは、マナー違反となります。
カジュアルな姿は、ご本人の親しみやすさを感じますし、等身大の個性が見えるでしょう。
それは、恋愛とは少し違った、「家族」としての相手を探すことになるでしょう。

Posted at 2011/02/06 14:48:58 |
トラックバック(0) | モブログ