2011年05月03日
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『杉浦 田中好子さん追悼上映舞台あいさつで大粒の涙 21 時間前 俳優杉浦太陽(30)が1日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、女優田中好子さん最後の主演映画で追悼上映中の「0(ゼロ)からの風」の舞台あいさつを行った。「また“母さん”と呼ばせてほしかった…」。息子役の杉浦は大粒の涙を流し、早すぎる死を悼んだ。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お相手が真剣に結婚を考えて、たいへん乗り気なお見合いの場合、軽い気持ちでOKするのはあまり良くありません。
また、お見合い料理教室パーティーでは、異性だけでなく、同性とも仲良くなれそうですね。
爽やかで明るい印象が持てる格好で第一印象をアップさせましょう。
また好印象を与えるにはどうすれば良いか、というのももよく考えないといけません。
つまり、お見合い身上書というのは、「結婚」をするために重要な、「家」と「家」との繋がりというのを重要視している、ということが考えられるでしょう。

Posted at 2011/05/03 06:04:22 |
トラックバック(0) | モブログ