2011年05月11日
おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。婚活パーティーに誘われた。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『雨ニモマケズ 風ニモマケズ「ブラントアンブレラ」 21 時間前 最近では日本刀やエクスカリバーといった名刀を模したデザイン性の豊かな傘が登場しているが、海外からは風とたたかえる傘「ブラントアンブレラ」が上陸している。 丸みのあるユニークなデザインと共に特筆は耐風性能に優れているという点。実際にどの程度まで耐えられる ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
しかし、一生添い遂げる相手として、慎重に結婚相手を考えるというのは、人生においてたいへん重要な事柄であるということをしっかりと考えて、人生のパートナーとしてふさわしくないと思った場合には、きちんとお断りするということを考えておきましょう。
仕事に打ち込んでいるうちに、気がついたら年齢が行ってしまっていたり、熟年離婚に遭遇し、やむを得ず一人になってしまった方が増加しています。
しっかりとした形式のお見合いの場合は、紹介者の方のことも考えて、さまざまな事柄を紹介者に報告しつつ先に進むことが、お見合いのマナーです。
スタジオでの撮影の場合「お見合い写真である」と伝えましょう。
それは、恋愛とは少し違った、「家族」としての相手を探すことになるでしょう。

Posted at 2011/05/11 13:45:18 |
トラックバック(0) | モブログ