2012年04月05日
そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
価値観や育ってきた環境、将来の展望や金銭感覚などに違いがあれば、結婚生活はなにかとぶつかり合うことが多いのです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。お見合いというのは、伸ばし伸ばしにすれば、どんどんと結婚へと近づいていきます。
結婚するなら料理の上手な男性が良い、と思う女性なら、お相手の料理の腕もチェック出来るので、良いチャンスかもしれません。
お見合いのマナーとしては、正式にお付き合いするまで、個人的にメール交換などをせず、紹介者を通して連絡先を交換し合います。
プロの撮った写真は、多少修整をすることが可能なようで、いつもより美しい自分が演出できます。
とはいえ、昔からのしっかりした形式のお見合いもまだ残っています。

Posted at 2012/04/05 20:40:17 |
トラックバック(0) | モブログ