2012年06月30日
お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
そこで、気にいった人とは必ず20分は一緒にいることが出来るしくみをうまいこと作れないか、日々考えています。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『ケンタロウさん代役に栗原はるみさん長男 2012年6月28日テレビ東京は28日、都内で定例社長会見を行った。2月にバイク事故で重傷を負い療養中の料理研究家ケンタロウさん(39)が、TOKIO国分太一とレギュラー出演していた「太一×ケンタロウ 男子ごはん」(日曜午前11時25分)を、8月5日からいったん「男子ごはん」とタイトルを』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方というのは、お見合いの「前」か「後」かによって、少し違ってきます。
当然、結婚をまじめに真剣に考えている人同士が、相性や人間性を考えて紹介してくれた上で会うことになるので、そのような結婚相談所の成婚率は高くなるというわけです。
お見合いのマナーはいろいろありますが、両家にとってふさわしい相手を結びつけてくれた紹介者への御礼の気持ちが大切です。
なるべく楽しい表情で、明るく爽やかな印象が持てるような写真を撮ると良いでしょう。
ご家族のプロフィールについて、生年月日とその続柄だけでなく、細かく書くことが多いということです。

Posted at 2012/06/30 05:00:36 |
トラックバック(0) | モブログ