2013年11月20日
なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『与野党が修正協議でヤマ場 特定秘密保護法案 39 分前特定秘密保護法案の修正協議を巡って、みんなの党が与党側と合意した一方、日本維新の会とは20日も行う予定です。また、民主党は独自案を提示し、与党との協議に入りました。 みんなの党は、総理大臣が特定秘密の指定や解除を指揮監督するとした修正案で与党側と合意 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
仲介者さんは、「ご立派すぎて」などと、いろいろなおっしゃり方でお返事してくださるでしょう。
「お見合い料理教室パーティー」の良さはいろいろありますが、まずは料理という「作業」をしながらのパーティーということが、独特なのではないでしょうか。
お見合いの「釣書」という身上書や写真を見た後、あまり長い間お返事をしないのは、マナー違反となります。
修正は一部分にとどめて、ご自分らしさが出る写真になるようにしましょう。
履歴書の場合、同居していないご家族についてあまり書く必要がありませんが、お見合い身上書の場合は、別居のご家族も書く必要があるようです。

Posted at 2013/11/20 01:52:10 |
トラックバック(0) | モブログ