2014年10月08日
お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。今日のニュースは『ビートたけし 過去に「オールスター感謝祭」から降板させられたと番組で突如暴露 2014年9月28日ビートたけしが、27日放送の情報番組「新・情報7days」(TBS系)で、大型クイズ・バラエティ番組「オールスター感謝祭」から降板させられたことを暴露した。 「降板」発言があったのは、番組の最後でのこと。安住紳一郎アナウンサーが「さて、来週10月4日は『オールスター感謝祭』 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
仲介者さんは、「ご立派すぎて」などと、いろいろなおっしゃり方でお返事してくださるでしょう。
また、お見合い料理教室パーティーでは、異性だけでなく、同性とも仲良くなれそうですね。
しかし、女性側から言えば、先に進まないならば、一回目で断ってもらったほうが良い、と思わないでもありません。
女性の場合、美しい自分を撮ってもらいたい、という気持ちもあるでしょうから、お見合い写真としてプロに撮ってもらうのは、素人のスナップ写真とは違う美しさを演出できて、とても嬉しいものになるでしょう。
このようなお見合いの身上書を書く場合は、「結婚」に向かって進む紹介だと考えて良いでしょう。

Posted at 2014/10/08 06:00:14 |
トラックバック(0) | モブログ