2012年09月23日
今日のニュースは『「まったり」「がっつり」多用=20~30代の半数超-「にやける」正解は1割台 2012年9月20日20~30代の6割以上が「ゆっくり、のんびりする」の意味で「まったりする」を使い、7割の人が「にやける」(なよなよしている)の意味を取り違えていたことが20日、文化庁の国語に関する世論調査で分かった。 言葉遣いに気を使っている人は、10~50代の各年代で8割を超える』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
現在結婚をするつもりが無いことをはっきり言って断りましょう。
また、大手の中高年の結婚相談所は登録会員数が圧倒的に多く、成婚率の数字も高めにうたわれており、つい目が行きがちですが、メインの20代、30代の方の結婚相談がメインで、中高年の方のコース「も」用意されているという程度の扱いのように思えます。
しっかりとした形式のお見合いの場合は、紹介者の方のことも考えて、さまざまな事柄を紹介者に報告しつつ先に進むことが、お見合いのマナーです。
女性の場合、美しい自分を撮ってもらいたい、という気持ちもあるでしょうから、お見合い写真としてプロに撮ってもらうのは、素人のスナップ写真とは違う美しさを演出できて、とても嬉しいものになるでしょう。
というのも、仲介者同席でなく、カジュアルな形式のお見合いも増えているからです。田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
中高年ならお金あるから、いいかな?でも、そもそも、中高年でもお金を持っていたら、お見合いなんてする必要ないと思うんですけどね。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。

Posted at 2012/09/23 06:46:16 |
トラックバック(0) | モブログ