2014年10月27日
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。今日のニュースは『米シカゴ大の中村教授ら、マウス実験でがん治療薬に高い効果を確認 同薬は、がんを発生・増殖させるとされる「TOPK」というタンパク質の働きを阻害することができる。 今回、肺がん細胞を持つマウスを作成し、2週間にわたり「OTS964」を投与したところ、腫瘍が縮小したほか、投与後も縮小を続け、6匹中5匹で完全に消滅したという。 「OTS964」 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
結婚しちゃったら、お見合いのチャンスはないですからね、あたりまえですけど。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。しかし、一生添い遂げる相手として、慎重に結婚相手を考えるというのは、人生においてたいへん重要な事柄であるということをしっかりと考えて、人生のパートナーとしてふさわしくないと思った場合には、きちんとお断りするということを考えておきましょう。
中高年と呼ばれる年齢ともなると、20代の方が求める結婚とは一線を画し、人生のいろいろな経験を踏んだ上で臨む結婚となるので、気軽にに結婚相談所に行くという気にはなかなかなれないかもしれません。
お見合いのマナーは、まずはお相手に対して失礼のないような気配りについてが考えられます。
また好印象を与えるにはどうすれば良いか、というのももよく考えないといけません。
履歴書の場合、同居していないご家族についてあまり書く必要がありませんが、お見合い身上書の場合は、別居のご家族も書く必要があるようです。

Posted at 2014/10/27 00:22:09 |
トラックバック(0) | モブログ