2013年11月26日
再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。しかし、一生添い遂げる相手として、慎重に結婚相手を考えるというのは、人生においてたいへん重要な事柄であるということをしっかりと考えて、人生のパートナーとしてふさわしくないと思った場合には、きちんとお断りするということを考えておきましょう。
当然、結婚をまじめに真剣に考えている人同士が、相性や人間性を考えて紹介してくれた上で会うことになるので、そのような結婚相談所の成婚率は高くなるというわけです。
しかし、女性側から言えば、先に進まないならば、一回目で断ってもらったほうが良い、と思わないでもありません。
なるべく楽しい表情で、明るく爽やかな印象が持てるような写真を撮ると良いでしょう。
お見合いの良さは、まず、その人のバックボーンがしっかりと分かっていること、そしてご家族と一緒にお見合い相手を伴侶としてふさわしいか、と考えられることなのではないでしょうか。

Posted at 2013/11/26 07:29:22 |
トラックバック(0) | モブログ
2013年11月11日
今日のニュースは『安倍首相も唸った? 秋元康の妻・麻巳子の“おもてなし力” 2013年11月6日かたや、安倍首相の場合は、昭恵夫人に「ブラックサンダーが好物」と暴露されたこともあるチョコ好き。本書で麻巳子夫人は「菓子工房エピナール」のトリュフ・オ・ショコラを「チョコレートの味をしっかり味わいたい人に」と薦めているのだが、秋元邸での会食の最後には、安倍首相も 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。この場合、何度か会ってみて判断する、という方法もありますが、直感で思ったことはほぼ考えが改まらない場合も多いようです。
データ検索で見出したお相手や、結婚相談所のネット上の掲示板で見つけたお相手と、メールやデータの交換などのやりとりからスタートするのでは、時間がかかりすぎてしまい、自力で出会いの機会を作り出すまでの間のアプローチで既につまずいてしまうのです。
お見合いのマナーは、まず初めての顔合わせである「お見合い」から始まります。
女性の場合、美しい自分を撮ってもらいたい、という気持ちもあるでしょうから、お見合い写真としてプロに撮ってもらうのは、素人のスナップ写真とは違う美しさを演出できて、とても嬉しいものになるでしょう。
その場合には、お見合い身上書は、お互いの家族やご本人の性格、今までの経歴などを分かり合うための大切な書類となるでしょう。お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。

Posted at 2013/11/11 06:51:33 |
トラックバック(0) | モブログ
2013年11月04日
まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。今日のニュースは『さらば青春の光の“不倫交際”、おぎやはぎが過去に意味深発言 2013年10月31日さらば青春の光は、森田哲矢と東口宜隆からなるお笑いコンビで、今年3月に松竹芸能を脱退、以降はフリーとして活動している。31日、所属先が決まらないのは東口の不倫交際が原因だと日刊スポーツが報じた。報道によると、東口はお笑いトリオ・鬼ヶ島の和田貴志の妻と不倫。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方で注意したいのは、先方が乗り気で、ご自身はよく分からないけれどもう少し会ってみたい、という場合です。
また、お見合い料理教室パーティーでは、異性だけでなく、同性とも仲良くなれそうですね。
しかし、女性側から言えば、先に進まないならば、一回目で断ってもらったほうが良い、と思わないでもありません。
しかし、お着物を着て、スタジオで撮られた写真の良さもありますので、振袖で撮影されたお見合い写真も現在でも多くあるようです。
お見合い身上書を書く、ということは、きちんとしたお見合いには必要な場合が多いようです。じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。

Posted at 2013/11/04 09:12:28 |
トラックバック(0) | モブログ