• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月18日

どもですぅ!

みなさんお久しぶりで~す・・・って毎回言ってる様なwww


さて、この前学校の「モータースポーツ概論」という選択科目の授業の一環で、阿讃サーキットに行ってましたww

講師として某車屋さんの社長が来られてて、モータースポーツの基本的な事を学んだり体験したりって感じですかね・・・^_^;

各車種の性能の違い、ライン取り、スラローム、タイムアタックなどなど・・・。

使う車は、学校の自動車部の車のミラージュ、MR2、ミニクーパー、そして学校の先生方や学生が協力して造られたフォーミュラ!!!



立ってるのは自動車部の部長・・・かっこええやんけ~オイ(^。^)

このフォーミュラはアルトワークスのエンジンを積んでます。

なんせ半クラがほぼ無いんで俺を含め学生はクラッチ繋ぐのかなり苦戦してました(゜-゜)

でも走り出せば凄く乗りやすかったです。


あんまり写真無いんですが、まぁポツポツと・・・。



あっ、インテRは講師の方のです、因みにターボ車!!!

俺がスラロームしてるのとか、





そんで・・・、一度だけで良いから立ってみたかったw





ここに・・・ww







サ~セン^_^;

色んな車に乗れて楽しかったです!

俺個人的には、去年の11月に自分の車でフリーで走りに行った以来行ってないので、またいつか走りたいですね(^o^)

因みにベストは51.631、ドヘボですww

せめていつか50秒切りはしたいところです。



そして俺の車ですが、相変わらずハンドル切るとうなる様な音がしてますww

直進でも若干ハブベアお亡くなりのお知らせ音っぽいのがよ~く耳を傾けると聞こえて来ます!!

まだ症状は小さいですが、フロントのハブ、バブベアを近い内に交換したいなぁ~っと思って、今頑張ってお金貯めてます(-。-)



それとーー、最近エンジンを赤黒ヘッドにしましたぁ(あえての赤黒ですw)





自分で塗装しましたが、まあまあ綺麗に仕上がりました!!

なんか・・・・・遠くから見ると、



MIVECエンジンに見えませんww??



赤黒、逆ではありますが・・・ww

でもなんか物足りないんで後日、文字を黒に塗ってみよーーーっと(*^_^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/09/18 23:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2014年9月23日 18:03
赤黒ヘッド、カッコイイです( ´ ▽ ` )ノ
自分のもヘッドカバー塗装してみたいなぁと思いつつ、勇気がないです(^^;;
コメントへの返答
2014年9月23日 22:49
ありがとうございます!

今は少し改良して少し変わってます(*^_^*)

熱持つ所なんで、下地からクリアまできちんとやっといた方が良いと思います!

手間はかかりますが、基本塗るだけなんで簡単ですよ(^O^)/
2014年10月3日 3:46
お邪魔します(`・ω・´)ゞ
学校の授業で阿讃サーキットを走ることが
出来るなんて羨ましいですね(^ω^)
腕組んでヘルメット付けた姿を見ると
トップギアのスティグを思い出しましたww
次は是非シンプソンヘルメットで
腕組んで立ってほしいですね(笑)
コメントへの返答
2014年10月3日 8:00
選択科目ですが、受講すれば走れちゃいます!

ヘルメット、ホームセンターの安物なんで、ちゃんとしたのが欲しいです~(^^)

プロフィール

「STi-LEVINさんのインプレッサSAB徳島でみ~っけww」
何シテル?   09/03 10:59
趣味は、車、ドライブ、モータースポーツ、バス釣り、サッカーなどです!! 現在はAE111後期の外装がトレノに化けたレビンに乗ってますwww 車を通じ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ Keiワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 16:04:24
お盆期間中の更新ラッシュwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 09:30:50
甘~い甘い一日(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 10:12:43

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
一生この車でいいって思うぐらい気に入っていて、大好きな車です(^o^) 見た目は純正に ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
一時的に母にもらったAZワゴンカスタムスタイルXです(笑) キビキビ走るし、運転もしやす ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation