• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

RCZオフ IN しらこばと水上公園

RCZオフ IN しらこばと水上公園 今日は、私主催で「RCZオフ IN しらこばと水上公園」を開催させていただきました。

天気もちょっと暑いくらいで、いいオフ会日和でした。
今日集まった台数は12台。
RCZ-Rも全色そろい踏みの3台集合でした。


序盤、参加するみなさんを待ちつつ話をしていると、208GTIがこちらを気にしつつ?通り過ぎていったので、ナンパしてみました(笑)
RCZにも興味をもたれていたらしくすこし話をすることに^^

今までそんなに車に興味な無かったけど、お友達の影響でMTの限定解除までして、208を購入されたとの事でした。
そんな彼の208がこちら


その後は全車集まったあと、簡単な自己紹介をした後、ランチに移動するまでまったりいろんなお話して楽しい時間でした。

今回初参加のケーンボーイさん、まだ非常に若いオーナーさんで、乗られてるRCZも元デモカーということでなかなか完成された車でした。
オーディオも凝ってましたし、マフラーも可変バルブ付きでいい音してました。
そんな車のトランクがこちら、すごい^^


そして、ランチ移動前にちょっと駐車場内で車を移動、並びかえて撮影会が始まりました。
斜めに止めるような駐車スペースになっていて、いい並びになったかなと^^




撮影会後はかるがも走行でランチ会場のいつものうどん屋へ
私はいつも先頭なので、一度は後ろから眺めてみたいものですが・・・^^;

食事後もうどん屋さんの駐車場でしばらく車談義などしてけっこな時間いましたね。
私はrainbowhunterさんからスプリントブースターをゆずっていただき、さっそく装着しようと四苦八苦してましたが(笑)

そして、今日はくろこんたさんがRCZを降りられるということで、RCZでの最後のオフ会参加となりました。
またオーナーさんが減ってしまうのは、ちと寂しいですがこれからもオフ会には参加していただけるということで、違う車での参加もまた楽しみかなと思います。

一年ぶりにオフ会やりましたが、やってよかったなかと。
楽しい一日をすごせました。
また次回は来年になると思いますがやれたらいいなと思います。

企画したときはまた参加していただけたら嬉しいです。
いつものごとく?まとまりの無い文章ですが、オフ会レポートでした。
ブログ一覧 | RCZ | 日記
Posted at 2016/11/14 00:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 0:39
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
2回目の参加でしたが、皆さんのいろんなタイプのRCZと貴重なお話が聞けて楽しい1日を過ごせました。ぜひ、また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月14日 19:15
おつかれさまでした。
みなさんいろいろ個性出してますからね。
参考になったりする部分もあると思います。
あまり知りたくないトラブル情報もありますが^^;

また企画することありましたら是非参加してください^^
2016年11月14日 7:08
いつも幹事ありがとうございます。
今回は、参加人数を書いたつもりで忘れてしまって、ご迷惑をお掛けしました。すみません。m(_ _)m

次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月14日 19:16
いやいや、幹事といってもほんとたいしたことしてないですからね(笑)
人数は全然問題なかったですよ、大丈夫です。

こちらこそ、また次回もよろしくお願いします。
2016年11月14日 7:56
お疲れ様でした〜&幹事いつも有難うございます!

ラストランを楽しく過ごせてよかったです。
来春は違うクルマでお邪魔しますが、よろしくお願いします。

小生のRCZは左ハンドルですよ〜〜(^ ^)
コメントへの返答
2016年11月14日 19:18
お疲れ様でした~。

ラストラン&久しぶりにお会いできて良かったです。
違う車でも気兼ねなく来ちゃってくださいね。

車の画像、くろこんたさんのRCZ撮っておかなきゃって慌てて撮影して間違えちゃいました。
ホントすいません><
2016年11月14日 18:26
毎度の幹事ご苦労さまです。

やはりオフ会はいろんな情報が入手出来て良いでね~~。
自慢?の愛車も皆さんに見て頂き嬉しかったですd(^^;。

次回もまた宜しく願います。
コメントへの返答
2016年11月14日 19:19
お疲れ様でした。

いろんな話聞けて楽しいですよね。
みなさんの車見るのも楽しみです。

こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
2016年11月14日 18:53
いいなぁ、いいなぁ、、RCZも208も大好きです♪ RCZは相変わらず初期型の顔が好きかな(^^)
コメントへの返答
2016年11月14日 19:21
コメントありがとうございます。

208もいいですよね。
GTIとかMTで乗ったら絶対楽しいと思います。

でもでも、ケイマンも大好きな車ですよ♪
2016年11月14日 19:40
私の208も取り上げていただき光栄です!しかも一番かっこよく見える角度から写真を撮って載せていただき嬉しいです☺️
偶然なれども貴重な出会いに感謝しています。RCZの皆様のご活動の様子、これからもフォロワーさせていただきます。
コメントへの返答
2016年11月14日 23:10
さくっと撮った写真ですが、いい感じに撮れましたかね(^^)

私もいい出会い出来たと思ってます

RCZだけじゃなく208オーナーさんと交流してみるのもいいかもですね♪
2016年11月17日 0:35
こんばんは!
RCZオフに集まれることはもちろん羨ましいですが
この斜めの駐車場すごくいいですね!
コメントへの返答
2016年11月17日 23:14
こんばんは

うさゆきさんも岡山のオフ、参加しちゃえばいいと思いますよ^^

下見に行ったときに、この斜め駐車場にみんなで止めたらいいだろうなって思ってました♪

プロフィール

「先日撮った桜と86✨」
何シテル?   04/13 21:16
てん♪です。 今まで見てただけなのですが、車買い替えをきっかけに登録してみました。 86に乗り換えました。 新しい出会いもあるかな? 車変わってしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドローンにハマる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 23:56:07
REMUS スポーツラベルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/21 17:09:25
国立ヒストリカを見学して来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 21:57:42

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
新色のブライトブルーに魅せられ86購入にいたりました。 過去にもFR、MRを乗り継いでま ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
実車も見ずに正式発表前に購入しちゃった車です。 地元一番納車でした^^ 前評判はすごく ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スタイルが好きで買った車です。 買った当時の事情により、ターボではなくNAをチョイス。 ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
実車を目撃して、その姿に惚れてしまい無理して買っちゃいました^^; 大満足です。 20 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation