• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんぐ。のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

素敵な1日。

優ちゃんがイマイチな体調の昨夜中。



今日の朝一、小児科に行きました。








そこから、昨夜予定したコストコへ高速道路を東海SA迄(^ω^)




途中、日立中央からのトンネル間で、玉突き事故の為に渋滞。








私は、コストコ興味無くσ(^_^;)








お店のデリカでプルコギなパンと、チュロス買って、車でたべた。











からの、ジョイフル本田。



プリウスがレアーなオプション?



寿司ネタがのっていた。



カッコええ。







で、日立工機の人が丁度居たのでインパクトについて話を聞いてました。






かーらーのー。




発売して1週間弱の、18V 6.0AHのインパクトを購入致しました。



値段は、ネットなどで買うよりは安いかなσ(^_^;)






帰り道の関本PAで買ったトミカ(^ω^)















Posted at 2015/09/06 21:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー
2015年09月01日 イイね!

あなたなら。

私のハスラー。



つけるならば、Gメッシュかなーと思う。



あなたならばどれ??











最後の星型もよさげ。

Posted at 2015/09/01 19:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハスラー
2015年08月20日 イイね!

今?

ハスラーの対応不満について、書いた。


昨日の日中、ディーラーより電話。


でぃ《このたびは云々カンヌン〜。》


私《んで?なにか?》

でぃ《お客様に雨漏り、錆など完全では無い車を売ってしまい云々カンヌン〜。》

私《だからなんでしょう?要点を。》

でぃ 《お客様のハスラーを当社で完全な状態に直させていただきたいのですが。》

私《いや、対応が面倒なことはこれ以上したく無いから嫌です。》

でぃ《当社のミスですので、他社様ではなく、当社で最後まで。》

私《オタクのフロント、店長、工場長、検査官2人が断ったのに、何故もっていく?今更嫌です。》




そんなやりとりでした。



因みに、ウインカーポジションのcdでの入庫拒否ですが、販売元さんからの対応にて、再度計測をします。






因みに、他社では一切入庫拒否要因は無いと判断されました。
Posted at 2015/08/20 08:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー
2015年08月19日 イイね!

ハスラー辞めた。




いい加減、自分の会社で売った車のミス認めたら?


その事を認めないで、他社に丸投げって。



スズキ自販福島 スズキアリーナ小名浜中央の責任者二人はどうなってるかね。


行動遅い。
Posted at 2015/08/19 12:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハスラー
2015年08月18日 イイね!

貴方方の会社ではいかがですか?

今回、私はハスラーを3/1に購入してから今日2015年8月18日まで乗ってきて、とてもがっかりしました。




車の良し悪しではなく、私が購入した店の対応云々です。







まず初めに、そもそも福島県いわき市にはスズキ自販が二店舗しか無いし、今回購入していない店舗《スズキ自販福島 スズキアリーナ平北》は客を選ぶ営業、整備、責任者がいるディーラーで、当方ジムニーにて部品注文に行った時は、こちらの車両での来店は困ります。以後当方のジムニーで無い車で行った際も。



ま、対応が4〜5回行っても変わらない、絶対に購入する訳が無かった。








今回購入した《スズキ自販福島 スズキアリーナ小名浜中央》

営業の方と話して、この方ならば任せらせるなと思い購入。


この時点で私は《スズキアリーナ小名浜中央》からハスラーを買ったのではなく、営業の方を信用して、その方一人間からかいました。




納車日、《スズキアリーナ小名浜中央》店長と整備責任者が形式上名刺持参できました。



今となっては形式上だし、成り行きで仕方がなく名刺持参したとしか思えません。





最低でもこの時は、スズキアリーナ小名浜中央の責任者二人が名刺持参で来ているし、責任持った対応をしてくれると思ってました。






納車2〜3日後雨が降り、キャリアから雨漏りがしてきました。


量もしたしたと、結構な量で。


気のせいかと思い、1ヶ月点検の時に確認を求めて営業さんにお願いしました。


それがGW終わり。


1度目→整備からは何の説明も無く、営業さんに口伝いに車入庫拒否なので雨漏りなど見れません。


2度目→そこから一週間位、入庫拒否理由の電話がある。言われた通りに直す。

しかし、またも入庫拒否なので確認できません。

3度目→またも一週間位、入庫拒否理由を伝えに営業さんが来る。

この時、わたしが外した内装からハスラーの中にサビ、純正オプションの部品取り付け穴を開けた時に出たキリコが大量に発見。


確認と改善策を求める。


4度目→サビは確認できません、キリコは掃除機をかけたので大丈夫ですと。

しかし、また別な箇所が駄目なために入庫拒否なので対応致しかねます。


5度目→ヘッドライトの光軸調整をしてもらうべく営業さんに電話。

この時点で整備からは一言足りとも言われてない。

あくまでも、営業さんからしか言われてない。


言われたことに対して全て戻すも、またも別な箇所が駄目なために入庫拒否。




流石にあたまにきてしまったわたしは、《何故一つのことを一度で言えない?》


ゴチャゴチャオタクの会社のミスした事を入庫拒否の理由で認めないならば2度とこんな会社には来ない。


その後昨日、日中ハスラーを中古買い取り業者に廻りながら、《スズキ自販福島本社》へクレーム電話。



対応云々、かくかくしかじか。



会社終了後に 本社最高責任者二人が来たさ。



その時に初めて、《スズキ自販福島 スズキアリーナ小名浜中央》の店長と整備責任者二人が出てきました。



形式じみた《〜このたびは云々カンヌン、かくかくしかじか》


わたしは、貴方方のどちらにも車両購入後一度たりとも会っても、会話してもないのに形式じみたあいさつも謝罪なにもいりません。

私は、車の事で来ているし、整備、オタクの会社の二つものミスについて、に関してきているんですが。

入庫拒否と伝える以前に、ミスして、クレームしている車両箇所確認後入庫拒否ですといえませんでしたか?


寧ろ、全く進展もせず、事を揉み消すつもりでしたか?


本社最高責任者二人の方が来ないとこのような対応ができませんか?

それとも対応を正当化して、ハスラーは新車から、サビて雨漏りする車と正当化しますか??


などなど。





そんな細かいやり取りから、営業さんに悪いけども2度と《スズキアリーナ小名浜中央》にはいかない。



Posted at 2015/08/18 22:34:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハスラー

プロフィール

「あけましておめでとうございます。

幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます

新しい年皆々様にとって素晴らしい年となりますように

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます」
何シテル?   01/01 07:10
不人気車輌 JA11ー2型 パノラミック 【パワステ無い、屋根高い】を最低限しかお金かけないでいじるオヤジです。 立体駐車場2.3M以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤショックをKYB NEW SR SPECIALに交換する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/19 03:28:07
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION ストリートブレーキシュー type-e リア用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/30 05:28:20
OKD リアサスペンション 330mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 07:47:06

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
至ってふつーのミニバンになりました。 近くの展示会で嫁が『これ下さい』で買ってまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
もう直ぐ納車。 27年4/16 デーラー迄届いた。 27年4/19 朝一9時に納車 ...
ホンダ ズーク ホンダ ズーク
通勤用のスクーターです。
その他 いろんなの その他 いろんなの
趣味の画像庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation