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2012年11月19日 イイね!

比較。



はじめに、またジムニーネタでなくすみません。


今回は、DENI PZ26とKEIHIN PD22の比較をしてみました。


先ずは全体像から。





ぱっと見大きな変わりはないかな?と。


細部を見ると地味に違います。


例えば、初めのジェット設定。


DENI製→MJ95 PJ38 打刻無し
KEIHIN製→MJ85 PJ38 KEIHIN打刻


何故かはわからないが、うちにきた時からその設定。


あとは、スロットルバルブのバネ長。


DENI製が15mm位ながい。


張り付き予防?スロットルバルブのもどりがはやくてよい。





次にボディ比較。



じっくり見ないと確認できない家とおもうが、画面右側DENI製のチョークレバーの相違。


DENI製のレバーには色がつけられていて少し手間がかかっている。


もう一つ、DENI製のチョークレバーには、戻しのバネがついている。


じっくりチョークレバーの辺りをみると金色のバネがボディを介しているのがわかります。






確認用DENI製ボディ。






確認用KEIHIN製ボディ。


次に、キャブトップ。
DENI製→スロットルワイヤー固定、調整できず。
KEIHIN製→スロットルワイヤー微調整ききます。






次にフロート。

画像右側がDENI製黒さが艶なしなかんじだけど、バリもなくいい。






確認用にボディのみを比較してみよう。




DENI製ボディ→やや磨かれたような艶がある。名前の刻印は、DENI PZ26
KEIHIN製ボディ→ま、至って可もなく不可もなし。


二つのキャブのいちばんの相違、フロートチャンバ部。






右側がDENI製チャンバ→フロートガソリン抜きが下についている。キャブの振り方次第では、シリンダに当たります。

左がKEIHIN製チャンバ→フロートガソリン抜きが横から出ているため、当たりそうなフロートを交わせるかもしれない。


まぁ、この位の違いでした。


まだ抜けている場所も有るかもしれませんが、ザックリこんなもんです。


以上。

















Posted at 2012/11/19 18:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モンキー。

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