• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍馬のクツのブログ一覧

2013年12月04日 イイね!

名古屋モーターショーへ..

名古屋モーターショーへ..名古屋モーターショーへ行こうかな..と

....目的が出来ました

BRP スパイダー(Can_Am)です

CBR250Rからこれに乗り換える「案」が浮上



新BEAT(S660)は、諦めましょう..

2年後ではCRZの残存価値が低下して居て..下取り価格が


CRZとFREEDと(此れ)の組み合わせが面白そう..と思いました


1330ccでリッター16kmぐらい走りそう

バイクとビートを一度に味わえる様な気がします



一番安い奴で198万円..実車を見て見たいと思います、


Posted at 2013/12/04 17:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2013年12月02日 イイね!

S660は振出へ戻すしか無い?かな

S660は振出へ戻すしか無い?かな考え中...です

雑誌を読んで勉強中です

有る時は立ち読み、又有る時は買って帰り

S660を手に入れる為の「作戦」を..



しかし..読めば読むほど、無理かなあ..と思いますねえ

このモデルには、(ルーフ)の設定が無い!と言う事が判明しました

そして、シャシ屋さんが表に出て来ていない事も

つまり..表面だけのデザイン提示モデルと言う事の様です


細部は、実に良く造られて居ますが..「型物」にしか見えないのだが

3Dプリンターや光塑形樹脂、Etcの技術が進歩したんでしょうねえ


設計が(未完成)で有る以上、これに期待は出来ませんね

これまでも2年以上前のデザイン提案のまま発売されたクルマは

無い...記憶がおぼろげですが


取り敢えずは諦めてCRZを乗り継ぐ事を考えましょう

と、言う事で..レーダーを新しくします

トンネル内でも(案内)してくれると言う事で決めました




OBDⅡは取り敢えず不要なので付けない事とします
Posted at 2013/12/02 15:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2013年11月24日 イイね!

東京モーターショーでS660を見るのを中止する

今晩から、東京モーターショーへ

行く予定でしたが中止します

今の(S600)を見ても、今後 どのように変わるか判らないし

明日は「雨」に成るとの予報も有って..気が削がれました


今日はCRZのOIL交換をして...

CRZへの愛着心も...再び湧いて来ました

走ると、ほんとCRZは良いクルマだと感じます

大きさと速さと燃費のバランスが「丁度良い」と思う


ちょっと、冷静に成って、考え直して観ましょうか




Posted at 2013/11/24 17:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2013年11月22日 イイね!

S660の量産は2015年...ですか

S660の量産は2015年...ですか東京モーターショーで伊東社長がS660の量産は

2015年目標と語ったそうです

え~~ほんまでっか~ 嘘でしょう..

情けないです..私の完璧な計画が...

無残に崩れまする~



新BEATへ来年乗り換える前提でのFREED購入だったのに..

あと2年もの間小型車を2台持ってどうするんですか..

あ~情けないです

...でも、何故なんでしょうかねえ..

ルーフ周りの設計が決まらないから...?

生産工場を何処にするか決まらない...?

1L車に設計変更して、世界へ売り出す...?


誰か納得できる説明をして欲しいです~
Posted at 2013/11/22 03:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2013年10月24日 イイね!

新型BEAT(S660)の写真が出ました

新型BEAT(S660)の写真が出ましたまだ(コンセプト)の段階、との発表ですが

新BEAT(S660)の写真が出ました

東京モーターショーへ出展する実車?..です

(コンセプト)と銘打って居るが、造りは「型物」に見える

内作のプラスチックへ(皮)を張っただけの一点もの、

には見えない..(室内撮りで写真が意外と不鮮明..)



来年「夏」発売なら年内に研究所レベルの開発は完了させないと

図面の発行、金型発注、設備投資、テスト確認、工場での試作

認定車制作後のテストと認定取得...量産..で「夏」の発売?..が

どんどん遅れるので、今年も後2か月ですから、開発の時間軸で考えても

これは研究所の完成モデルと私は読みました..

細部に付いては東京モーターショーへ行って確認したいと思います

初代BEATに18年乗って、次機種を待ち続けました

写真を見る限りでは、「待った甲斐が有った」と言って良いでしょう


CRZからの乗り換えを考えて居ますが..

見た目200万越えと言われそうな気配にすこしビビってます..

軽のENGだから安くして欲しいのですが(カーボンパネル止めれば..)

発表時に「枠を超える..」とか言って居るので..心底から心配

ホンダの発想には、時々着いて行けない程のGAPを感じる時が有る

今回、そうならない事を願ってます~


Posted at 2013/10/24 11:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「鈴鹿 Honda_F1疲れたあ~! http://cvw.jp/b/903349/42036749/
何シテル?   10/07 19:36
龍馬のクツです 16歳でバイクに、18歳でクルマに乗り 今日までクルマ大好き人間です よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

今よりも良くしたいと思っている人を

私は目標にしたいですね

宜しくお願いします
20 人のお友達がいます
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * SilverZSilverZ *
mecameca atchiatchi
えびフライえびフライ oyynoyyn

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE N1X (ホンダ N-ONE)
車2台持ちから軽1台持ちへ変更する 事で、身軽に成る感じです S660とN-BOXの検 ...
ホンダ CB190R ホンダ CB190R
車検が無いバイク 軽いバイク,短足者御用達 取り回しが楽で、立ちごけ無用の介 ホン ...
トヨタ コムス P・COM チョロ電 (トヨタ コムス P・COM)
2013年型 202km走行の中古  事故歴有り(フロントのバンパーに凹み有る) リヤデ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2011/09/13廃車しました ------------------ H4年式で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.