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龍馬のクツのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

comsウオッシャータンクの修理

comsウオッシャータンクの修理ウオーッシャータンクの液漏れ対策
タンクを外して確認すると...

ホルダー部の辺りから漏れてます
その周辺を接着剤で修理した跡が
接着剤を剥がして見ると「パックリ」
割れてました...此のクルマは前側が
衝突した形跡が有るので、その時に
接着剤で修理したのでしょうが...


接着剤では耐久性が無いですから、買って1年で漏れ始めたと言う事でしょうかネ

良く見ると、ホルダー部の内側が50mmほど裂けてますので、接着剤では無理でしょう

と言う事で(ハンダ小手)の先端をアルミ棒で作って、それで熱溶着させて修理しました

エアーで拭いてみる限り、治った様なのでクルマへ戻しました

ついでに、ブレーキパイプの断熱もして置きました


後は「遮熱板」ですが、EX300を改造してから「遮熱板の形」を決めようと思います、出来るだけ
ブレーキ系からの距離を確保したいので...(考えるのが楽し~~い)
Posted at 2017/03/28 13:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | COMS | クルマ
2017年03月27日 イイね!

comsFR扉の暫定仕上げ

comsFR扉の暫定仕上げ色々考えたが、良い考えが浮かばない
取り敢えず、次に進める為に暫定で
蓋の取付を「締付け」に決めた

磁石は止めました、接着剤が剥がれる
恐れが有る為と追加でハードデスクを
壊すのが勿体無いから

それと、ロックは1500円くらいするので
此れも中止です

先ず開放部をしっかりさせる為に、ボディとフレームへビス止めします

コーナー以外が少しフワついてますが..まあ此の状態で使えるでしょう

下側へ受け部を設けて蓋が止まるようにする

ゴムで受けて、振動での異音防止を兼ねる
暫くして、もっと良い考えが浮かべば、更なる修正をするつもり

日々此れ改善改良、一歩づつ前進..ホンダF1も同じですわなあ..ウムム
Posted at 2017/03/27 12:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | COMS | クルマ
2017年03月25日 イイね!

comsFRカーゴBOX化

comsFRカーゴBOX化確保した空間を使う為に
床板を着けて「カーゴBOX」にする

廃車したビートのマフラー遮熱板を
加工して「床板」を作る

インナーフェンダーの取付部を兼ねる
ボディのフロント下側の支えも兼ねる


蓋を止める為に「磁石」を下側のコーナー部へ2個取付る

この磁石わハードデスクを分解して取り出したネオジム磁石で強力ですが、位置が
合わないと、表面に段差がそのまま出ますねえ..調整が面倒だあ~

さらに蓋がフニャフニャしない様にする為、磁石の相方(鉄)兼用でバーを追加する

バーの角度が悪いのか、上手く合わないですな..開口部の合わせ具合も思った程きれいには
出来て無い、さらに上側にも磁石などの保持が必要と判る(またハードデスク壊すかな..)

それと磁石だけでは蓋が振動で開くかもしれないのでの「ロック」も必要ですねえ...
ウ~ムム、もうちょっと考えようかな

...思ったようにいかないのはホンダF1も同じですわなあ..アロンソ12番手、バンドーンは
    ENG不調で18番手と去年より悪いかも...ポールはハミルトン、ベッテル2番手

と言う事でホンダもマクラーレンもやり直しですから、私も構想からやり直し
Posted at 2017/03/25 17:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | COMS | クルマ
2017年03月25日 イイね!

coms扉の仮設定

coms扉の仮設定先ずはフレームを着けます

ボディの材質が「PP」で柔らかいので
補強無しでは(フニャフニャ)です

扉とガッチリ付ける為の隠しフレーム
とは言え、軽量化の為にアルミで作成

完璧な剛性では無いが..OK牧場


次に、扉を着けて見ます


フレームに時間が掛かったので、F1を観る為、一時中断です
「扉」とボディの合わせは、これから「磁石」を使う案で考えて行く予定
Posted at 2017/03/25 11:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | COMS | クルマ
2017年03月23日 イイね!

comsF1の前に穴開け

comsF1の前に穴開け週末はF1がスタートするし、天候も
悪くなりそうなので..
構想中ながらも作業開始
前側に「扉」を着ける事とします

ボデイ材質は「PP」だと言う事で
自作ナイフでカットする事にしました

EX300の横幅を元に切り抜きました

空間の真ん中に、うるさいホーンが鎮座マシマシ です、

先ずはダストカバーを左右に切り離して取ります、そしてホーンSTAY切断して排除


..でホーンは左のタイヤハウス内側へ移設します


ホーンのハーネスも邪魔に成らぬように配線のやり直し

此処でウオッシャータンクの液漏れ発見..少しだから対応は後回しにする

空間がすっきりした所で、確認の為に「EX300」を載せて見ましょう

斜めにしてから入れる必要が有りますが、何とか載せられる事を確認しました
但し、ブレーキパイプと近いし、M/Cも上に有るので「遮熱」を考える必要が有ります

さて、どうするか..続きは次回の心だあ~~!

Posted at 2017/03/23 16:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | COMS | クルマ

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「鈴鹿 Honda_F1疲れたあ~! http://cvw.jp/b/903349/42036749/
何シテル?   10/07 19:36
龍馬のクツです 16歳でバイクに、18歳でクルマに乗り 今日までクルマ大好き人間です よろしくお願いします。
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