• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月16日

ダイエットの経過報告20200916+α(またまたアウトドア小物購入)

ダイエットの経過報告20200916+α(またまたアウトドア小物購入) 目標

 ①朝の体重を64.0kgまで落とす
 ②以降朝の体重66.0kgまでをキープする ← 今ココ
 ③②を超えた場合は速やかに目標①へ移行

微妙に不定期なダイエット報告です。

2017.02.21よりグラフ背景の色を変更。目標が一部旧目標のままだったのを修正。
2016.12.9よりタイトル画像を+α関連の画像に変更。

↓直近約1ヶ月の体重推移


↓2011年以来の体重の推移


履歴
(夜の体重で報告)
2011年1月4日 77.9kg < ダイエットスタート 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2011年7月7日 62.9kg < 夜の体重63.0以下達成

(ここから朝晩を報告)
2011年11月 6日 朝63.9kg 夜65.2kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2011年11月25日 朝62.5kg 夜63.5kg < 朝の体重63.0kg以下達成

2011年12月 3日 朝64.1kg 夜66.0kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2012年9月10日 朝65.5kg 夜66.0kg < 目標変更 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット中

2012年9月14日 朝63.7kg 夜64.4kg < 朝の体重64.0kg以下達成

2013年1月10日 朝64.7kg 夜65.4kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2013年8月10日 食事制限のみのダイエットを諦め、筋トレ開始

2014年2月25日 朝64.0kg 夜64.2kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2014年9月18日 朝64.2kg 夜65.4kg < 体調不良によりダイエット維持中止

2014年11月20日 朝64.5kg 夜65.1kg < 体調が戻りダイエット維持再開

2016年1月12日 朝66.0kg 夜66.6kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2016年12月9日 朝64.0kg 夜65.0kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2017年9月2日 自転車開始(12~3月は休み)

2020年9月15日 朝64.9kg 夜64.8kg < 朝の体重66.0kg未満維持中


前回報告後の最高体重65.7g 最低体重(朝)63.6kg

今回は前回から結構な増加。
台風による天候不良で、自転車に乗れた日が前回報告期間の半部くらいになったのが原因と思われます。
自転車に乗らなかった日の増加分が、自転車に乗れた日の減少幅でカバーできなくなった感じ。
天気予報を見ていると今後も天気の悪そうな日が夏と比べて増えてきそう。
暑かったので、夜にしか自転車に乗っていませんでしたが、今後は休日の昼間も乗るようにして、運動する機会を減らさないように気をつけたいと思います。

前回の短期目標「次回報告時、朝の平均体重を64.5kg以下にする」は、64.7kgということで達成ならず。
今回も、「次回報告時、朝の平均体重を64.5kg以下にする」を目標にしたいと思います。

今回の+αは、またまたアウトドア小物購入

全然キャンプで来ていないのにギアの買い物ばかり。
防災グッズとして使えるからという言い訳もそろそろ限界な気がしますが、新アイテムを紹介します。

シェラカップ 3サイズセット

これまで100均のシェラカップもどきしか所持しておらず、それで問題なく使えてはいたのですが、唯一の不満は目盛りがなく計量カップとして使えないところ。
とは言え、計量カップ使わなければいけないほどキャンプやBBQをしていないため、特に探していたわけでもないのですが、ネット通販で買い物をするに当たり送料掛かるショップだったのでついでに買うものがないか見ていたところ発見。安かったので購入。
700円くらい。100均のと比べて厚みがあり、しっかりとした印象。
各サイズ、大600ml・中300ml・小200mlまでメモリがついており、大きなサイズは鍋への食材や水の投入などに重宝しそうです。
ちなみに、一般的なシェラカップの容量は300mlくらいだそうです。

ソーラ充電ランタン

これもついで買い。
Youtubeで似たようなものが紹介されていて、なんとなくいいなぁと思っていたところ発見。
800円くらいで購入しました。
流石にYoutubeで紹介されていたものと比べてちゃっちい印象。空気を吹き込まないと自立しないようで、ビーチボール等についてるような空気注入口があります。
充電はソーラーのみ。考えてみると、こういうものは使わないとき荷物の奥底にしまい込み、いざ使うとき電池切れというパターン。
とりあえずキャンプ用ではなく、車載用として車のダッシュボード上にでも置いておくことにします。

折りたたみ洗い桶

これは1200円くらい。
主に食器洗いや水切りとして使えるコンパクトなものを探していて見つけました。
それ以外にも使い道はありそうなので、アウトドア以外でも何かしら活躍しそう。
後日ホームセンターで200円くらいで似たような折りたたみバケツが売られているのを見てショックを受けたのは内緒です。

折りたたみメッシュテーブル

こちらが買い物のメイン。手頃なサイズで金属メッシュのテーブルを探していて、これだ!と思い購入。1700円くらい。
直火でも使えるらしいです。多分使わないけどw
届いて初めて持ってみての印象は軽い!強度が心配になるくらいの軽さ。
DODのテキーラテーブルを持っていますが、こっちは正直、外に持って行きたくないくらい重いので、ギャップありすぎです。
画像では足は垂直になっていますが、実際はハの字型に広がり、思った以上に低くなる印象。
テーブルは多用途に使いたく、クーラーボックスの台にもなればいいかなとは思っていましたが、さすがにひん曲がりそうなので、ソロの焚き火台を載せたり、本来鍋敷きが必要なダッチオーブンやスキレットを直置きしたりといった軽量耐熱台として利用することになりそうです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/09/16 11:20:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダイエットの経過報告20231106+α(写真) http://cvw.jp/b/903760/47327156/
何シテル?   11/06 09:22
パジェロミニ → YRV → プロボックスワゴン → エクストレイル(2011.1) 全てMT車で乗り継いでいますが、ディーゼル車は初めてです。 車以外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2画面並べて1画面に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 07:29:25
D.O.購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 12:58:51

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2011年1月15日に納車されました。 大雪の前日夜の納車で、クラッチとアクセルワークの ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
4WD・5MT・寒冷地仕様。 2011年1月15日、お役目を終了しました。
その他 ファミリーコンピュータ i5PC-2018.12 (その他 ファミリーコンピュータ)
CPU : Intel i5-9600K COOLER: 虎徹 Mark II M/B  ...
その他 自作PC その他 自作PC
CPU : Intel i5-3570K M/B : ASUS P8H77-V メモリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation