クラシックな外観とインパネで まともに走ってエアコン効いて 壊れない(壊れにくい)車を探して… ホントは角ばったボディか エッジの効いたデザインの車が 好きなんだけど… 「オリジナル」をうまく現代風にした 「ニュー」の方が「きゃわゆい」んだけど FFでRRのデザインでは無理があるのか インパネ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年07月26日
12台目です… エッセちゃんのグニャグニャしたインパネ …に耐えられず1年半弱で乗り換え メーターのデザイン、エアコンの違いで X SAⅢにグレードを定めて ※G SAⅢはメーターの白文字盤の中に 変なアイボリーで小さい半円がありイマイチ エアコンもスイッチ操作式の オートエアコンなので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月17日
11台目です… 全然走らないウ〇コジーノを弄ってましたが ターボ化、ビルシュタイン、ブレンボ等投入…etc 根本的に軽の軽快感がどうにも手に入らず 5年前にジーノ購入時に検討してた エッセを買いました…とさ 以前、乗ってたH31系ミニカトッポとかL700系ミラなんか シングルカムで3A/Tだけど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月26日
10台目です… ミラの左サイドを思いっきり凹ませたため乗り換え 人生の終わりがそろそろ近いので明るくポップな 車体色のクルマに乗りたいと思ってイロイロ探したけど… ※今まで白→黒→白→濃紺→黒→青/黒→ガンメタ→ 濃緑→シルバーとなんとなく地味な色ばっかり オレンジのエッセとか水色のマーチ(K1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月17日
9台目です… トッポの次の足グルマとして 程度まあまあ燃費もよさげ…
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月17日
8台目です… 去年、仕事の部署が変わって通勤距離がベらぼーに長くなり スカイラインでは生活できなくなったので 適当に安くて燃費の良い足クルマを探してました 今年の初めから乗ってますが燃費がメチャクチャいい! (スカイライン比) スカイラインはハイオクでリッター7kmぐらい、 こいつはレギュラーでリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月08日
7台目です… よく壊れてイロイロお金を注ぎ込んだ思い出ばっかり・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月02日
6台目です… コルサの次の足グルマとして中古で購入 (よく考えたらコルサ、車検を取って継続すればよかった…) 下位グレードで真っ直ぐは遅かったけど (当時の軽と同レベル?かろうじて頭リード保てるくらい?) 軽~いボディのおかげでコーナリングはサイコー!! 調子こいて都市高速のキツ~いカーブで 2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月13日
5台目です… 仕事を変えて通勤距離がメチャクチャに長くなったので スカイラインの走行距離を押える為に足グルマと入手 (知り合いの親戚からタダでもらった…菓子折り1個持ってったかな) 地元の都市高速の直角コーナーで どアンダーになり側壁にヘバりつきそうになった記憶あり 1年弱で車検切れ、そのまま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月13日
4台目です… 10年位?落ちの中古で購入 外観はちょっとボロかったけど ハイカム、タコ足、スポーツマフラーで 走りは最高でした(絶対的では無く感覚的にですが) ただハイオク仕様でリッター4~5km、 財布には優しくなっかったです
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月13日
現代の、画一的どれもこれも似たり寄ったりな 没個性デザインのクルマには埋もれないが… 言うほどレトロ、クラシックデザインでは無い ドイツ人には「レトロ」「クラシック」や 「きゃわゆい」は無理… 最新の○○○○が最良の○○○○の人たちだもん 機械としての機能性能向上は得意だろうけど こういう方向には ...
2025年07月28日
外観はパクリ、走りは最低 なんでこんな車を世に出した?
2024年07月11日
街中のお買い物車、通勤車としてなら問題なしかな? 剛性感、質感を求めるなら別の車にしたほうが…
2023年10月12日