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とぅぬぁっくs14.2の愛車 [日産 シルビア]

ヘルパースプリング取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年04月04日
1
まずはショックを車から取り外します。

アッパーの3つのナットと、ナックルのところの2本のボルトを取ると

取れます。適当にアーム類を揺らしながらボルトを取ると抜きやすいです。
2
インパクトでロッドの上のアッパマウントをとめてるナットを緩め、アッパ

ーをはずします。
3
ロアシートを下げてヘルパーが入るスペースをします。

ここで当然ながら車庫長レンチが足りない事態が発生。

ピポパポプルルル・・・もしもしアストロつれてって。

レンチを買うついでにディープセットまで買いますが御愛嬌です。

4
難なくロアシートを下げた後、ヘルパー、スペーサー、スプリングの順で

組み付け、アッパーマウントを取り付け完了です。

このときバネの長さの合計を左右で合わせておくとよいと思います。

忘れると自分見たく左右で1センチの誤差が生じます。
5
試乗をしてみて、イオンがしなければ完了です。

試乗はワインディングなどの負荷がかかる路面でも試すとよいと思いま

す。

自分は今日ワインディングに行ったら急にゴトゴトいいだしました。

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この記事へのコメント

2011/04/06 02:19:44
必ずなにか起こるのがいいですw

車高がどうなっているか楽しみです!!(フロントだけ下がりの方が気になってたりw)
コメントへの返答
2011/04/06 22:48:15
木、金は学校に行くのでそんときにでも見てくれ。

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何シテル?   03/08 15:07
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