• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月23日

speedline SL434

毎週のことですが木曜日は午後がヒマなので、今朝は雨模様でしたが205で出動。1限と2限の間くらいには雨はほとんど止んでました。
2限目が中間試験で早く終わったので、とっとと教室を出て205を拭いて差し上げたのですが、拭き終わったあたりでまたポツポツ降ってくる始末(゚Д゚)ゴルァ!!

で、お馴染みのあこべるへ(^∀^)
s-NEC_0092s-NEC_0094 







いやぁ、何がイイって、とびきり美味しいパンを、クルマを眺めながら食べられるんですよね。最高♪♪
右上のパンが今月の新商品らしく、レモン風味の生地にヨーグルト味のクリームが入ったパンです。めっちゃ美味い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、帰り道。ブン回すとイイ音がするのはいいんですが、水温がメーター読み87℃くらいまでじりじり上がってきてちょっと怖かったのでヒーターON!! 数分で落ち着いてきたのでヒーターOFF。で、また数分で上がってきたのでON。一旦帰宅したのですが、水温がまた落ち着き、家にも近づいたので「そろそろ勘弁して」とヒーターOFF!!のはずが、温度調整ノブがグニっとした感触の後、カキンという感触とともにフラフラに。。。はい、ヒーター常時ON~♪♪Σ( ̄ロ ̄|||)
「お前、またやったな!!」とつい口に出してしまいました(;´Д`)
ヒーター戻んなくなったの3回目ですけど。まぁ、雨に降られた挙句このクソ暑いなかを走ったのでご機嫌が悪くなったのかな。絶対わかってやってると思うんですよね、この子。「暑いからヤダっ」ってか。
まぁ、今回はアウターワイヤーを留めてる金具が外れてワイヤー自体が動いちゃってただけで、インナーワイヤーとノブはちゃんとくっついてたので一瞬で治りましたが。

で、やっと本題。一度帰って人間をクーリングしたあと、郵便局へ( ´∀`)つ
来ました~、ついに来ました。SL434
s-P1020548s-P1020547 







イギリスのショップから個人輸入です。ショップに在庫がなく、さらにイタリア本国のメーカー在庫も無かったため3ヶ月くらい待ちましたが、ようやっとです。
s-P1020549s-P1020553 







s-P1020554 







かっちょいい~~♪♪
白以外にシルバー、ガンメタ/シルバーがあり、他の色は在庫があったようですが、どうしても白がよかったんです。だって、205に白のSL434の組み合わせって、国内はもちろん海外の写真でも滅多に見ないんですもん。
サイズは15×6.75J ET+8というFFではかなりのバカったれオフセット。ていうか、ET+8って、FFじゃなくても結構攻めてると思うんですが。。。
スポークとリムの間の補強リブがイカしてます。それから、リムの深さとスポークのうねりも最高♪ 重いケド(汗)
speedlineのサイトを見ると、もともと205のグループA用に作られたらしいです。その証拠に、リムで純正から外側に2cm出て、内側も数ミリ外側に逃げます。純正車高だとリムで5mmくらいフェンダーからハミ出ますが、ローダウン&ネガキャンだとちょうどいいんでしょう。イギリスの掲示板情報だと、レギュレーションで7Jのホイールが禁止されたため、6.75JのSL434を作ったみたいです。それ以前は前期型GTIの純正ホイールとかGr.Bの205に似たデザインの13だか14インチで7Jのホイールを使ってたようです。こっちもオフセットがかなり攻めたサイズだっと思います。
SL434ですが、他にも7J ET10?とか補強リブが無いものとかバリエーションがあるようです。
s-P1020555 







BlogPaintBlogPaint 







早くタイヤ買って着けたいです!!!
楽しみ~♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/23 22:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

😏イイね....
銀二さん

洗車
ぶたぐるまさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年6月23日 23:13
毎日、はみ出しましょうwww
コメントへの返答
2011年6月23日 23:18
毎日ですか!?
一応、走行会で使おうかと思ってますが、そのうち常用にするかも。。。
2011年6月23日 23:29
めちゃカッコイイよ~(゜▽゜)☆
コメントへの返答
2011年6月24日 6:55
ありがとう♪♪
早くつけなきゃです(^^ゞ
2011年6月23日 23:50
俺の中では真上からトレッドパターンが見えなければ、はみタイではない(*´∀`*)www
コメントへの返答
2011年6月24日 6:57
トレッドの角のところでフェンダーとツラくらいになる見込みなので、余裕ですね(^^b
2011年6月24日 0:15
いや~、早く見てみたいね(^-^)
俺も現状ハミタイwww
コメントへの返答
2011年6月24日 6:59
ヤバいかっこよさでしょうねww
目の錯覚でイケると思います。
2011年6月24日 0:41
ツラになるまで車高ダウンだ!
新品ホイールなんて初めて見たよ(^^;

ブログ本文中に写真張るのってどうやるん…?
コメントへの返答
2011年6月24日 7:02
車高は下げません!!おそらく、真っ先にオイルパンを擦ると思うので(汗)

リッチ編集で貼れるみたいですが、ぼくはlivedoor blogで書いた本文を貼り付けてます(^^ゞ

プロフィール

black lion205です。よろしくお願いします。 クルマは、60~70年代のアメ車、70年代後半の欧州フォード、80~90年代のイタフラが好きですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マセラティでイッてみよう!Part3   マイクロ・デポのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 15:07:35
 
マセラティに乗りませんか・・・Maserati中古車専門店:マイクロ・デポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 15:06:22
 
kkmustangのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 05:55:55
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めてのラテン車☆ ロードバイクもこれが初めて。というか、もともとはフラットバーハンドル ...
プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
どこから見てもかわいいです。 ちょこっといじってますが、ほとんどノーマルです。 純正の ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
尖ったマシンってことで我が家に迎え入れました。 憧れのカワサキ、大型! Z1Rカラーが眩 ...
その他 その他 その他 その他
もらい事故によりBianchiのフレームが損傷を受けてしまっため、2010年7月、新しい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation