毎週のことですが木曜日は午後がヒマなので、今朝は雨模様でしたが205で出動。1限と2限の間くらいには雨はほとんど止んでました。
2限目が中間試験で早く終わったので、とっとと教室を出て205を拭いて差し上げたのですが、拭き終わったあたりでまたポツポツ降ってくる始末(゚Д゚)ゴルァ!!
で、お馴染みのあこべるへ(^∀^)
いやぁ、何がイイって、とびきり美味しいパンを、クルマを眺めながら食べられるんですよね。最高♪♪
右上のパンが今月の新商品らしく、レモン風味の生地にヨーグルト味のクリームが入ったパンです。めっちゃ美味い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、帰り道。ブン回すとイイ音がするのはいいんですが、水温がメーター読み87℃くらいまでじりじり上がってきてちょっと怖かったのでヒーターON!! 数分で落ち着いてきたのでヒーターOFF。で、また数分で上がってきたのでON。一旦帰宅したのですが、水温がまた落ち着き、家にも近づいたので「そろそろ勘弁して」とヒーターOFF!!のはずが、温度調整ノブがグニっとした感触の後、カキンという感触とともにフラフラに。。。はい、ヒーター常時ON~♪♪Σ( ̄ロ ̄|||)
「お前、またやったな!!」とつい口に出してしまいました(;´Д`)
ヒーター戻んなくなったの3回目ですけど。まぁ、雨に降られた挙句このクソ暑いなかを走ったのでご機嫌が悪くなったのかな。絶対わかってやってると思うんですよね、この子。「暑いからヤダっ」ってか。
まぁ、今回はアウターワイヤーを留めてる金具が外れてワイヤー自体が動いちゃってただけで、インナーワイヤーとノブはちゃんとくっついてたので一瞬で治りましたが。
で、やっと本題。一度帰って人間をクーリングしたあと、郵便局へ( ´∀`)つ
来ました~、ついに来ました。SL434
イギリスのショップから個人輸入です。ショップに在庫がなく、さらにイタリア本国のメーカー在庫も無かったため3ヶ月くらい待ちましたが、ようやっとです。
かっちょいい~~♪♪
白以外にシルバー、ガンメタ/シルバーがあり、他の色は在庫があったようですが、どうしても白がよかったんです。だって、205に白のSL434の組み合わせって、国内はもちろん海外の写真でも滅多に見ないんですもん。
サイズは15×6.75J ET+8というFFではかなりのバカったれオフセット。ていうか、ET+8って、FFじゃなくても結構攻めてると思うんですが。。。
スポークとリムの間の補強リブがイカしてます。それから、リムの深さとスポークのうねりも最高♪ 重いケド(汗)
speedlineのサイトを見ると、もともと205のグループA用に作られたらしいです。その証拠に、リムで純正から外側に2cm出て、内側も数ミリ外側に逃げます。純正車高だとリムで5mmくらいフェンダーからハミ出ますが、ローダウン&ネガキャンだとちょうどいいんでしょう。イギリスの掲示板情報だと、レギュレーションで7Jのホイールが禁止されたため、6.75JのSL434を作ったみたいです。それ以前は前期型GTIの純正ホイールとかGr.Bの205に似たデザインの13だか14インチで7Jのホイールを使ってたようです。こっちもオフセットがかなり攻めたサイズだっと思います。
SL434ですが、他にも7J ET10?とか補強リブが無いものとかバリエーションがあるようです。
早くタイヤ買って着けたいです!!!
楽しみ~♪
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