• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもずのブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

遅ればせながら・・・②

さ、栃木二日目です。

・今日は那須観光。
・朝に暗黒紀州人さんオススメの和歌山からお取り寄せした抹茶アイスを食す。
・これがかなりウマー。何個でもいける(やめろ)
・高速乗って有名なチーズケーキを買いにチーズケーキガーデンへ。
・さすがGW、どこに言っても激混みです。
・道中、FD2二台に一生懸命食らいついていく愛すべきシンゴ。
・よく出来る子、シンゴさん。
・チーズケーキ無事GET。買ったくせにさらに試食もする。
・館内に売ってたサンドイッチが美味しそう過ぎて、ここで昼食。
・めっちゃ美味しかった!!栃木来てから食べるものだいたい美味しい。
・続きまして那須アウトレット。
・可愛い弟ゆっきーが、若いくせにいつも地味な色を着ているので、かもずとねこちゃんがアレコレ着せ替え、ゆっきープロデュースを開始。
・ねこちゃんが選んだ服がそりゃもうドンピシャで似合って、褒めまくって買わせる(笑)
・みんな、ゆっきーがカッコイイ白い服着てたらいじってやってください(笑)
・自分は服は買わなかったけどゆっきーおすすめのプリン購入。これ本当美味しかった!
・明日お仕事だというねこちゃんとうささんとはここでお別れ。お仕事忙しい中本当にありがとうね!
・そして、あたしが仙台でお仕事している間に前入りしていた組でいろは坂に言ったという話を聞いて我慢できなかったかもず。
・かもずをいろは坂へ連れてって!
・あんこ号とゆっきー号で夜のいろはへ。
・まじV-TECたまんねぇ。
・いろは坂はゆっきー号で攻める!
・最初はいろはにほへと・・・の看板を見てはしゃいでいたものの、途中からそんな余裕はなく(笑)
・イニDのアーケードゲームで車とユーロビートに目覚めたかもず、見覚えのある風景とゆっきーのブレーキングに黄色い悲鳴(笑)
・下りはもう、しゃべれなかった(おい)
・車降りたらめっちゃフラフラでした。おそるべし。いろは坂。
・夜、昨夜の寝不足がたたって一瞬にして寝る。
・さ、楽しかった連休も終わり、秋田に帰りますよ。
・帰りに新しくなった那須高原SAでお買い物をして、いざ、東北道を北上。
・途中何度かインサイトに出会い、その度なぜかデットヒートを繰り広げる(笑)
・北上金ヶ崎SAまでノンストップ。
・秋田道はのんびり。ただいま、秋田。あなたはやっぱり対面通行なのね。
・大体6時間で帰宅。
・栃木本当に良い所だった!また行きたい!次は宇都宮に行きたい!

とまぁ、こんなざっくり騒がしい感じで楽しいGWでした(雑)

最初に栃木にジャンパー受け取りに行くぞ計画を立案した後からプチオフ開催に至るまで、実はたくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
かもずの思いつき発言からてんやわんやにしてしまい、
この場を借りてお詫びいたしますm(_ _"m)ペコリ
特に栃木組には本当にご迷惑をおかけしました。

おかげさまでかもずはめちゃめちゃ楽しく過ごさせていただきました(最低。笑)
みんなに会えたしイチゴもチーズケーキも美味しかったしもてぎリベンジできたし!
行き方はわかったので、次もてぎオフの際は絶対に絶対に行きます!!

かもずを楽しませてくださった皆様、本当にありがとうございました(だから最低。笑)


新しい家族が増えました(笑)
Posted at 2012/05/14 15:53:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

遅ればせながら・・・

かもずのGW報告でございます(遅!)

今年はちゃっかり3連休の希望を出し、尚且つラッキーなことにもう1つ休みをもらえたので、
GW前半戦は全部お休みでした♪
後半戦は出ずっぱりだったけどね;

初日、4/28は、以前まで働いていた仙台の職場主催の大きな学会があり、
元上司から手伝ってくれとの連絡を受けて、辞めた身なのに1スタッフとして参加してきました(笑)
大変だったけどすごく楽しかったです~♪
同窓会状態で元同僚や上司にも会えたし。
朝4時に出発してきた甲斐がありました~。

ただし、学会が終わったのが19時。打ち上げが20時から。

まったく仙台の街に出られなかった・・・orz

まぁいっか、また別口に遊びに来ることとします♪


そして4/29、朝7時、いざ、初栃木県へ出発です!
ここから得意の箇条書きで行きます(笑)

・東北道南下。今まで車で南下したのは須賀川が最南端。未知の世界へ。
・これがめちゃめちゃ気持ちいい!道は良い、景色は良い、桜も咲いてる、スピードも出る(あ)
・一人だと寂しいなーなんて思いきや鼻歌交じりにロンリードライブを楽しむ。
・那須高原SA到着。栃木で待ち合わせてるみん友さんたちがまだ家を出ていないとのこと(笑)
・せっかくなのでSAでブラブラ。
・美味しそうなものたちの総誘惑を見事かいくぐり、無事何も買わずに出発。
・西那須IC(だっけ?)でおりて待ち合わせのコンビニへ。
・栃木暑っっ!!!
・無事先に栃木入りしていたさくらねこちゃん、うささん、栃木組のゆっきー、愛しのあんこたん、ポンネーさんと合流。
・合流とともに衝撃的事実発覚。
・「あれ、なんでコレないのぉ~?」

・( ̄△ ̄;)エッ・・?
・ルーフのアーチモールが左側だけない(どーん)
・一昨日洗車したときは気づかなかった、ってことは、高速道路でふっ飛ばしたか・・・?
・いや、しかしそんな、
・なぜ、そんな簡単に外れるのか・・・?
・orz
・栃木着いた途端テンションが下がる(笑)
・ま、秋田帰ってからDに持っていって、担当さんに「何でですかー!」って言われながら直しました。4000円なり。アイタタタ。
・うちのシンゴさんと、ネーポンさんの台車シビックフェリオの2台に分かれて、出発。
・いざ念願のイチゴ狩りへ!
・栃木といったらストロベリーハンティングでしょうというかもずのわがままを聞いてくれてありがとう。
・800円でとり放題。
・生ぬるいイチゴ(笑)美味しかったー!
・「暑い」と「美味い」しか言えない。何も言えねぇ。
・イチゴたらふく食った後にイチゴソフトも食べる。何も言えねぇ。幸せ。
・さ、今回のメインイベント、いざ行かんツインリンクもてぎへ!!
・インサイトオフ、行きたかった、行きたかったんだよ、本当に・・・
・IOC東北のジャンパー受け取りにNASU隊長に会いに行く予定だったのですが、なななんと、ちょうどよく茂木に行く用事があるとのことで、待ち合わせ場所をもてぎにしていただきました♪
・駐車場に並ぶ車を見るだけでテンション駄々上がり。
・ちょうど耐久レースもやってて、遠くからめちゃめちゃいい音が・・・!
・もうGoGoHEAVEN。
・NASUさんとご挨拶して後ほど駐車場でまた会うこととする。インサイトオフにお邪魔したゆっきーがかもずよりも仲良くしててジェラシー(笑)うちの弟がお世話になりました(笑)
・ご飯食べてお店で色々購入して色々見学して、無事、ジャンパーGET!!
・NASUさん、色々とワガママ聞いてくださってありがとうございました。写真撮ればよかった・・・超美人な奥様にもよろしくお伝えください。夫婦でレース観戦できるなんて、憧れです♪
・ふぅ姉さんも会いたいといってくれていたとのことでメール。残念ながらお仕事だったとのこと。次来るときは事前に連絡しますので、是非遊んでくださいね!!
・次、本日の宿泊先、愛しのあんこたん宅のあるさくら市へ。
・ここには本田技研があるぞ!!
・無駄に見に行く(笑)
・守衛さんに不審な目で見られながら大はしゃぎで写メール。
・ここで明日関西へ向けて出発するネーポンさんとお別れ。
・ありがとうネーポンさん、初めて愛車見せていただきました。マジカッコイイです。いい音してました。大事に乗ってください♪
・あんこんちで夜の宴会。餃子もお酒も美味しかった~♪
・諸事情によりめっちゃ寝不足の状態で栃木二日目へ突入。

思いのほか長くなったので分割します(笑)
Posted at 2012/05/14 14:52:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

お天気が良いと黙っていられません。

今日は朝からめちゃめちゃ良い天気で、こんな日に黙っているわけにはいかない!
と、友達と当てもなく海沿いを南下する、
命名『ひたすらドライブデート』にいってきました!

気温も高くて風もあまりなく、あんなに穏やかな日本海は久しぶりに見ました(笑)
国道7号をただただ南下。
気持ち良かったー!ヾ(*´∀`*)ノ

で、山形の県境くらいまで来た時に、友達が、
「あ!かもずのシンゴさんと同じ車だ!!」
と交差点を右折してくる車を指差し、その先には、
シンゴさんと同じ色、同じエアロ、同じ羽、同じグリルのまさしくお揃いインサイトが!!
初めて見たー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
同じ色のは本当に初めて見た!!
もーすごく嬉しい~(*´∇`*)おともだちになってー!

そしてもう一つ嬉しかったのが、この友達、まっっったく車に興味がなく、
インサイトとプリウス、どころか、インサイトとレガシーを間違うほどの子だったのに、
よくぞ見つけてくれました!!
成長したね~友よ!(笑)

その後また海沿いを北上し、夕日を見ながら色々語らって帰ってきました。
女子高生っぽい写真を撮って青春だね~と喜ぶアラサー(笑)
二人とも指短いね(笑)

夏タイヤに替えてから、やっとこさ燃費も20台まで回復。
ガソリン高騰真っ只中ですが、やっぱりドライブはやめられませんね(*゚▽゚)ノ
Posted at 2012/04/19 21:17:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月11日 イイね!

ほっこり( ´ ▽ ` )

今日ものすごくイイコトがあったので、思い出にブログりますー( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりに母と買い物に出かけて、ご飯でも食べて帰るかーと、ファミレスの駐車場に入った時のこと。
ファミレスの前のバス停に、1~2歳くらいの女の子を抱っこして、お母さんがバス待ちしていました。

でもちょっと待ってくれ。
外は(あるすtのせいで)大雨。
お母さんは女の子に上着をかぶせながら、傘もささずにずぶ濡れ。

Σ( ° △ °|||)おいおいおいおいおいおいおいおいおいお!!!!!
あれはナイべ!!
と、車降りて傘持ってそっこーお母さんに駆け寄るかもず。

鴨「お母さん大丈夫ー?!」
母「すいません、傘なくて・・・大丈夫です」
鴨「いやいや、大丈夫じゃないっすよ、早くバス来ないっすかねー」

や、だって、お母さん、本当、かもずの皮下脂肪を分けてあげたいくらいめっちゃ華奢で(いらん)、顔色不良だったんですもの(´Д` )

そして下に目をやると、まーめんこいめんこい女の子が!ヽ( ´¬`)ノ
女の子もビショビショだったけど、コンニチハーって言うと、
ニコーっと笑ってかもず瞬殺(笑)
うちの母も傘持ってきて、しばし女の子にメロメロしながらバスを待っていると、
来ました来ましたお待ちかねのバス、

と、ふと後ろを見ると、ファミレスの店員さんが傘持って走ってきて、
だけどバスがくるのが見えて、
「あっ、はぁい」みたいな顔して何も言わず店内に戻って行きました。
店員さん惜しかったね!けどかもずはちゃんと見てたよ!(笑)

お母さんにペコペコお礼されて、バスに乗り込んで行く母娘。
バイバイってしたら女の子も手を振ってくれて、かもず満足、
と思ったら、
バスのドアが閉まる前に女の子がこっちに向かって一言


「すきーっ!」


(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!(* ´Д`*)=3 アハァァン


・:*:・(*´エ`*)・:*:・ あたし、今日、天使を見た(笑)


なんかもう、可愛い女の子もお母さんも、走ってきたけど惜しかった店員さんも、みんな素敵な出来事で、
ご飯食べる前にお腹いっぱい。
やー、良かったねぇ、と、母と元気いっぱい日替わりハンバーグをいただきました♪(ん?)

あまりにホッコリしたのでおすそ分けです(押しつけ。笑)

あああああ、可愛かった、あの子めっちゃ可愛かった・・・!!!
夢に出る、多分(笑)
Posted at 2012/04/11 20:11:53 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

じぶん、ハッピーバースデーv(´∀`*v)

はい、かもず、本日またひとつ大人になりました!
深夜3時台に産まれるという、産まれた時から夜勤看護師さんに多いに迷惑をかけたかもずですが、
無事、30の二歩手前までくることができました。
みんカラでバースデーブログを書くのは二度目ですが、去年はこっそり誕生日ですって言ってたので、
今回は大々的に言おうと思いまして(笑)

実際、日付が変わった頃思い切りお仕事をしておりまして、
更にいうならば今日も夜勤なので、
さみしくてねぇ(笑)
なので自分で祝っちゃいます(笑)

先日タイヤ交換をしたんですが、もう、早く交換したくてしたくて仕方なかったんです。
何故ならば、



じゃーん!若干見づらいんですが、念願の青アルミエアバルブキャップを装着いたしました!
みん友の、愛しのあんこたんこと暗黒紀州人さんが前車で使ったものを誕生日プレゼントとして譲り受けました!
ギラギラの無限ホイールに、青いローターカバーとキャップが抜群にかもず好みです。
見る度にカッコいい~カッコいい~って口にしています(笑)

そしてこのあんこたんったら、

写真下、無限のチタンエンブレムまでくれちゃったんですよ!
これ、またまたお友達のゆっきーが付けてるの見て欲しいなぁ欲しいなぁって言ってたヤツなんですが、
言っておくもんだね!(おい。笑)
本当に本当に嬉しいんです~ヾ(*´∀`*)ノアリガトー
こんな高価なもの・・・(´Д` )
でもこれを手に入れたことで、やっぱりグリルを替えて装着したい、と、散財の幅も広がった罠(笑)

写真上のエルモが付けてるのは、さくらねこちゃんがくれたストール。
こちらもあたしが一目惚れして、でもお金がなくて、欲しいなぁ欲しいなぁって言ってたヤツで、
言っておくもんd(略)
これも高価なもの・・・(´Д` )
もう本当に本当にありがとーねこちゃん!お気に入りです!ヽ( ´¬`)ノ

しかし、同時に、自分、何でもかんでもいいなぁ、欲しいなぁって物欲しそうにするの、自重しようと反省しました(´Д` )
28才の目標は、痩せる、落ち着く、自重する、とします(何だそれ)

さて、今夜もお仕事なので、ケーキは明日までおあずけです。
こんな落ちつきのないアラサーかもずを今後ともよろしくお願いいたします( ^ω^ )
Posted at 2012/04/10 04:29:23 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インサイトもてぎオフ、参加締切明日になりますー!お申し込み忘れのないようお願いします!」
何シテル?   05/30 20:26
初めて車いじりにチャレンジしようかという超初心者、かもずといいます。 コンセプトは、 インサイトさんをスタイリッシュ且つカッコ良く! 小さなことからコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレジットカード、危機一髪♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 22:55:14
真夏の120分耐久カート大会@オートランドテクノ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 06:34:45
とちぎ明治の森記念館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 21:30:20

愛車一覧

ホンダ インサイト シンゴさん (ホンダ インサイト)
3代目now。INSIGHTさん。シビちゃんのエンジン不調のため、急遽購入になりました。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目CIVIC。昨年まで4年間仙台で一人暮らしをしていた間、このシビちゃんに何度助けら ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
1代目、LIFEちゃん。TYPE-Rステッカーを貼り、LIFE-Rと呼び可愛がっていまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation