メーカー/モデル名 | プジョー / 2008 GTライン_RHD(EAT_1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
1.2L 3気筒エンジンという一見非力そうに思えるが、走り出しはとても軽やか。 車重が見た目に反して1,230kgという軽量ボディーの影響かも知れないが、かと言って接地感や安定感が無いというわけではない。 やはりこういったノウハウは欧州車ならではと感じてしまう。 内装の質感は質素に感じる人もいるかもしれないが、個人的にはシンプルなので好感が持てる。 |
不満な点 |
走り出しのエンジン音が、ややディーゼルっぽい音だったので、思わず確認してしまったが、このエンジン音は気になる人がいるかもしれない。 走り出しのパフォーマンスは良かったが、中高速のパフォーマンスは伸びがやや悪い印象。 些細なことだが、最新の3008のi-Cockpitとくらべて、ややステアリングがメーターにかぶってしまう。 |
総評 |
個人的に考えるクルマとしてのサイズは2008が丁度良く3008ほどのサイズはいらない。 ただ、エンジンパフォーマンスやドライビングとしての安心感は3008に軍配が上がる。 どちらを主とするか判断が難しいところだが、価格帯としてみた場合、3008の価格帯にも手が届く範囲だから判断に躊躇してしまう。 ディーラーでも話が出たが、2008を目的に試乗して、その後3008を試乗すると、大抵のユーザーは3008を選んでしまうという話。 用途と駐車スペースに問題が無ければ自分もその選択に納得してしまう。 だが、SUVとしてゆったりと走るのであればこのくらいのスペックでも十分なのかもしれない。 |
イイね!0件
アバルト 595 (ハッチバック) クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ... |
|
ホンダ フリード+ハイブリッド モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ... |
|
ホンダ クロスカブ CC50 通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ... |
|
ホンダ N-BOX+ 中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!