• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

遠くの伊丹から近くの伊丹へ

 

 残暑お見舞い申し上げます。


こちら、関西の天気は毎日が晴れが続いております。

昨日は雲が出てきて雨が降るかな?って思いましたが、天候は持ち直して快晴へ。

毎日が暑い日となっております(^_^;)


少しずつではありますが、奈良の生活に慣れてきて、もう1台クルマが欲しいと思うようになってきております。

あのね・・・

奈良市内は普段使いとしてのうちのレヴォーグは大きすぎる・・・

国道やバイパスはそれなりに大きいので問題ないけど、そこから1本路地に入れば極端に狭い道。

うちの近くの道とかはこんな感じだから



ウチの周辺はシティーコミューターとしての"軽"が必要って思いました。

そういやー、次のスイスポが出るんだっけ!

5ナンバーでも悪くは無いかも!って調べてみたら・・・3ナンバーになる!?


 ガッカリしました・・・



前置きはこのくらいで、ウチから近くになった伊丹へ行ってきました。

行きはやや詰まり気味でしたが1時間程度。

帰りはゆっくり流して45分で移動ができます。

余裕を持って往復できるのは嬉しいですね(^^♪

お昼ごはんをウチで食べてから出てきましたので14時頃からの撮影となります。



 写真が多めとなりますがご了承ください。




1,JAL B777
20170812-140604-0-NIKON D500

2,JAL B767
20170812-143034-0-NIKON D7500

3,ANA B777
20170812-144727-0-NIKON D500

4,JAL B777
20170812-153442-0-NIKON D7500

5,ANA B738
20170812-153844-0-NIKON D7500

6,ANA B777
20170812-154850-0-NIKON D7500

7,JAL B767
20170812-163615-0-NIKON D7500

8,羽根の白いカラス
20170812-165002-0-NIKON D500

9,ANA B777
20170812-165847-0-NIKON D7500

10,J-AIR ERJ-190 ミニオン特装機
20170812-171408-0-NIKON D7500

11,飛行機撮影をしている人は皆知っているチャーリィ古庄さん
20170812-172400-0-NIKON D7500
背後に突然現れましたのでビックリしました(笑)

12,ANA B738
20170812-174804-0-NIKON D500
かなりもやってます

13,ANA B777
20170812-180825-0-NIKON D500

14,ANAウイングス DHC-8
20170812-182444-0-NIKON D500

15,ANA B738
20170812-185422-0-NIKON D7500

16,ANA B738
20170812-190912-0-NIKON D7500
誘導灯が灯されてこれから本格的に!

17,ANAウイングス DHC-8
20170812-191032-0-NIKON D500

18,手前からJAL B738、ANA B738、ANA B777
20170812-191202-0-NIKON D500

19,ANA B787
20170812-191217-0-NIKON D7500
この日唯一着陸機を撮影出来た1機でした

20,ANA B738
20170812-191503-0-NIKON D500

21,ANA B738
20170812-191529-0-NIKON D500

22,ANAウイングス B737
20170812-192133-0-NIKON D7500

23,ANAウィングス B737
20170812-192137-0-NIKON D7500

24,ANA B777
20170812-192453-0-NIKON D7500

25,JAL B777
20170812-193213-0-NIKON D7500

26,JAL B738
20170812-194251-0-NIKON D7500

27,ANAウィングス B737
20170812-195350-0-NIKON D500

28,ANA B738
20170812-200425-0-NIKON D7500

29,ANAウィングス B737
20170812-201158-0-NIKON D500

30,ANA B738
20170812-202408-0-NIKON D7500




 大トリとなるこの日の最終便離陸



31,ANA B777
20170812-203949-0-NIKON D500



シッカリ撮れたけどツタが邪魔・・・(;´Д`)




ご存知と思いますが、前回からD7500をシェイクダウンしております。

D810を含む一部のフルサイズのレンズ群を元手に、D7500とシグマ 50-100mm F1.8 DC HSMへ入替えしました。

流石に16万枚を撮影したボディーはそれなりに劣化しており、CMOSのホットスポットが大量に出来ておりました。

次もフルサイズ・・・と考えておりましたが、今はしばらく様子見ですね。

50-100mm F1.8 DC HSMはOSが無くて少々心配をしておりましたが、思った以上にキレの良い描写をしてくれるので伊丹用にチョイスした甲斐があったと思ってます。

APS-Cがメインとなり標準レンズが無いので、これからその1本を考えないといけませんね。



明日はまた宇陀川へ行ってきます!
(お金を使わなくて済む♪)





 いつもご覧いただきましてありがとうございます。




2,4,5,6,7,9,11,15,16,19,22,23,24,25,26,28,30
NIKON D7500
SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM

1,3,8,12,13,14,17,18,20,21,27,29,31
NIKON D500
NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/08/13 21:50:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 0:18
室井さんこんばんは(o^^o)

ヒコーキご馳走さまです!(笑
夏はガスりやすいのぬ
雲と空の色がいい感じですね〜!
室井さんのレタッチ好きです(^_^*)照
台風一過は最高でしょうね(o^^o)

ピントもおそろしいくらいに
ドンピシャですね(^^;
こりゃ通いそうですね(^O^)

最近、ドリームリフターも19時に
上がるのでめっちゃ気になってます(^^;

次期フィールドも5ナンバーみたいで
ワイド化が主流になるみたいですよ。

ヤマセミはまりそうですか?(笑
ブラインドテントや椅子買ったり
けーこーお金使いましたよ(^^;
コメントへの返答
2017年8月14日 11:37
こんにちは♪

元々、金曜日に行こうかと思ってましたが、ライブカメラを見てかなりガスってましたので土曜日に変更しました。
レタッチ、ありがとうございます(^^♪
晴れた日は青を強調したい思いで調整してますが、なかなか難しいですね(^_^;)

最近、レンズとボディ組合せでピン調整をかけましたので思った以上にピンがとれてます。
シグマは言うまでもなくキレッキレですね(^^♪

ドリームリフター、毎回状況を把握しているので自分も気になっているのですが、引越しの余波が・・・(;´Д`)
今、セントレアはLCC用の新ビルを立ててますので駐車場に影響が出てるみたいです。
遅い時間だと・・・

あ!5ナンバーのままなんですね。
でも、ワイド化か・・・
それだとちょっと辛いですね。

ヤマセミ、本日も行ってきましたが想定外なことになり今後暫くは難しそうです・・・
2017年8月14日 12:11
あ、失礼しました。
3ナンバーになります^_^;

あら。
なんか工事でもはじまりましたかね^_^;
コメントへの返答
2017年8月14日 19:02
ドンマイ!
どちらにしても候補から外れちゃいますから。
2017年8月15日 0:01
こんばんは!

まずはD7500導入おめでとうございます。
今実家で小さな画面で見てますのではっきり分からない所もありますが良さそうですね。
そして。。。
伊丹まで1時間とは素晴らしい。
羨まし過ぎます。
夜の伊丹は俄然良くなった気がします。
コメントへの返答
2017年8月15日 7:47
おはようございます。

どうもありがとうございます(^^♪
新宿で触った時はイマイチ感のあったD7500は想定以上に使い勝手の良さを感じております。
特にISOの常用感度がD500より高く感じます。

ウチから伊丹まで1時間。
関空も同じくらいになりますので便利になりました(^^♪
関空は近いうちに行ってみたいと思います。

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation