• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

工事中・・・

 
前回は夜景の伊丹空港をお送りしましたが、今回は早朝から夕景までの伊丹空港をお送りします。


基本的には夕景から夜にかけての撮影ができれば十分なのですが、時々、早朝のある1機が撮りたい!って思う時があるのです。

その前に羽田からの1番機到着は・・・


1,ANA B777
20171008-071848-0-NIKON D500

予定より10分遅れての到着。

この日の朝は残念なことに雲が多くかかってます・・・(汗)


2,ANA B767
20171008-080544-0-NIKON D7500

初見なANAウイングレット付きのB767です♪


早朝便目的の機体

3,ANA B787
20171008-081857-0-NIKON D500

無風だったのでシンメトリで撮ろうと真ん中を確保していたのですが、ややずれてますね(汗)

早朝は澄み切った青空が撮れるし、B787の翼のしなりが美しい!

目的のものが撮れたので、あとは普通に。

4,ANA B787
20171008-074647-0-NIKON D7500

5,JAL B767
20171008-082927-0-NIKON D7500

6,ANA B738 スタアラ
20171008-085907-0-NIKON D7500

7,ANA B787
20171008-105653-0-NIKON D7500

8,同機ANA B787
20171008-105755-0-NIKON D500


スカイパークへ移動して、お昼の定番を待ちます。

9,ANA B777 スタアラ
20171008-111938-0-NIKON D500

10,JAL B777
20171008-113206-0-NIKON D7500

11,天草エアライン ATR42 みぞか号
20171008-120926-0-NIKON D7500

伊丹のお昼はコレを見ないとね(^^♪




お昼休憩。

いつものように空港内へ自転車を走らせたのですが・・・以前と空港の様子が違う・・・

空港周辺を含めて、空港内も改修工事中だった・・・

2Fのお土産コーナーと飲食街は入れなくなってました。

工事は来年春まで行われるので暫くは行けないですね。

仕方なく、第2候補の王将へ。

定番のセットを食す!






午後の部開始!

これからは夜の場所取りのため三脚を設置しての撮影。


12,JAL B767
20171008-154513-0-NIKON D7500

連続写真だとヴェイパーが良い感じに纏ってたけど1枚だと少し分かり辛いね。

13,ANA B738
20171008-155128-0-NIKON D7500

14,J-AIR ERJ-190 ミニオン特装機
20171008-164504-0-NIKON D500

15,ANA B738 フラワージェット
20171008-170236-0-NIKON D500

サンヨンの1段絞りはやっぱりキレイ(^^♪


16,ANA B777
20171008-170301-0-NIKON D500

17,ANA B738 スタアラ機
20171008-171150-0-NIKON D7500

18,ANA B777 スタアラ機
20171008-171419-0-NIKON D7500


早朝から夕方までの分をお送りしました。

1日張り付いていると結構疲れますね(汗)

これからの季節は夜が長くなりますので色々と撮影方法が試せると思います。

以前は夕方に三脚を立てても十分余裕がありましたが、今は夕方になると既に三脚がイッパイ並んでおりました。

人気のあるスポットになってきたようです。




 いつもご覧いただきましてありがとうございます。



NIKON D500
NIKON D7500
NIKON AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
SIGMA Art 50-100mm F1.8 DC HSM
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical



ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/10/14 19:39:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 21:18
こんばんは!

いや~伊丹の写真見ると行きたくなりますね~
3のB787の翼のしなりはほんと美しいです。
16からは西日が機体に写っていい感じですね。
さて夕方からの場所取りは少し大変になって来たとの事。
そこもインスタとかで沢山載る様になりましたからね。
ああ行きたい。
取り敢えずその前に待ってます。
コメントへの返答
2017年10月14日 23:45
こんばんは!

秋晴れの空を少し期待してましたが、日中はほぼ夏空な状態でした。
羽田の頃のように毎週は流石に行くことが出来ませんが、今のところは隔月でしょうか。

787はラインがキレイなので好きですね。
738も意外と好きなので良く撮ってますね(^^♪

河川敷手前はほぼアウトでした(汗)
やはりいろんな影響で見に来る人が多くなったんですね。
もし撮りたくなったらウチをベースにしてかまいませんよ♪

次の予定は、また近い内にご連絡致しますm(_ _)m

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation