• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

新年のご挨拶 その2 (年始のこと)

 
今年最初の撮影は初日の出!



・・・なんて考えておりましたが、

年末から続いていた堕落した生活は元日朝の睡魔に勝てず・・・


しかし、体に違和感を感じます。


 お腹周りが重たいと・・・


コレはヤバイと感じたので、元日から先ずは軽く昼前に散歩をしてきました。

ダンベルとしてD3400 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED(1.4テレコン)持参。




1,ジョウビタキ♂
20180101-120255-0-NIKON D3400

2,
20180101-121417-0-NIKON D3400

3,ジョウビタキ♂
20180101-121615-0-NIKON D3400

4,カルガモ
20180101-122112-0-NIKON D3400

5,オオバン
20180101-122322-0-NIKON D3400

6,ツバメと???
20180101-125400-0-NIKON D3400

左はツバメ、右は恐らくエナガでしょう。

似て非なる鳥。



昼からはクルマで移動し、海辺に近い山へ軽く山歩き。

こちらでは本格D500 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR(1.4テレコン)

7,ウミネコ
20180101-133007-0-NIKON D500

8,元日早々のサーフィン
20180101-133625-0-NIKON D500

地元ではあまり珍しくない光景


9,ジョウビタキ♀
20180101-134006-0-NIKON D500

10,日向灘を一望(D3400 + TOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4)
20180101-140719-0-NIKON D3400

11,ジョウビタキ♀
20180101-142808-0-NIKON D500

12,みんカラらしくクルマも1枚(D3400 + TOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4)
20180101-144308-0-NIKON D3400

13,トビ
20180101-144838-0-NIKON D500

14,メジロ
20180101-145057-0-NIKON D500

15,細島灯台(D3400 + TOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4)
20180101-151117-0-NIKON D3400

16,日向岬(D3400 + TOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4)
20180101-153201-0-NIKON D3400

17,馬ヶ背展望台(D3400 + TOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4)
20180101-153438-0-NIKON D3400




1月3日の帰路となる日もD500というダンベルを持っての実家近くを散歩。

18,ジョウビタキ♂
20180103-135646-0-NIKON D500

19,ジョウビタキ♂
20180103-140323-0-NIKON D500

20,エナガ
20180103-142624-0-NIKON D500

可愛らしく囀ってました。


21,お団子スズメ
20180103-144756-0-NIKON D500

季節特有というのでしょうか。

丸々としたスズメたちが群れをなしてました。


22,チョウゲンボウ♀
20180103-145731-0-NIKON D500

4km周辺に4羽生息しているのですが、一番近づいてくれたのはこの1羽だけ。





今まで見れることが少なかったジョウビタキがやたらいました。

というより、野鳥が豊富。

元日にD3400で軽く・・・なんて思ってましたが、本格的に撮りたくてD500メインとなりました。

地元では野鳥を撮っている人やバードウォッチングをする人なんて、全く見ることがありませんでしたが・・・そういった趣味の人は少ないのでしょうか。


以上、年始は飛躍できるようにと鳥三昧の撮影でした。




 いつもご覧いただきましてありがとうございます。


ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/01/06 00:43:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2018年1月6日 1:53
こんばんは。今年もよろしくお願いしますorz。

僕は、琵琶湖に行きましたが、元旦早々、バス釣りを頑張ってる人がたくさんいました。僕も今は休眠中ですが、釣りに行ってました。

滋賀県で撮影できるか分かりませんが、カワセミを撮れたらな~と思ってます。場所も全く分かりませんが(笑)。
コメントへの返答
2018年1月6日 18:21
こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

今年は伊丹などの空港のみならず、昨年諸用で行けなかった小牧や岐阜などの航空祭にも行ってみたいと思いますので、ご都合がよろしければご一緒できたなら、なんて思っております。

最近は元日らしい過ごし方をする人も減ってきてるのでしょうかね。
まぁ、人のことを言えることではありませんが・・・

滋賀県は仕事でのみしか行った経験がありませんが、風景を愉しめそうな場所を見つけて行ってみたいと思っております。
2018年1月6日 14:37
あけましておめでとうございます。

単なる人口密度の差かと‥‥

同じ比率でも東京だとアホゥが目立つのと同じw

これからも素晴らしい写真、楽しみにしてますヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
コメントへの返答
2018年1月6日 18:30
あけましておめでとうございます。

今年も彼の地でお会い出来ることを楽しみにしております(謎)

人口が少なくてもアフォーは目立つ・・・(;´Д`)
田舎となれば収入が少なくなるので、実生活に結びついた行動をする人が多いのかもしれません。

クルマが見れないのが・・・残念・・・ッス
2018年1月6日 16:15
おくればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします😊
さて、ご実家の宮崎の景色に憧れます♪
15〜17なんて(笑)メチャいい感じのところですね〜!羨ましい釣りとかしたら釣れそうだけど釣りはやらないんですか?
カメラというダンベルではお正月のご馳走太りには対抗できませんよね〜(笑)正月太りがまだ落ちませんわ(^^;;
コメントへの返答
2018年1月6日 18:53
あけましておめでとうございます。
本年も登山のご指導いただければと思っておりますので、よろしくお願い致します。

15~17、ありがとうございます。
年末年始の宮崎は、ほぼ晴れてましたので良い感じの風景を撮ることができました。
ココは宮崎らしい風景が愉しめる場所なので、割と気に入って行ってます。

釣りは地元にいる時は良く行ってましたよ。
漁場は風景として捉えた場所よりも、他の場所の方が多く釣れるのでこちらにはあまり釣り人が来ないですね。

正月は本当に食べてばかりでいけませんね(^_^;)
戻ってきて早速、減量作戦ですよ(笑)
2018年1月7日 5:38
おはようございます。

宮崎の自然を楽しまれていますね。
妙にお団子スズメが可愛いですね!

トキナのこのレンズ持ってましたっけ?
パソコンで見ましたが解像感あるレンズですね。
宮崎の景色の10,12,17など解像感出てる様に思います。

さてただ今あそこ2日目です。
昨日は全くでしたのでリベンジです。
現在90弱。
お待ちしています。
コメントへの返答
2018年1月7日 10:59
おはようございます!

宮崎の野鳥に関して色々と調べてみたんですが、あまりにも情報が少なかったので自分で探してみたくなりました。
でも、捉えることができなかった鳥が多かったので少し残念でした。

トキナのレンズは昨年の入間航空祭で画角の足りなさを痛感し、DX用ではありますが導入してみました。
10,12,17ありがとうございます。
設計がやや古いので2400万画素に耐えうる解像度なのかわかりませんでしたが、個人的にも悪くないと思いましたし、トキナブルーとして定評のあるレンズでしたので、中古品でしたが導入して良かったと思っております。

2日目、お疲れ様ですm(_ _)m
天気がイマイチでしたでしょうか?
かなり増えましたね(^^♪
楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation