• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月21日

暴食の季節 2019 長野新年会!

 
毎年の楽しみである長野新年会。

今年も参加してきました。

昨年末の忘年会から出動されるクルマはレヴォーグではなく、Nボックス+。

参加される周りからは驚嘆されるものの、このクルマ。

想像以上に楽なのです♪

昨年、このクルマを購入する当初はそれほど遠征出来ないと思ってましたが、今はその考えが誤りだということがわかりました。

自分もその一人で誰もが指摘することになり、軽だから遅いとか、フラットシートだから疲れやすいって判断しがちなのですが、実際に乗ってみるとそれほど違和感なく走れると感じてます。



 そんなことで、今回も普通に都内経由で長野行き。



都内からはみやもっちゃんさんにドライバチェンジをして0次会となるモーニング会場を目指します。

道中は思いもよらぬ事故渋滞に遭遇しましたが、運良くもスルスルと抜け出すことが出来、予定の9時半頃には到着するのでした。

0次会の会場は、ガスト長野稲里店。



ガストのモーニングは久しぶり。



ドリンクが飲み放題っていうのがいいね。

2台3人でゆったり寛いだ後は本命の1次会となるKabriで焼肉。





1卓4人で7皿をシェア。

少食な自分ですが、何故か大盛りご飯の上に小ライスが乗っけられる。

でも、焼肉が美味しかったのでご飯がすすみました。


2次会会場は、少々歩いてりんごの木でスイーツ。



1次会の量が多かったので、スイーツは1皿。



栗とキャラメルのエクレアでしたが、アクセントにクルミの食感が良かった!



3次会は温泉でまったりと。

この大室温泉 まきばの湯では毎年山芋を買ってます。

地元以外の方は、価格を見たら即買いでしょうね♪

風呂上がりは長野の夕日を堪能。





4次会はラコッタ。



驚きのスペシャルメニューでした。








今年の5月から中心街へ移転されるとのことで、お店側のご厚意で振る舞っていただいたようです。

楽しく1日を過ごすことが出来た新年会。





だったのですが、道中で体に異変が・・・

みやもっちゃんさんを無事に日付が変わる前(あの方は当日に帰れたのかな?)にお送りした後、安心したのか急に寒気が襲って来ます。

暖房をガンガン効かせ、リアに積んでいたベンチコートを羽織ってもなお、寒気が治まりません。

これはヤバイと感じて近くのコンビニへ駆け込んで風邪薬を購入。

インフルではないことを祈りつつ、道中で翌日の予定をキャンセルとして、なるべく帰宅しやすい場所まで移動して休憩を取ります。

そして爆睡すること10時間・・・

体の状態もかなり回復し、道中は休憩を多めに取りながら日曜日の20時頃に無事帰宅となりました。

月曜日となる今日は外せない仕事があったので、事業所内にある診療所で診察してもらい、ただの風邪だということがわかり一安心。

今は少々の頭痛が残っているだけで他は異常なしです。

参加された皆さんにインフルを拡散させなくてよかったと、胸を撫で下ろしてます。


体調は万全だと思ってましたが、ちょっとした気の緩みは危険ですね(笑)





 長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2019/01/21 23:26:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2019年1月22日 0:16
お疲れ様でした。
N-BOXは、パワーも十分以上あるので高速でも不満はないですね。
シートも3時間半以上の連続ドライブでも問題ありませんでした。

あの後に体調崩されてしまったのですね。
なんか無理させてしまったみたいで申し訳ないです。

が...また宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2019年1月22日 8:18
長野遠征、お疲れ様でした。

NAだと高速走行は非力だとわかってますが、それでもこのクルマから10年前の軽と比べると十分進化していると思ってます。
シートは楽なポジションを見つければ長距離も問題ないかなって。

年明け早々から案件過密になりましたので、その影響が出たんじゃないかなって。
今週末までには万全に体調を整えたいですね(^^♪

年末年始のイベントは自分の中でも外せません。
2019年1月22日 8:43
そろそろ無理が効かないお年頃‥‥ご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2019年1月22日 12:35
まだまだ現役。
がんばれまっせ!


・・・なんて言いたいところですが、無理をせず労ることも大事だと思い始めてます。
_(:3 」∠ )_
2019年1月22日 8:49
毎回、遠くからの参加に頭が下がります。
本当にお疲れさまでした。

焼肉新年会も、フル参加いただき
ありがとうございました。

皆さんといっぱい食べて、いっぱい喋ると
一日があっと言う間に終わってしまいます。

車のシーズンはもう少し先ですが、
タイミングが合うようでしたら、
また長野に遊びに来てくださいね。
コメントへの返答
2019年1月22日 12:48
先日はお疲れ様でした。
今回も楽しく過ごさせていただきました。
基本的に同じお店ではありますが、年に1度のイベントですので、毎回楽しみに参加させていただいてます。
皆さんと和気あいあいにおしゃべりが出来て、とても良い場に感じてます。

 あ!たっちーは疲れるけど(爆)

次はビーナス開通で参加させていただきます。
また、宜しくお願いします。

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation