• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

「up!」、予想以上に良かった♪

「up!」、予想以上に良かった♪.


  それは、1通のメールが始まり。



「シティエマージェンシーブレーキ体感試乗会」のメールがVWから送られてきたので、何処でやっているのかな?と思い確認したら、ウチのディーラー様でやられてるではありませんか!


これは行くっきゃ無い!と思い、行って来ましたよ(^ ^♪







up!のラインナップって、てっきり自分は、2ドア ノーマルが「up!」、4ドア ノーマルが「move up!」、4ドア上位グレードが「high up!」と思ってたのですが、どうやら違っていたようで・・・(;^ω^)





ディーラーについた時は、すでにup!が待ち構えてました(^ ^♪



写真で見た限りではデザインが・・・ちょっと・・・と思ってましたが、実車を見ると悪くない♪


むしろ、よく出来たデザインと思いました。


最近のVWらしいデザインが良く出てますね(^ ^♪



先ずは「シティエマージェンシーブレーキ」を体験!



これ・・・


全車標準装備ですから驚きですよね!!


実際に体験してみた動画がこちら♪



停止位置がかなり接近して見えますが、車間は1Mほど余裕があるそうです。




この後は実際に街乗りで試乗。


これはねぇ~


リッターカーにしては、良く出来た車ですよ!(゚▽゚*)ニパッ♪


エンジンが小さいから、あまり走らないかと思いましたが、予想以上に走ります。


坂道発進でもトルク細を感じることはありません。


ボディもしっかりしていて、ヨレをほとんど感じることが無いのが流石といたところ。


肝心のASGは、やはりディーラーも認めている変速ショック。


DSGとは違い、ギアからギアへの切り替わり間隔が大きいので、変速ショックを体に感じて前後しちゃいます(汗)


あと、ドライバーが加速するか減速するか迷った挙句、加速した時にASG側が先にギアを1つ上げてしまった時が難点・・・


でも、ASGも使い方次第。


マニュアルモードで操作すると変速ショックもほとんど感じられず、スムーズに加速、減速ができたのが以外でした。(笑)


足回りは、ロール量は大きいものの、ドライバーのコントロール配下に収まる動きをしてくれますので、自分は悪くないと判断しました。


このup!、シティコミューターとして最適な1台に仕上がっているので、2ndカー・・・むしろ、1stカーとしても十分でしょうね♪



up!の2ドア。



この展示車は自分の担当営業H氏のマイカーだそうで・・・(^ ^♪


2ドアも決して悪くない仕上がりなので、購入される方はかなり悩まれるのではないかと思います。



ただ、2ドアモデルは受注生産だそうで、納期に時間がかかるとの話でした。



最後にドア開閉フェチな自分は、「このクラス、そして価格帯でここまで出来るとはっ!!」と、1人で萌えてました(笑)



Posted at 2012/09/29 16:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「2025年 今年最後の長野へ http://cvw.jp/b/907401/48806832/
何シテル?   12/07 20:14
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234 5 67 8
9 1011 12131415
16 1718 19 2021 22
23 2425262728 29
30      

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
 普段使いと遠征用の足として。 車中泊もできるクルマとして選びました。 ☆☆☆ FR ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation