久しぶりにセントレアに行ってきました。
関西に異動して前々から行ってみようと考えてたのですが、なかなかタイミングが合わなくて、異動1年後にようやくでした。
ドリームリフターを見たかったのですが、自分が出発直後に離陸したようで・・・(;´Д`)
行きは全て一般道を使って、最後の橋だけはきっちり160円取られました。
帰りは東海から高速を使って。
今回は燃費走行をせず、普通に走ったのでそれほど良くなく19.0km/L。
少なくともカタログ超えだからOKな範囲。
セントレアは標準望遠でも撮影可能な距離になるので良い場所ですね(^^♪
APS-Cなら70-200mmでOK、フルサイズなら300mmがあればOKといったところ。
でも、ワイヤフェンス越しで撮る場合は100mm以上がベターでしょうか。
200-500mmも持参しましたが、別バッグだったのでクルマでお休みしてもらいました。
この日は北風で天候は曇りと思ってましたが晴れとなり、南からのランディングは逆光になったので全く撮らず。
しかし、セントレアではカメラの傾向がちょっと違う・・・
ニコ爺、キャノ坊が逆転しておりキャノ爺、ニコ坊という感じ。
まぁ、自分はニコ坊なんですがね(笑)
1,ルフト A340
2,JTA B738
沖縄以来の久しぶり。
3,JAL B787-9
通常のシートとは違う「ジェット スカイ シート Ⅱ」が採用されているようで、1度は乗ってみたい♪
4, チェジュ航空 B738
5,ANA B738
6,スカイマーク B738
お久しぶりに見るスカイマーク。
近くで見れるのは神戸ですね。
7,ANA B767
8,コリアンエアー A330
相変わらず塗装がショボイ・・・
9,シンガポール B787-10
シンガポールの787シリーズを見るのは初めて。
その上、シリーズ最大のB787-10を初めて見ることが出来ました。
通常の787(787-8)が全長56.7m、787-9が62.8m、787-10が68.3mなので通常よりも約12mほど長くなってます。
10,ANA B738
中京の空に漂う黒い煙筋が気になる・・・
11,ユナイテッド B738
関空で何度も見ている機体。
反対側の塗装は痛々しく塗装剥がれが酷い・・・
それにしても、関空とは違って船の往来が凄いですね。
12,フィンエア A330
奥の橋は伊勢湾岸自動車道です。
13,同機 フィンエア A330
近寄って見てもボーイングとデザインが違うってのがわかるね。
14,A380
エアバス380専用のスポット(駐機場)になります。
A380は総2階建ての飛行機になりますので、専用の架道橋(PBB)が必要です。
15,アントノフ
いつ見ても同じ場所に駐機してますから、いつ動いているのかわからない・・・
本来の目的。
ルーク・オザワ氏の写真展
16,
17,
品川のキャノンギャラリーまでは流石に遠すぎましたので、一番近いセントレアで見てきました。
1Fセントレアギャラリーにて9月30日まで開催しております。
場所がわからなかったけど、探し回ったおかげでセントレア内のいろんな場所を見ることができました。
NIKON D500
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM Art
NIKON D750
NIKON AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
Posted at 2018/09/03 22:25:44 | |
トラックバック(0) |
おでかけ | 日記