• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵の愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年10月19日

シーケンシャルな

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
クルマ用語で「シーケンシャル」っていう言葉を聞くと、自分は「シフト」を真っ先に思い浮かべるのですが、今の時代は「ウインカー」のことを指すんですね。
時代はMTよりもATが多くなりましたから、マイナーな存在になっていくのも仕方がないことなのでしょう。
ちなみに、海外ではこの「シーケンシャルウインカー」という言葉はあまり通用しないようです。


2
シーケンシャルな
では、アバルトでシーケンシャルなウインカーを考えると何処が出来そうか・・・悩みます。
まず、フロントは・・・

2020年モデルのヘッドライト一式でしたら逆三角形▼なデザインなので可能かもしれませんが、自分のアバチンでは難しそうです。
3
シーケンシャルな
次にリアを考えてみると、ウインカーレンズはライン状になっているのでこれだとやりやすいでしょう!
4
シーケンシャルな
でも変人な自分はそれらは変えません。
フェンダーにある小さなウインカーをシーケンシャルにしました。
動作状態は動画を御覧ください。

このウインカーで残念だったのはフロントからリアに流れないということですね。
5
シーケンシャルな
ノーマルのウインカーは取り外しの際、接着されているレンズがとれてしまい再利用不可に・・・。
おまけに取り付けているフックが異常に固く、上手く外れないので壊すことを覚悟で作業を行いました。
当然ながら取り付け前には動作確認はしておりますよ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バックランプ交換

難易度:

ドラレコの入れ替え

難易度: ★★

ホーン交換

難易度:

ルームランプ、ラゲッジランプ交換

難易度:

スプリントブースター取付 RSBI121

難易度:

オートライトユニット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation