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PONTA.Yのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

TAKATA行き

昨日リヤ車高+αを変更した効果を確認するためにタカタサーキットへ行ってきました。

結果
前回68.8秒だったので68秒前半を目指したのですが・・・、高い気温に負けてタイムアップならず(+_+)
この日は69.3秒がベストで終了。

前回気持ち良く曲がれたコーナーも今回は全くダメでした。ダンパーの減衰やタイヤ空気圧を変えながら良いところを探してみましたが見付からず。
ちょっと強めのブレーキングでは、リヤタイヤが右に左にフラフラ動き、カウンターを当てながらコーナー進入になってました。


課題
運転手
 ブレーキをもっとスムーズに踏めるように。今は空走時間が長く、無駄多い。
 低速コーナーの進入でもっと向きを変えるように。

 フルブレーキで真っすぐ止まるようにする。
 軽~フルブレーキまでのコントロール性をもう少し良くする。
 コーナーでアクセルを踏んだ瞬間のアンダーを消したい(ブレーキからアクセルに踏み変えた瞬間フロントが一瞬逃げている)。

まだまだ一杯改善すべきところがありますが、少しずつ前に。

Posted at 2011/05/16 00:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2011年05月08日 イイね!

外車

今日実家より戻ってきましたが、その途中の出来事です。

山陽道上りの下松SAにトイレ休憩で入ると、でポルシェやフェラーリなどの外車がオフ会?みたいに集まってました。
その外車達より先にSAを出て走っていると、追いついてきたSAに居たポルシェが前が混んでいるにも関わらず前車をあおりながら走ってきました。

関わりたくなかったので私はすぐに先に行かせましたが、トンネルの中でシフトダウンして回転を上げてエンジン音で威嚇?しながら前の車を無理やり抜いて行くと。
下品な運転に感じたので動画を撮っとけば良かった。

好きな人にとってはトンネルの中で聞くエンジン音は良い音だけど、連休の車が多く走っている時にする事ですかね。

その後また追いついてきた外車(車種不明だけどSAにいた車)も、これまたトンネル内でエンジン音を響かせて車線変更禁止になっているにも関わらず、普通に走っている車にブレーキを踏ませて割り込みしてましたし。
そんなに早く走りたいのなら、車が少ない時間に走れば良いのに。

せっかくの良い車が台無しに感じるけど、運転している人はそれが快感なのかな?
何か気分の悪い外車達、自分も注意して走ろう。
Posted at 2011/05/08 22:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

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PONTA.Yです。 いい歳したおっさんですが、軽耐久レースやジムカーナを楽しんでます。 よろしくお願いします。 車歴 初代RX-7(SA22C)×...
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