• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなパパ☆の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

パーツレビュー

2011年1月3日

KC TECHNICA リア車高調☆   

評価:
5
KC TECHNICA リア車高調☆ 
だいぶ以前から購入検討してたブツです☆


バネレート5.5㌔

画像右側はベストIのハード3.3㌔ですが、全然長さ違いますなw

まだ付けて少ししか試走行してませんが、心配してたスズスポショック

との相性もなんとか平気そう?


最初、アジャスターの調整位置でどの程度の車高になるかわからない


ので、ネジ山30㍉残しで付けたらフェンダーアーチまで510㍉に。鬼の

乗り心地でしたので520㍉くらいに直したらそこそこだったかな。

バンプラやマフラーをなんとかすればもう少し下げてもマシになるかと。

つか、そんなに下げないけどねww

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KC TECHNICA / 競技用GTサスキット

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

KC TECHNICA / RS車高調キット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

KC TECHNICA / リア車高調キット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

KC TECHNICA / ストリート峠サスKIT(ノーマルアッパーマウント仕様)

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

KC TECHNICA / シャトルGTSサスキット

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:40件

KC TECHNICA / タイプⅡ仕様

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

FINAL KONNEXION SUPER KIDS TWIN

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria UD-K536

評価: ★★★★★

中華製 ハイマウントストップランプ スモーク

評価: ★★★★

不明 リアバンパープロテクター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月4日 0:01
これがウワサのヤツね!

フムフム、バネも単純に長さだけではない訳ネ!

車高と乗り心地の関係って、永遠のテーマだろうからなあ!w

今年も1年、永遠のテーマにチャレンジだね!(^^)b
コメントへの返答
2011年1月4日 12:01
ども!!

ウワサになってましたか?ww

今の車高だと色々むずいですね☆

足をしなやかにしてもバンプでドン!だし、

足を硬くすれば跳ねるでしょうし。


もうちょい走って対策考えます^^!
2011年1月4日 1:39
いいっすね〜!車高と乗り心地。相反するもの同士、どこで折り合いをつけるかっていう。これまたイジリの楽しみの1つですよねw

私も下げたいな(´・ω・`)
関東軍団に”サスカット”という技術があるというのを聞きまして・・・・。

今年はこれできまりかな!?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
コメントへの返答
2011年1月4日 12:05
ども♪

乗り心地の確保は難しいかなw

少しでも良くなればいいんだけど…。

サスカット逝っちゃってください^^w


う~んしかしこれ以上は車体側の加工かなぁ。。

2011年1月4日 1:55
ことヨロです♪

 あれ!? 関西弁じゃなくなってる(゜o゜)・・・・・(爆)

よろしゅう頼んますわぁ(^^)v

コメントへの返答
2011年1月4日 12:07
あけおめことよろ~^^☆

BATAYAN、今年も関西弁爆裂か!?笑


またよろしゅうたのんまっせ!!
2011年1月4日 6:59
大分長さが(笑)5.5キロ?跳ねないですか?
コメントへの返答
2011年1月4日 12:10
えらい短いですよねw

意外といけそうですよ♪

あまり跳ねるようなら、また考えないと

ですよねえ。。

2011年1月4日 12:23
ベスト アイのリヤとの相性も気になりね、機会があれば是非!(笑)減衰量をかなりソフト寄りならいけるかな?ショックが長くて底ずきしちゃいますかね(笑)
コメントへの返答
2011年1月4日 13:04
硬さ的にはベストiと相性良さそうな気もするんすが、いかんせんバネ遊びまくるでしょうね。。

恋さんのリミテッドだとどうでしょうね?

例えば、ベストiショックにベストiバネのみ(アジャスタ取っ払い)状態だとバネ少し遊びますが、スズスポショックにベストiバネのみだと、かなりギチギチにバネ締まってますよ( ̄▽ ̄)b


今度乗り比べしましょう(^-^ゞ
2011年1月7日 0:32
こんばんちぃ~す (^o^)丿

バネ買ったんだねん☆彡
てか お手軽価格だから
いぃかもねん!!

16入れたら 決まるねぇ~ (^^♪

コメントへの返答
2011年1月7日 8:40
おはようです☆

ついにバネ買っちゃいましたよw

そうそう、絶対16すね( ̄▽ ̄)b

今年中にはなんとか(笑)
2011年1月9日 18:36
てか このバネホントに 短いよね!

コメントへの返答
2011年1月9日 18:42
フフ、まさか手元にあるとか?( ̄ー ̄)?

超短すぎて笑っちゃうくらいですよね(笑)
2011年8月12日 15:28
このバネむっちゃ可能性秘めてますね(笑)

フフフフ・・・・
コメントへの返答
2011年8月12日 18:49
ワタシはこのバネの

可能性を引き出すことができなかった…。。

誰か買ってくれないかな?ww
2012年4月10日 13:27
お久しぶりです!

まだこのバネって売却予定だったりします?

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2代目ひなパパ☆号 大事に乗って行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ☆
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
この車のおかげで たくさんの人に出会え ました☆ 車高調仕様で 低さを追求してました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
代車ですww 意外に長い付き合いになりそうなんで(笑) 乗りやすくて良い車だと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation