• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

ミニストップのトラック GJ (^^)_b

宇都宮市内の某スーパー前にある信号のない横断歩道。

午前中に自転車(車道を走行)で通った時にも渡ろうとする歩行者(おばあさん)がいたので、横断歩道前で一時停止したのですが、後続車が次々と追い越していき、結局後続車がいなくなるまでおばあさんは渡れませんでした。
自転車に乗りながら手で後続車に合図したのですが・・・
自転車は無力ですね。 (´・ω・`)

夕方、今度は車でこの横断歩道を通りかかったところ、子供が渡ろうと待っているのが見えたので停まりました。
対抗車線をちょうどトラックが走ってきましたが、横断歩道手前で止まりました。
ミニストップのマークがついていたので、ミニストップのトラックのようです。
さすがプロドライバーですね。
このように信号のない横断歩道で歩行者がいたらちゃんと停まる車が増えるといいのですが・・・。







ブログ一覧 | 信号のない横断歩道で停まる | 日記
Posted at 2013/05/03 19:46:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「横断歩道の標識が追加されました(栃木県宇都宮市東今泉2丁目) http://cvw.jp/b/907758/47654793/
何シテル?   04/14 16:32
こんにちは/こんばんは。 とまるん@信号のない横断歩道(交通安全) です。 忘れていませんか? 横断歩道の歩行者優先 知っていますか? 横断歩道の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021年、初散財とレヴォーグ初弄りww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 20:58:38
(JAF調査結果)9割以上のクルマが止まらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:11:01

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
街中を大人しく走っているのでノーマルでもパワーは十分足りています。 いつの間にか脚が赤く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation