• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月18日

308gt4 &208gt4

308gt4 &208gt4 先日(日) 【308gt4】にて、朝の大黒までブラリと。

出発前、差したはずのC-TEKのコンセントが抜けており、見事にバッテリー上がっていたのは内緒ですw

とは言っても、前回乗ってから一ヶ月も放置してないので、「んー???」不思議に思っていたら、充電と同時に、
『一度も使ったことのないラジオ』の音が、ザーザーと盛大に。

おそらく何かの拍子で、このラジオが復活してしまい、バッテリー消費してしまったものと。

とりあえずエンジンかかるまで充電し、あとはノンストップで数時間走行。若干ヒヤヒヤw
3000rpmあたりが一番効率良く充電できる?とか聞きますがどーなんでしょ?


am9:00 なかなかの?賑わい。目についたのは、
見目麗しき【スピットファイア】&【2000GT】

遠目からで写りイマイチですが、【117クーペ】

集まりだったのか、他にも希少な117クーペが多数。


私のお目当ては、みん友のNyaotaさんがご自身で輸入し、ご自身で苦節2年かけ!!(>_<;)エンジンフルO/Hした、

【208gt4】

生産台数はわずか840台。
グリル幅の狭い初期型。フォグは後付け?(208はフォグなかった?ような?)
‘76とのこと。

いやー、スゴい!!の一言。 ご自身でO/Hなんて、私なら気が遠くなりそうですw

バンパーは、私の308gt4(‘77)と同じく、樹脂部分が下に大きいタイプが。
交換したのかも?とのこと。

【208】は、ダクトがアルミで銀色です。(【308】は黒)

『Dinoエンブレム』は‘75まで。だったような。

見にくいですが、ボンネットの前方隙間を両面テープで埋めて、冷却効果を高める工夫が。
参考にさせていただきます!!m(__)m

シングルパイプ

シングルデスビ


着目すべきは、『電動ファン』の位置。

オリジナルはラジエーターの『前方』ですが、ファンを『後方』に置き、「空気を吸い込む」形に。

オリジナルは二基がけとはいえ、シュラウドなしの剥き出しですからねー。これまた参考になります!!

個人的に、メーターパネルの色が好き(308↓↓↓は銀、208は黒)だったのと、タイミングで308にしました

が、より回して走る、スポーティな208にも興味津々です。

まだナラシ段階とのことで、これから微調整だと思いますが、ナラシ終わって万全の状態になりましたら是非一度【208gt4】乗せていただきたい!!です。
ブログ一覧 | Ferrari | クルマ
Posted at 2018/06/18 21:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ジャガー
THE TALLさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年6月19日 15:27
自分でOH出来たら最高ですよねー

羨ましいです。


今度大黒出撃するときは誘ってくだされ~
コメントへの返答
2018年6月19日 17:38
確かに最高ですね~、憧れます

バラした瞬間、間違いなく後悔することになるでしょうけど(^_^;A


向かってる最中に、お誘いしようか迷ったんですよー
けど急でしたので、、、
次はぜひ!!ご一緒させて下さい!!(^^)/
2018年7月2日 23:15
渋さん、こんばんは。

日曜日に大黒PAにいらしたのですね。
第三日曜日は普段より旧車が多く集まり、色々と目移りします。

白の117クーペは、左から後期、前期、中期と3世代が揃っている珍しい並びだと思います。

この季節、クーラーの効かない旧車に乗るには体力が要ります。
水分補給のため飲み物の携帯は必須ですかね。
コメントへの返答
2018年7月4日 8:36
こんにちわー

朝(日)大黒は初めてでしたが、随分集まってるんですね。
またブラッと行ってみたいです♪

そろそろ旧車は夏眠ですかね(^^;
冷え冷えのクーラー車乗ると、偉大な発明だなー、思いますw


そういや、こないだ知人が買ったE63M6乗りました♪

SMGの扱いや耐久性について、今度教えてくださいm(__)m
ずっとDモードで大丈夫なもんなんですかね?

プロフィール

「近況② http://cvw.jp/b/907858/42486925/
何シテル?   02/08 13:33
日米英伊独仏・・・・国籍問わず、新旧問わず、雑食なクルマ好きオヤジです。 本当に旧車は維持できないのか? 外車はすぐ壊れるのか? 実践しているうちに、だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カレラGT 2回目の同乗から見えたポルシェの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:52:23
カレラGT解剖シリーズ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:43:57
BB写真集購入ご希望の方募集のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 03:02:10

愛車一覧

フェラーリ 308 フェラーリ 308
‘76 LHD ドライサンプ FRP 本国仕様 探しに探して個人売買にて。 現在もっと ...
フェラーリ ディーノ308 GT4 フェラーリ ディーノ308 GT4
‘77? sr.2 ツインデスビ ウェットサンプ 本国仕様 イタリアFirenzeより ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
‘73??? シリアルNo.1300VC13981とあるので ‘03 1300G(81 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
‘74日本登録なので、‘73なのでしょうか。 LHD クーラー付 基本フルオリジナル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation