• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渋のブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

308GTB ナラシ運転

一泊の出張がてら、富山までナラシ運転w

むろん普段は電車使用で片道3時間くらいなんですが、

クルマだと4時間半くらい(NAVITIME調べ)


OK!! 許容範囲内!!?

往復800㎞ = 一気にナラシ期間も短縮できる!!

天気予報も連日晴れ

ってことでw


思えば、308でこれほどの遠出は初、、、

結果、、、


、、、やっぱ疲れましたw
自分は腰痛肩こりがない(自覚してないだけ?)ので、そこは親に感謝ですね。

308GTBのほうは、トラブル等なく快調に走ってくれました。
むろん、ずっと3000回転キープ運転でしたので、308サウンドを聴けないのは残念でしたが。
気のせいかもしれませんが、音はマイルドになった気がします。


初日は、6月にしちゃ結構な暑さだったんですが、渋滞も問題ナシ。
さすがに富山着いたときには、チト汗かいてましたが。

次はもうちょい長い渋滞で試運転してみたいところ。



己のカメラセンスのなさが悲しくなりますが、真横の眺めが一番?好きです。
ふくらみと削りの融合は、『粘土』を足すのではなく、『木材』を削る、昔のイタリアのモデラーならではのスタイルと思います。彫刻的というか。



翌日は、予想に反して雨。
ま、今年の梅雨はおかしいくらい雨ふってないので、仕方なし。

途中で、上信越~関越道への分岐を ⇒中央道に間違う という初歩的なミスをしてしまい、プラス1時間100㎞くらいロスしてしまいましたが、「100㎞余計にナラシが進んだ」 と思えば、気持ちも穏やかに?w

初日ほど暑くなかったせいか、クーラーは寒すぎるくらい。
それは良しとして、微妙な調整が効かない?気がするのですが、ウチのだけなんですかね???


ちなみに燃費は、高速移動のみで、
 240㎞走行/38ℓ =6.3㎞/ℓ
という結果でした。
んー、これまで測ったことなかったんですが、思ってたより良いのか悪いのか、、、キャブ車にしては良いほうと考えるべきでしょうね。


ま、時間と体力を消費しましたが、O/H後、1000㎞は突破。
すぐにOIL入れ替えして、更に1000㎞ってとこでしょうか。
真夏になる前になんとか完了させたいです。

あと、さすがにCDくらい積もうかな、、、とw
308には不要!!思ってたけど、無音楽で5時間はキツかったですwww
Posted at 2013/06/26 23:54:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ

プロフィール

「近況② http://cvw.jp/b/907858/42486925/
何シテル?   02/08 13:33
日米英伊独仏・・・・国籍問わず、新旧問わず、雑食なクルマ好きオヤジです。 本当に旧車は維持できないのか? 外車はすぐ壊れるのか? 実践しているうちに、だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234567 8
910111213 1415
16171819 202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

カレラGT 2回目の同乗から見えたポルシェの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:52:23
カレラGT解剖シリーズ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:43:57
BB写真集購入ご希望の方募集のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 03:02:10

愛車一覧

フェラーリ 308 フェラーリ 308
‘76 LHD ドライサンプ FRP 本国仕様 探しに探して個人売買にて。 現在もっと ...
フェラーリ ディーノ308 GT4 フェラーリ ディーノ308 GT4
‘77? sr.2 ツインデスビ ウェットサンプ 本国仕様 イタリアFirenzeより ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
‘73??? シリアルNo.1300VC13981とあるので ‘03 1300G(81 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
‘74日本登録なので、‘73なのでしょうか。 LHD クーラー付 基本フルオリジナル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation