• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月14日

憧れの「シャコタン」を目指して

憧れの「シャコタン」を目指して 福寿草の花がひと足早く春の訪れを告げる時節となり、おだやかな初春をご家族でお迎えの事と存じ上げますが、皆々様におかれましては、お変わり御座いませんでしょうか?

…まぁ、このワタシがわざわざオマエらの健康状態を本気で気遣う訳が御座いませんけどね。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ



…改めまして。

…皆様、明けまして、メリークリトリスッ‼︎‼︎‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ



…え〜、そういった訳でですね、大阪の中古車販売店から購入したワタシのスカイラインですが、納車されてからまもなく2ヶ月を迎えようとしております。

…いや〜、本当に目まぐるしく過ぎていった、この2ヶ月間で御座いました。



ドノーマルの状態で購入したスカイラインで御座いますが、





まずは納車初日。

職場まで陸送して頂いたスカイラインをピットまで移動し、ツラ出しデータを収集する為に事前購入しておいた「WORK EMOTION CR 極」を履かせました。

購入後、ドノーマルの状態で走行した距離はおよそ30m程度で御座いました。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ



下馬評では「…いや、それはノーマルフェンダーにはちょっと無理めのサイズなんじゃないか?」などと言われていた「18×10.5J +15」というサイズでしたが、実際に履かせてみると…





…。

…。

…へ?

「極」とは一体何の事だったのか…

…猛々しいネーミングの「極」は、哀れ、タイヤハウスの奥へと追いやられていってしまいました…

…何が「無理めなサイズ」だよ…違う意味で「無理めなサイズ」じゃねぇかよ、バカ野郎…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ





…そんなこんなで、翌日は車高調にてイケる限界まで目一杯車高を落とし、フロントにはネガティブキャンバーアームを装着。

リアはフェンダーのツメに短冊状の切り込みを入れ、プラスティックハンマーで短冊をガツガツとブッ叩いてペタンコにしてやりました。



…どうやら左リアフェンダーには過去に補修歴があった様で、ツメ折りに伴ってアーチ周辺に薄く盛られていたパテが割れ、納車2日目にして早くも「闘う車」の様相を醸し出して参りました。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…あとは適当に手持ちのスペーサーを駆使してソレっぽくなる様に仕立ててみたのがコチラ。





…うん。

…こうして改めて振り返ってみると、ちっとも「ソレっぽく」ありませんね。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ





次の日にはステンレスマフラー、触媒ストレートパイプ、レブリミッター、サイバーナビなどを取り付け、ひとまず「走行出来る状態」に致しました。











いつも「コッチのスーパーよりアッチの薬局の方が20円も安い‼︎」だの「今日は冷蔵庫にコレがあったから買い物はしないで晩ごはんはコレにしたよ」だの「いいよ、アタシは我慢するから桜良にだけは買ってあげようよ」だの、様々な己の欲望を捨て、いつもワタシや娘の事を一番に考えてくれている、女房。

稼ぎの悪いワタシのせいで、常に苦しい家計を切り盛りしてくれているのに、ワタシが「…実は、欲しい車があるんだ…」と胸の内を明かした時、

「…うん、いいよ。だって、しょいちゃんには車しかないんだもの。しょいちゃんが好きだっていう車に乗ってもらいたいもん。生活はなんとかなるさ、二人でなんとかしよう‼︎」

…と、イヤな顔一つもせずに言い、迷うワタシの背中をドンッと押してくれた女房。

…ワタシは、そんな女房に感謝しながら「車が届いたら、絶対にアイツを一番最初に隣に乗せるんだ」と決めておりました。

それを実現出来たのが、納車3日目にあたる11月22日の夜。

…そう。

いわゆる「いい夫婦の日」に、ワタシなりの形で女房に感謝の思いを伝える事が出来ました。





いつもありがとう。

これからもワタシのために一生懸命に稼げよ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ





…さて、そこから先はまた怒濤の日々で御座いました。

注文から納車まで殊の外時間が掛かった事も手伝い、自宅には既に発注してあった数々のパーツが次々と送られてきており、それらが届く度に夜な夜な車への取り付けやセッティングを繰り返し、様々な事を試したりしながら少しずつコツコツと仕上げていきました。





念のため、こんな事も試してみました。





…リアの、リムブッ被せ。

コレはリフトダウンと同時に腹下が着地し、マフラーのセンターパイプが曲がってしまいました。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ





どうしても自分では出来ない所は、ワタシの師「EXE STYLE 310」の神の元へと車を運び込み、仕上げて頂きました。







…ところで、昔からワタシは、自分で「どうでもイイ」と思うところはかなり適当にパーツを選んだり、価格重視で選んだりするタイプなのですが、自分の中で「コレだけは譲れねぇ」と思うところに関しては、どんなに手間が掛かろうが、お金が掛かろうが「最後までこだわって貫き通す」という悪いクセが御座います。

こういった性格が果たして良いのか悪いのか、ワタシにはわかりませんが、一つだけ言えるとすれば、きっとワタシは相当な「頑固者」なのだろうと思います。

今回、納車から本日までの間にワタシが最もこだわり抜いて選択したパーツはコチラ…



…そう。

「RECARO SR-3 」セミバケットシートです。

通常のSR-3をベースに、ブラックレザーとアルカンターラで張り替えがしてあり、レザーの接合部には白いステッチ加工が施されている自慢の逸品です。

…いや、コレはマジで高かった…

…けど、妥協せずにこだわり抜いて選んで、本当に良かった…

そのお陰で





…コレらのパーツも活かされ、全てワタシ好みのパーツ陣に囲まれて、幸せな時間を過ごす事が出来ております。



…あ、ショボいと言えばショボいんですけど、内装に関してはココからもう2、3点のパーツを変更し、更に自分好みの空間にしていく予定があります。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ



…で、ワタシのスカイライン、現在はこの様な姿になっております。



アッパーアーム、ロアアーム、テンションロッドの交換によってつけられたフロントのネガティブキャンバー角は、6.5度。



フェンダーライナーはタイヤとの干渉を嫌って半分以上がカットされ、サスペンションのストローク時にアッパーアームが激しくヒットしていたストラットタワーや、ステアを切る度に派手な音を伴って干渉していたインサイドパネルは、ハンマーを使っての打撃によって大きく逃げ加工を施してあり、この車高でステア全切りが可能となっております。

また、アッパーアーム、トラクションロッド、ロアアームが交換され、EXE STYLE 独特のセッティングで生み出されたリアセクションは、ネガティブキャンバー角、8度。



このキャンバー角でもふらつきとは全く無縁の安定感を伴った、スペシャルシャコタン仕様となっております。

以上の足廻りのセッティングから弾き出されたワタシのスカイラインの限界ホイールサイズは、ズバリ

フロント 18×10.5J −20 with 235/40R18

リア 18×10.5J −20 with 235/40R18

です‼︎

同車種であっても、選んだパーツやそのセッティング如何においては全く同じスペックのホイールなのに何故か「履けない」という事態も予想されますので、もしこのデータを参考になさる場合は充分に納得した上でご利用下さいませ。



…と、まぁ、話が色々と脱線致しましたが「ワタシの車は現在もまだ発展途上であります」という途中経過をお伝えしたかっただけです。



こうして比較して見ると、2ヶ月で結構変化したんですね…

外装にはほとんど手を加えてないんだけどなぁ…

やっぱり車は「足」で決まるんだな、うん。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ





注文済みでまだ届いていないパーツや、手元に届いてはいるけどまだ未装着のパーツなんかもありますしね。





楽しみ、楽しみ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ





…もう少し暖かくなってきた頃、また適当にブログ書きますね。

…それでは皆様、次回またココでお会い致しましょう‼︎

アディオスッ‼︎

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/15 02:19:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【重要】12/1(水)オートポリス ...
ELANさん

愛車イイね!ありがとうございます🙇
流星まにあさん

軽井沢ミーティングからの〜
ハッチ 55さん

後編デス!第一回なつかしオールド ...
よっちん321さん

早めのクリスマスプレゼントを貰いま ...
シッシー★(麗)さん

GRヤリス専用カーボン新商品 近日 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2016年1月15日 2:47
喪中の為

よろしくお願いいたします

(¦ꃩ[▓▓]

あっ!

やはり

アレがアレでアレが来るのが

楽しみです(¦ꃩ[▓▓]
コメントへの返答
2016年1月15日 2:58
兄貴、明けまして‼︎

コチラこそ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます‼︎

(¦ꃩ[▓▓]


アレがアレでアレが来るのはワタシもとても楽しみで御座います‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

今のところ、3月頃に横浜へ行くつもりでおりますので、その際は兄貴に是非ともお会いしたいと思っております‼︎

お仕事、かなりお忙しそうですが、頑張って下さいね、兄貴のトコの従業員の皆様。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…ちゅーか、兄貴具合悪いんじゃありませんでしたっけ?

こんな時間まで起きていないで早く寝て下さい‼︎

(¦ꃩ[▓▓]
2016年1月15日 3:09
流石は兄様♪
カッケェっす!(≧∇≦)

納車して2ヶ月
外装は、ほとんど手を加えていないのに
このカッコ良さ!
アタクスみたいなゴミ虫には真似できない
足回りの重要さを痛感致しました!(>_<)

早く生で見たいっすね♪(*´艸`)
コメントへの返答
2016年1月15日 6:44
宮ちゃん、どうもありがとう‼︎

外装で手を加えたところを振り返ってみたら、どうやらフロントとサイドのターンレンズを純正オプションのクリアレンズから社外のクリスタルクリアレンズに交換しただけだったみたい。

…いや〜、いくらなんでも何もしなさ過ぎだね、コリャ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…と言うよりも、外装をどうにか出来るほど家計に余裕が無かったんだな、うん。

゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッ…


…けど、こうしてみるとホントに足廻りは重要なんだね!

ホイールを変えただけの頃の画像を見ると、車高が落ちている分多少はネガティブキャンバーがついているはずなのに、なんだかポジティブキャンバーがついているようにすら見えるもの。

コレはダサいね、マジで。

こんなんでも2ヶ月前はまるで自分が総理大臣にでもなった気分で調子コイて公道を走っていたのかと思うと、素直に死にたくなるよ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


今年はこのゴミを世間にデビューさせようと思っていたので、きっとどこかの会場で宮ちゃんに会えるだろうよッ♪

ワタシのために、たくさん金麦を用意しておいておくれ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月15日 8:35
さすが

まじイイね!!!

BCNR33・・・

ほんと自分にとって憧れたマシン

浦山だぜ!!!
コメントへの返答
2016年1月15日 9:01
…なんかさぁ、今思ったんだけど、車の「車高」と「ホイール」ってさ、女性のメイクに置き換えて言えば「眉毛」と「アイメイク」に似てない?

…いや、結構マジで。

ワタシのスカイラインって、人間の女性に例えて言えば「ちょっと育ちの良い、ブサイクなぽっちゃりお嬢様」なワケよ。

…まぁ、平たく言えばデブスだ。

けどさ、そんなデブスにも今どきの眉毛とアイメイク、そしてカラコンを投入してやるだけで、アラ不思議ッ‼︎

世の殿方好みの「ぽっちゃりカワイコちゃん」に大変身ッ‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…やっぱり、車は車高とホイール…つまり、足で決まるんだな、うん。
2016年1月15日 8:45
参考にさせてもらいます(`・ω・´)キリッ


負けないようなえぐいRを自分も^p^hshs

いつか並べたいですね!
コメントへの返答
2016年1月15日 10:29
としちゃん、ワタシの車なんてあんまり参考にならないかもしれないぞ?

…とは言え、走りが一番のウリのGT-Rを購入して、わざわざ走れないようにして喜んでいるバカもそう多くはないから参考に出来る様な車がなかなかいないんだよね、確かに。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

製作していて思ったけど、シャコタンを造るのが本当に大変な車だね…

何かをしようとしても、どれもこれもホントにすんなりいかないもんな…

そりゃあ、わざわざこんな面倒な車をベースにシャコタンにしようとするヤツが出てこない訳だよ。

…まぁ、こう言いながらもそういう苦労はキライじゃないんで、愚痴るのはこの辺にしときます。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

現時点で既にとしちゃんの車の方が格好良くなっているので、ワタシのようなゴミ虫に構わずどんどん更なる高みを目指して頑張ってくれ‼︎

日本の「格好良いシャコタン R33 スカイライン GT-R」をどんどん世界に発信していってくれ‼︎

頼んだぞ、としちゃん‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月15日 9:17
おはようございます!

カーライフには理解のある奥方をみつける…
これ一番大事ですなw

あ、来月また一緒なんで、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年1月15日 10:39
おはよう‼︎

うむ。

ソレは間違いないな。

…もしくは「稼ぎの良い男」になればイイ。

圧倒的な収入を稼ぎ出している男であれば、お金の使い方なんかを嫁にグタグタ言われているヤツなんて一人もいねぇぜ?

そういう事で嫁にグズグズ言われているようなヤツは、大抵がワタシのような「底辺労働者」な訳だ。

男性諸君、奥様に小言を言われたくなかったら「発想力」「実行力」「実現力」を存分に発揮し、圧倒的な収入を身に付けなさい。

…ワタシのようにそれが無理だという人は、イイ嫁さんに出逢える努力をしなされ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

だいすけっちくんの場合は…

…うん。

…転職あるのみだな。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月15日 12:36
開けてますありがとうございます!

カリスマニート(自称)のアタクシも貴殿を見習って…働きます((*゚Д゚)ゞ ハイ! 
コメントへの返答
2016年1月15日 17:56
いやいや、マジで開けたねぇ‼︎

…。

…何が?

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…カリスマニート、ですか。

…なんとも言えない役職だね、ソレ。

…カリ太ニートとかなら汁男優か何かで使い途も多少はありそうだけどね。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


…ゆうちゃん、昼間っから発泡酒片手にワタシのこんなクダラネェブログなんか見ながらニヤニヤしてないで、とりあえず働いてみようか。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月15日 13:00
もう既にカッコいいんですが。。
内装つまり自分の空間は拘りたいですよねわかります。

ドラシャ折れ・抜けの恐怖にヒヤヒヤしながらお互い素敵なAWDライフを満喫しましょう (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2016年1月15日 18:15
いやいやいやいや、何を言っているのよ駿くん‼︎

…けど、この手の車を乗る者達のハートをガッチリと掴んで離さない、天下の「LEVEL ONE JAPAN」のクルーたる駿くんからお世辞でもそう言って戴けるとやっぱり嬉しいねぇ♪

…だから、もっと言え。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

内装はね!

車を操る間中ずっと、常に自分が過ごす空間だものネッ♪

やっぱり好きなモノ、お気に入りのモノに囲まれていたいよネッ♪

そういう意味では、ディズニーキャラクターやらワンピースキャラクターやらが満載になっているモコやアルトラパンの存在も理解出来なくはないネッ♪

…。

…いや、ゴメン、ああいった趣味、やっぱりワタシには理解出来ませんでした。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

そうそう!

フロントのドラシャね‼︎

もちろんこの車ではまだ抜けたり折れたりはしていないんだけど、既にブーツは2回もブッ裂けたよ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

コレがあんまり続く様ならもう思い切って二駆にしてやろうかと思ってたよッ♪

…FFにね。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月15日 15:47
レカロシートが羨ましいです🎵

自分 妥協してレカロの偽物しましたもん(笑)

あの洗車機 気に入ったんでまた洗いに行きます(*´∀`)
コメントへの返答
2016年1月15日 18:34
シートはですね…

…と言うか、今回の車は結構本気で内装にこだわってみたんですよッ♪

ワタシが今まで乗ってきた車は、そのほとんどが「足廻りのみに特化した」カスタムで、小僧の頃のひと時を除いては「エアロ」や「内装」については基本的に触らないようにしておりました。

何故なら「自動車メーカーのデザイナー以上のセンスを残念ながらワタシは持ち合わせてはいないだろう」と感じていたからです。

様々な人々に乗られる事を想定してデザイン、製作された自動車メーカー純正のインパネ周り、シート、ステアリング…

安全性や耐久性、見栄え、どれを取っても純正以上の品質を持ち合わせるパーツを選ぶ事が出来る「選択眼」を、ワタシは持っていないと思っていたからなのです。

…しか〜し‼︎

この車は違います‼︎

そもそものコンセプトや設計からして「一部のマニア向け」に製作されている車だからです。

…なので、改めてそういう特殊目線で見直すと、とにかくダサいところだらけ‼︎

特に、メーカーがコストダウンを図ったからなのか専用シャシーを与えられず、他車種セダンなどとプラットホームが共用されているこのR33はとにかくダサい‼︎

当時のこの車を設計したデザイナーさん達は、きっと「本当にやりたかった事」の半分もやれなかったんじゃないかと思います。

コレならきっとワタシのセンスの方が純正を上回るだろうと考え、ワタシの中ではある種禁断のカスタムである「内装カスタム」に着手したんですよッ♪

なので、中途半端な事は出来ない訳です‼︎

素材から見た目、触り心地、機能性…

内装で交換したパーツにおいては、その全てにとことんこだわりました‼︎

あともう少し変更したい部分があり、それらはもう全て発注済みの納品待ちなので、そこらへんを全て変え終えれば、内装カスタムの完成です‼︎

仕上がったら是非とも「ワタシこだわりの内装」をご覧下さいませ‼︎
2016年1月15日 17:00
あのレカロシートに換装しただけで一気に内装の高級感ウプですね…(ガクブル

やっぱ「脚」っすよねぇ
ちょっとしたセッティング(ワイトレ、アライメントなど)で外観もだいぶイメージ変わりますよね~
うちのソアラ君にもリアにワイトレ入れないと~
コメントへの返答
2016年1月15日 18:45
そうなんだよね‼︎

内装は特に、純正に足りないところだけを変更してあげたかったんだよネッ♪

純正シートも機能性は最高だったんだけどさ、見た目がイマイチ…いや、イマニ…イマサンくらいカナ…?

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

で、足‼︎

…あ。

「脚」って書いた方が格好イイな…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

そう、脚よ、脚‼︎

超重要ッ‼︎

ホント、僅か1mm、2mmの差が、全体の印象を大きく変えるもんネッ♪

それがまた「…良くも悪くも」ってところがタマラナイよネッ‼︎

そこに甘さがあれば、それが原因で全体のバランスを大きくスポイルしてしまうし、逆に、こだわって極め抜いた「1mm」は、車全体の「バランス」や「緊張感」を一気に高めてもくれるしネッ‼︎

やっぱり車は「脚」だねぇ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

りんこちゃんも引き続き「脚」にこだわり抜いていってくれよなッ♪
2016年1月15日 19:12
あれ?!いつの間にやら車が変わってる!!
足が決まるとだいぶ見栄えも変わってきますよね♪
今後の進化に期待します(*^^)v
コメントへの返答
2016年1月15日 21:53
なべちゃん‼︎

…い…今さらッ⁉︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


去年の10月に525を手離して、11月の終わりの方にスカイラインが手元に届いたんだよッ♪

そこからバタバタの突貫工事で、とりあえず今の状態にしてみたんだよ。

やっぱりどうせ乗るからには「シャコタン」にして乗りたかったからさッ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


ココから先しばらくはそんなに大掛かりな事はしない予定だけど、内装メイクの残りを行って、あとは3月頃にホイールを変更する予定だよッ♪

履かせたばっかりの「極」を速攻でキズモノにしながらも、なんとか今の足廻りでの限界オフセットを見極める事が出来たからネッ♪

…。

…。

…ん?

…あぁッ‼︎‼︎

このホイールの「極」って名前、ワタシはてっきり「究極」的な意味合いの名前だと思っていたんだけど、「オフセットの見極めにご利用下さい」っていう意味だったのかッ‼︎‼︎‼︎

なるほどッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2016年1月15日 20:38
2ヶ月でこの変貌ぶり…。

さすがであります。

未だに足回り改造申請が嫁からおりません!

オケネの問題ではないので参りました~(;゜∀゜)

あ、今後の進化に期待しまぁす❗
コメントへの返答
2016年1月15日 22:27
当初はさぁ、この程度まで仕上げるのに2年くらい時間を掛ける(時間が掛かる)予定だったんだよ。

…なんだけど、やっぱりワタシの中の「シャコタン魂」的なモノが、それを許してはくれなかったんだよ…

決してワタシ自身が進んで「こうしよう!」とかした訳じゃないんだよ…

こうなってしまったのは、ワタシのせいではなくて、ワタシの心の中に潜む悪魔のせいなんだよ…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


…ん?

…足廻りの改造申請が却下されている、と?

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


…この、バカモノがッ‼︎‼︎‼︎

当たり前だろ、たく坊くんッ‼︎‼︎‼︎

まだロクに首も座らぬ赤ちゃんを、どうしてわざわざ乗り心地の悪いシャコタンに乗せられようぞッ‼︎‼︎‼︎

ソレは完全に貴様が悪いッ‼︎‼︎‼︎

早速、申請を取り下げ、皿洗いやらミルク作りやらを手伝って、すぐに奥さんに懺悔しろッ‼︎‼︎‼︎

…そうして、6ヶ月後…

いつも家庭の事に精力的に協力し、奥さんの負担を大きく背負ってくれていたたく坊くんが「あのさぁ〜、そろそろローダウンなんかしてみよっかなぁ〜なぁ〜んて思ってたりしちゃってんだよねぇ…」なんて呟いてみ?

…ほぅら、

「うん、イイよ!ずっとガマンばっかりさせちゃっててゴメンね!ついでだからホイールも買っちゃいなさいよッ♪」

…いいか、たく坊くん。

…ご利用は計画的に、だ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月15日 21:28
こんばんは〜
ちょうどコメしようと思った矢先、嫁から「さぁ、今から歩いてイイダ百貨店に半額のパン買いに行くよ〜」って言われて今帰ってきました。
歩いて明日賞味期限の半額パンを買うとか、みんカラ始めた当初よりもビンボーになってます(笑)
ゆえにクルマもノーマル20年落ちのレガシィのままです。

いや〜相変わらずかわいい奥様で羨ましいですねぇ♪

それにしても、あらためて見ると33Rのノーマルってすごいホイールが奥まってるんですね〜
Rって部分を差し引いても、今回の仕様が歴代で一番オトコマエに見えますね♪

てなわけで明日はオートサロンに嫁の付き合いで行ってきます。
嫁のがノリノリなんですよ…
コメントへの返答
2016年1月15日 22:44
GOさん、お疲れ様です‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

イイじゃないですか、イイダのパン‼︎

イイダのパンは焼きたてじゃなくてもふっくらモチモチで、いつでも「焼きたての美味しさ」じゃないですか♪

…ワタシはそもそもイイダを知りませんけれども。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…けど、本当にそういう「家族と過ごす何気ない時間」って大切だと思いますし、ワタシからしますと非常に羨ましいです。


GT-Rはブリスターフェンダーになっている分、やっぱりタイヤが奥まっていますよネッ♪

それでも純正ホイールのサイズは9J+30ですから、それなりに太くて深いホイールのはずなんですけどねぇ…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


東京オートサロンですか‼︎

うわぁ、イイなぁ‼︎

ホント、羨ましい‼︎

あッ‼︎

オートサロン会場には、ワタシが出来ない作業の全てを一手に引き受けて下さっている、このブログの本文中にも出てきた「神」である「EXE STYLE 310」の社長もブース出展しているはずですよッ‼︎

いや〜、ホントに羨ましいですなぁ‼︎‼︎‼︎

GOさんの奥様は、実に素晴らしいご趣味をお持ちの様で御座いますネッ‼︎

…。

…うぅ…

…ワタシも…行きたい…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月16日 5:27
おはようございます。 相変わらずの マイアっくぶりですね 足は・・・・・  ほんと 難しいです。

ストロークの逃げ分まで考えての  ハミリム とか・・・  自分の車はまだまだなんで  もう少し頑張ります。。
コメントへの返答
2016年1月16日 13:34
シンプルに対して飽くなき追求をし続けているクワトロさんにそう言われると、なんだか照れちゃいますねぇ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

けど、ホント、足は難しいです…

今回の車は各アームの働きや特徴、そもそも車高調とはなんぞや?という基本のところまで掘り下げて、もう一度足廻りについて理解を深めてからパーツ選びや交換作業を進めていったのですが、やっぱりワタシはまだまだ全然わかっていなかったようですね。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

今回のスカイラインはボディがかなり薄いデザインの為、外からの見た目ではいくら頑張っても現行車のような「パッと見の低さ」は、いくら望んでも叶いません。

…なので、発想を変えて「低車高がダメならツラ重視で」というコンセプトにし、格好イイ「ツライチ」を狙っていきたいと思います。

次期ホイールもようやく決まりました。

春SAM前には新しいホイールでの姿を皆さんにもお披露目出来そうです‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月16日 10:11
実は高校生の頃からR33が好きで、レースゲームやると必ずと言っていいほどR33を愛車にしていましたw

SHOIさんがそんなにカッコよくするからR33が欲しくなるじゃありませんか!!w
CRエモーSHOI極!

ジェラシー感じてますw
コメントへの返答
2016年1月16日 13:44
マジかよッ‼︎

…しょーたくん、探してもなかなかいないぞ、そんな人。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

Z33は350Zとしてアメリカに正式に輸出されていた車だけあって、現地、北米での人気もかなりのモンだから、世界的な視野で見れば相当な数のライバルが混在する車だもんね!

そんな中において、このR33は日本国内専用車だけあって、しかも、人気も薄く販売期間も短かったので、そもそもの残存台数が少ない‼︎

…つまり、ライバル極小ッ‼︎

こりゃ〜目立てない訳ないわ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

ホイールは別なモノに変えちゃうので「CR エモーSHOI極」の姿を見れるのは今のうちなんだけどネッ♪

かな〜り長い間悩んで決定したサイズなので、きっと格好イイのが出来上がると思うよッ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月16日 10:53
おはようございます!

やっぱり兄さんの造る車はカッコいいですね(^-^)/

僕もホイールと車高で車は充分カッコいいと思ってるんでGTR最高にカッコいいですよ(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016年1月16日 13:49
山ちゃん、どうもありがとう‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


だよね、だよねッ‼︎

格好イイ車の基本は「車高とホイール」だもんネッ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

あとはそこに、キャンバー角やツライチ具合などのスパイスをちょいと振りかけてあげれば…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

この車についてはまるっきりの勉強中なので、まだまだ調べる事が山ほどありますが、これからどんどん詳しくなって「R33の魅せ方の極意」というモノを身に付けていきたいと思っています‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月16日 18:57
むっちりしてますね♡





言うたら、

身長152cmのEカップってとこでしょうか

(((;゜∀ ゜;;)))
コメントへの返答
2016年1月16日 20:51
んだねぇ♪

けどさ、R33はかなりのデブだと思うぞ?

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

ただ、やっぱり「ブリスターフェンダー」は伊達じゃねぇんだなッ♪

かなり太いのイケそうだよッ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

比較画を見て思ったんだけど、よく見たらホイールのデザインさ、純正っぽくね?

純正ホイールをちょっと大きくして太くして、ディスクデザインをシャープにして反らせたら「極」になるんじゃないか?

…という事は、ワタシの車は「ドノーマルから車高が落ちているだけ」みてぇなモンじゃねぇかよ…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


…ところで、ときちゃん。

例のRAオデッセイのおじさんが「おい、しょいちゃん、今年は814やらねぇのかよッ⁉︎」ってオラついて言ってくるので、今年も814やりますんで。

…必ず来いよ?

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月16日 20:36
おはつです。
通りすがりですが、かなりカッコ良く決まってますね。
スポーツかーでのるならスカイラインGT-Rがいいなと思ってるのでこのスタイルがどんぴしゃでした!
コメントへの返答
2016年1月16日 21:21
初めましてッ‼︎

こんなクダラネェ小噺にわざわざコメントまで頂きまして、有難う御座います‼︎

このR33型のスカイラインは、ワタシが自動車の免許を取得して間もない頃にデビューした非常に古い車ですが、ワタシからすれば「未だに魅力の薄れない新鮮な車」で御座います‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

ココからまだまだ進化させるつもりでおりますが、もしかしたらワタシのセンス不足で退化してしまうかも知れませんね。

…この続きも、どうぞお楽しみにッ‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月16日 22:10
2ヶ月でだいぶ進んだようで

会社の1年目のにイライラしすぎて酒に逃げそしてまた胃が疲れておりま

やっぱり脚からですなぁ

脚 ・・・

脚こ〇(笑)

早くこねぇかなぁ
探し物・・・

まぁ
雪ない地域っていいなぁと思うこの頃(笑)
コメントへの返答
2016年1月16日 22:21
…。

…うん。

進んだような、戻ったような…

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…んで、なんだって?

…足コキ?

…。

…バカヤロウッ‼︎‼︎‼︎

なにが「足コキ」だよ、中途半端なッ‼︎‼︎‼︎

そこはいったん「足コキ」に振ってからの「尻コキ」が落としどころだろうが、この大馬鹿野郎がッ‼︎‼︎‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


とりあえず、TTクーペは強力なライバルがたくさんいるから、頑張れよ。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年1月20日 22:24
お久しぶりです!!

33やっぱりカッコイイですね!!

しかも、車を仕上げるスピード、、

早すぎです((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016年1月20日 22:57
おぉッ‼︎

mineちゃんじゃねぇかよッ‼︎‼︎‼︎

だいぶ久しぶりだねぇ♪

お元気ぃ?

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

…R33ねぇ、やっぱりノーマルだとなんかこう「鈍臭い」感じが否めないけど、車高をバチッと落としてさえやれば絶対に格好良くなるっていう確信があったんだよネッ♪

あんまりバカみたいに極端なシャコタンがいない車種だと思ったし、人気が薄い割にはメジャーな存在である「R33スカイライン」っていう車をベースにする「意外性」も狙っての車種選択だったんだけど、そこら辺に関しては今のところワタシの思惑通りのようネッ♪

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


本当はもっとゆっくり進めていくつもりであったし、予定であったんだけど、ワタシの中で2年間ほど塞ぎ込んでいた「想い」が一気に募ってしまったらしく、コレに関してはまるっきりの想定外で御座います。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

しかしながら、ココまできたからにはある程度「納得のいく」ところまではこのまま進めていき、そこからは既に変更されているパーツも含めてもう一度全てのパーツを改めて吟味しながら「全部がワタシ好み」の車になるように仕上げていきたいと思っております‼︎
2016年1月22日 23:46
長い文章で訳ワカメwww

1つわかるのは
やっぱり走りの車に被せは無いってことね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントへの返答
2016年1月23日 20:22
いやいや、ブッ被りのスタイルもアリだとは思うんだけど、そこまで落とそうとするとサスが1G状態までストロークしきるより前に、腹下が路面にくっつきますよ、と。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年4月20日 15:20
友達認証ありがとうございました(ノ´∀`*)
綺麗な奥さんですね(ノ´∀`*)
GTRもイケメンですし♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016年4月20日 16:11
いえいえ、コチラこそありがとうございましたッ‼︎

嫁はワタシの車の為だけに馬車馬のように働いております。

そして、もっと働いて頂きたいです。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ


…ところで。

またこのゴミに手を入れるべく、計画を模索しておりました。

今までよりももう少しレーシーな感じに振ってやろうと考えておりますが、またワタシが失敗したらそれを酒の肴にほくそ笑んであげて下さい。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ
2016年4月20日 17:08
楽しみです(*゜Q゜*)
どのようになるかその時はおかずにさせてもらいます(*´∀`)

コメントへの返答
2016年4月21日 22:38
たぶん、マジで大失敗すると思います。

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

しかしながら、ワタシの改造は全て「トライ&エラー」から始まります。

誰かに「コイツの車を真似したい‼︎」と思って頂けるような車を目指して頑張ってみます‼︎

( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

おすすめアイテム

プロフィール

「StanceNation Independent feature http://cvw.jp/b/908242/39313629/
何シテル?   02/13 18:46
「どんな車でも車高さえ低くすりゃどうにかなる」 と小学生の頃から勘違いしたまま、四十路を迎えた人間のクズです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今回の車もいつもと変わらず、 「もし、シャコタン☆ブギにR33スカイラインが登場してい ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
「もし、シャコタン☆ブギにE60が出てきていたとしたら…」 というコンセプトの下、「ド ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
「R35 GT-R純正ホイール」仕様で一旦完成を迎え、その後ホイールを「SSR ケーニッ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
下記のような考えやこだわりで仕上げて乗っておりましたが、色々なタイミングが重なって平成2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.