• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOI56のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

前髪

前髪寒気厳しき折柄、慌ただしい師走となり何かとご多用の事と存じますが、皆々様方におかれましては、如何お過ごしでしょうか?

…。

…ま、オマエらが死のうが生きようが、ワタクシにはちっとも関係御座いませんけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さて!!

マメに更新しているワタクシのブログで御座いますが、今回はタイトルの通り

「前髪」

…に、ついてのお話で御座います。



…前髪。

…このクソ忙しい月末を乗り切り、更には給料日直後の…言わば、最高に楽しまなければならないような週末だというのに、安い発泡酒片手にニヤニヤしながらこんなゴミ虫みてぇなワタクシのブログなんかを読んでいるような、ウスラ禿げのオマエらにまだ「前髪」が残っているのかどうかは別としてですよ?

゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッ…



まず、「前髪」とは何か…?

その定義は未だあやふやなようで、まぁ具体的には「頭の前の方…つまり、額の上辺りに生えている髪の毛」の事なんですけど、今回ワタクシがテーマにしようとしているのは、

「前髪のヘアスタイル」

なのです。



女性誌などをパラパラとめくっていると、たまに目にしませんか?

『有名スタイリスト50人が選んだイチオシのヘアスタイル「厚めバングのガーリーカールボブ」で今シーズンはキメッ☆』

…とか書いてあるような記事。

…。

…ナニソレ?



ってかね、「ナニソレ?」とか言っている時点でアナタ、オシャレ界的には終わってますんで。

…。

…ワタクシも含めて。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



…まぁ、もっとオッサンにも解りやすく話しますと、特に女の子ってのは前髪にこだわりますよね?

…うちの娘もそうなんですよ、まだ日本語もよく解っていないような6歳児のくせに。

やれ「パッツン」がイイだの、「センターパート」で大人っぽくしたいだの、ママみたいに「斜めバング」にしたいだの、「パパは変な匂いがする」だの、「どうしてうちはお友達のおうちみたいなお誕生日会が無いの?」だの…ね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

野郎どもは野郎どもで、高田順次様みたいな「オールバック」が渋いだの、軽さとチャラさを同時に出すならやっぱ未だに「M字バング」が一番っしょ!だの、…おぃ…なにが前髪だ?コラ?テメェ、男なら「ニグロに鬼ゾリ」の一択だろうが!!とか、ね。



…まぁ、ホント、「前髪」一つとっても色々とあるわけですよ、「好み」や「嗜好」ってモノが。



先日、家内に髪型調整(←ヘアスタイルのセットって言うのですかね?)をしてもらっていたうちの娘が、調整中に発した言葉を例に取りますと、

「ママ、前髪をもう少し短くして」

「違う!! もっと横から斜めにして!!」

「眉毛に合わせて…」

…。

…バカか、オマエは。



…で、調整を終えた家内に訊きました。

「んなモン、どうだってイイだろ? コジキみてぇなうちの子なんて誰も見てねぇっつの。」

そしたら…

「…あのね、前髪ってのはね、アナタが思っている以上にスゴく重要なモノなの。 特に女の子はネッ♪ 自分が頭の中で想い描いた長さと同じじゃなくちゃダメなの。 ほんの少しだけ長くても、ほんの少しだけ短くてもダメなモノなのよッ♪」

…ふ~ん、そうなの。

…。

…。

…Σ(゚Д゚;)ハッ!!

…こ…コレは…に…似ている…。

…わ…ワタクシの…「ツラの見せ方」の悩みと…お…同じじゃねぇかよ…。




…実はワタクシ、先日からずっと悩んでいたのです。

「ツライチ」or「ツラウチ」。

ツラを出したい→車高が下げれない

車高を下げたい→ツラが出せない

…いわゆる、シャコタン乗りの永遠のテーマですよ。




もちろん中には「ある程度ツラが引っ込んでないと成り立たないスタイル」ってのもありますし、そもそも「ツライチ」や、「極低車高」というのが似合わない車種も御座います。

しかしワタクシは、基本的に車ってのは昔から「車高が低くて、タイヤが外側に着いている方が格好良い」と思って生きてきておりますので、「ツライチ」と「シャコタン」が高いレベルで両立出来ているのが最も好ましい状態だと個人的には思うのです。



こんなのとか、




こんなのとか。



それで今回ワタクシは、しばらく続けてきた「低車高優先、ツラはそれなりにテキトーに。」の見せ方から、「シビアなツラ出しに挑戦!! 車高が上がってもツラは譲れねぇ!!」という見せ方に方向を転換してみようと思いました。

…が。

…言うのは簡単、やるのは大変。

ストロークを抑える為、フロントのスプリングを大幅にレートアップ。

合わせて前後の車高の調整、フロント20mm上げ、リア35mm上げ。

適正であろうところにセットしていた引っ張りサイズから、常に危険と隣り合わせな無理ゾーンど真ん中の引っ張りサイズへと履き替えたタイヤ。

既に35mmも入れていたフロントのワイドトレッドスぺーサーを50mmに変更。

…等々、変更は多岐に渡ります。


それでも出せた「ツラ」は





…こんなんですよ。

…ナニコレ?

…まぁ…ホント、ガッカリですよ。



これからコチラ東北地方は寒く、長い冬に入ります。

まもなく車が動かせなくなる時期が来ると思いますが、そうなったら動かせるようになる春が来るまでの間、サスペンションストロークやキャンバー角、フェンダーの内部形状、ショルダー形状も含めたタイヤサイズ…等々、細部を一つ一つを見詰め直して、少しずつ煮詰めていきたいと思います。



…。

…最終的に「前髪」は全く関係ねぇブログになったなぁ…。

hahaha



…まぁ、低脳のワタクシが書いたブログだもんな。

当たり前田のクラッカーだ、バカ野郎。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



…あ。

SAMというイベントで小さいトロフィーを貰った事を皆様に自慢するのを忘れてた。




…とは言えワタクシ、当日は仕事でしたので、隣の家の小僧に乗っていってもらって車だけエントリーしたんですけどね。

たぶん、前日の夜に小僧に指示を出していた「ワタクシの車の近くを歩いている人がいたら、その全員に10000円札を配っておけよ?」という作戦が効いたんでしょうね。

(自分の)お陰様で、アナザー部門3位を戴きました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




…尚、次回のブログアップは、来年の夏頃を予定致しております。

それでは皆様、良いお年を。

゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒ…
Posted at 2012/11/30 23:38:41 | コメント(47) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「StanceNation Independent feature http://cvw.jp/b/908242/39313629/
何シテル?   02/13 18:46
「どんな車でも車高さえ低くすりゃどうにかなる」 と小学生の頃から勘違いしたまま、四十路を迎えた人間のクズです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今回の車もいつもと変わらず、 「もし、シャコタン☆ブギにR33スカイラインが登場してい ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
「もし、シャコタン☆ブギにE60が出てきていたとしたら…」 というコンセプトの下、「ド ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
「R35 GT-R純正ホイール」仕様で一旦完成を迎え、その後ホイールを「SSR ケーニッ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
下記のような考えやこだわりで仕上げて乗っておりましたが、色々なタイミングが重なって平成2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.