• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOI56の愛車 [トヨタ アリスト]

パーツレビュー

2011年1月5日

トヨタ純正 EURレクサスGS300用純正ドアカーテシレンズ  

評価:
4
トヨタ純正 EURレクサスGS300用純正ドアカーテシレンズ
各ドア下部に付いているドアカーテシレンズです。

運転席の純正レンズに小さなヒビが入った為、交換ついでに変更してみました。

ドアを開けると赤く光ります(笑)
EUR圏では義務付けられている装備だそうです。

パーツには親切にT10ウェッジ球も4つ同封されていましたが、せっかくなのでランプもT10 LEDに変更しておきました。

格好イイかどうかはわかりませんが、ドアを開閉する度にユーロな気分になれますので?価格の割に満足度の高いパーツだと思います。

価格は1台分、4枚セットの価格です。
購入価格2,500 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日産(純正) / ウィンカー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:66件

POLARG / 日星工業 / POLARG カラーキャップ

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:172件

MOONFACE / Genb(玄武) D.H.レベリングアジャスター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:46件

シェアスタイル / LED 増設ラゲッジランプ

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:146件

Valenti / ユーロウインカーリレー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:1088件

NISMO / スモークレンズフロントウィンカー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

ワンオフ オーバル4本出し

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

ノーブランド シートサイドポケット

評価: ★★★★★

BRIDE EUROSTERⅡ CRUZ

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus

評価: ★★★★★

Voing 6S

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月5日 22:01
ちょっとしたことだけどいいですよね指でOK
自分もそのうち変えたいです(^^)
LEDは必須ですね☆
コメントへの返答
2011年1月5日 22:06
こんばんは!

はい!
小さなパーツですが、さりげなく違いを出せるカワイイ奴です(*^▽^)/

最近は本当にLED流行っていますものねッ!
2011年1月6日 0:29
さりげないパーツにまで手を入れる
あたり、さすがですね(*´∀`*)

LEDに交換と言う事で更にgoodです!
(≧▽≦)b

コメントへの返答
2011年1月6日 0:45
有難う御座います!

前から気にはなっていたパーツだったのですが、なかなかきっかけが無く見てみぬ振りをしておりましたが、交換の必要性に迫られて(笑)取り替えました!

LEDは点灯反応の速さも魅力ですが、やはり肝心な消費電力の少なさというメリットは格別ですネッ!
2011年1月6日 0:38
こんばんは、

私も、装着していますが、純正のレンズよりインパクトがあって良いと思います。るんるん

近年のLED化で室内が明るくなった為、カーテシレンズのバルブも取替えようと、

2カ月程前に、白のLEDが余っていたので試しに装着してみました。

案の定、LEDの白が強すぎて、カーテシレンズの綺麗な赤が、日に焼けた中途半端な色になり失敗 冷や汗2

次回、赤のLEDとダブルで試してみたいと、思っています。レンチ
コメントへの返答
2011年1月6日 0:52
こんばんは!

いや、☆BLACK☆さん!
ボクもまさに同じ状況なのですッ!(笑)
ボクも「あ、やっぱり予想通り…」という感じでした(笑)

では、ボクも次回は広角赤LEDでも使ってみるとしますかねッ(^o^)/
ヒント、確かに頂戴致しました…(-_☆)キラリ
2011年1月6日 1:39
私もカーテシはフルックスLEDの8連基盤タイプが入ってますよ(^_^)v

赤のカーテシはずっと狙っていましたが…ついつい後になっていきます(笑)

ちなみに元々はHID関係のデモ車だったSベルのを全て移植してあるので室内灯は全てLED&SMDになってます♪
コメントへの返答
2011年1月6日 8:27
皆さん気にしながらも、ついつい後手となるパーツなのでしょうね!

ボクもいずれは室内を電球色のLEDへ変更しようと目論んでおります(^o^)/
WNPのベージュ内装にクールな白い光は似合わないと思ったからです(^o^;)
2011年1月6日 12:36
確かにウォールナットの内装には冷たい白の光よりか温かい光のほうが良い感じですね(^_^)v

5000k位のLEDがあれば良いんですが

ちなみにイエロー系ならルームランプとマップランプ用は持ってますよ♪
コメントへの返答
2011年1月6日 14:07
はい、ボクもそう思います!

が、しかし、恥ずかしながらあまりLEDに詳しくないものですから、果たしてそんな色の商品があるのかわかりません(笑)
ぼちぼち探してみようと思います(^-^)/
2011年1月28日 15:04
これは・・・赤の内装に合わせてやるの良いかも・・・

弄り候補に入れさせてもらいます!

コメントへの返答
2011年1月28日 15:14
あぁ!
確かにッ!(笑)

…ん?
…と言うことは、ドアトリムにも手をかけてやるご予定?
完成が楽しみですねッ♪

プロフィール

「StanceNation Independent feature http://cvw.jp/b/908242/39313629/
何シテル?   02/13 18:46
「どんな車でも車高さえ低くすりゃどうにかなる」 と小学生の頃から勘違いしたまま、四十路を迎えた人間のクズです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今回の車もいつもと変わらず、 「もし、シャコタン☆ブギにR33スカイラインが登場してい ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
「もし、シャコタン☆ブギにE60が出てきていたとしたら…」 というコンセプトの下、「ド ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
「R35 GT-R純正ホイール」仕様で一旦完成を迎え、その後ホイールを「SSR ケーニッ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
下記のような考えやこだわりで仕上げて乗っておりましたが、色々なタイミングが重なって平成2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation