• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月24日

①20160219日光サーキットフリー走行

①20160219日光サーキットフリー走行 先週の水曜日にアルボーより作業完了のお知らせがあったため,急遽19日金曜日に車を取りに行き,そのまま日光サーキットのフリー走行にてシェイクダウンをしてきました.


S2kでサーキットを走るのは,2015年8月末のDZC日光予選以来

あの悪夢のクラッシュから半年・・・・ようやくの復活です(涙


車のほうは最後の修理ポイントであるマフラーを交換と同時にECUリセッティングで完了の予定でしたが,ECUリセッティング中にまさかのクラッチが滑るというトラブルでセッティングが出来ず,結局クラッチ交換後再度ECUリセッティングとなり,翼を授かった諭吉さんたちが一斉に飛んでいきましたw


マフラーの方は新品から1年も使ってないのに全損となってしまったKENTWORKS製から,アルボーチタン「BLADE-R 70」に変更



気になるECUリセッティングの結果は・・・


ダイナパック 係数1.2にて

パワー 323PS
トルク 33.3kgm

製作から丸4シーズン近く.距離にして3万5千km使用のエンジンとは思えない数値を叩き出しましたw




日光サーキットへ行くと,台数が非常に少なく,リハビリには凄くよい環境です.

今回はとにかく車の動きがおかしくないかのチェックと,半年振りの中の人のリハビリがメインなので,絶対にクラッシュしないようにと心に誓いますw





【1本目】
12:30~12:50 気温:13℃位? 湿度:??%  路面温度:??℃
ガソリン 半分-4メモリ
エア 前後220kPa
ダンパー F5 R5
タイム 40秒300(S1:9.229 S2:17.619 S3:13.452) 
[メモ]
同時走行車両無しでまさかの貸切w

路面コンディションも好調

交換したばかりのクラッチに気を使いながら,徐々にペースアップしていく

エンジンの調子はすこぶる良いが,クラッシュした8~9コーナーが怖くて全く踏めない・・・トラウマ化してる模様

全体的に操作が毎回安定しない・・・・特にブレーキングが死ぬほど下手



【2本目】
14:30~14:50 気温:16℃位? 湿度:??%  路面温度:??℃
ガソリン 2メモリ
エア 前後220kPa
ダンパー F5 R5
タイム 40秒033(S1:9.099 S2:17.447 S3:13.487) 
[メモ]
またしても1台貸切www

セッティングよりも中の人の感覚を戻すことが大事と考え,セッティングの変更はなしでとにかく本数を走って感覚を掴む作戦.

8~9コーナーは少しだけ踏めるようになってきたけれど,全体的に操作が下手すぎてどうにもならない・・・途中で走るのが嫌になってピットに戻るか真剣に考えるレベル




【総評】
この時期にこの車としてはゴミみたいなタイムしか出せず,本気で落ち込んで退散してきましたorz

気温30度オーバーの真夏と同じタイムwww

半年で自分でも驚くほど下手糞になっていました.相当重症です(大泣

ラインとかもう滅茶苦茶過ぎて笑えますw



中の人がこんな状態で今週末のTC2000を迎えることとなり,不安しかありませんが,邪魔にならないように隅っこを走りますのでご一緒される方は宜しくお願いします!


目標タイムはベストから2秒落ちの4秒前半くらい(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/24 23:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本一の花桃の里ヽ(*´▽)ノ♪ ...
そらくう2号さん

長野県 道の駅 攻略最終編! とよ ...
タビトムさん

ナイトオフ🚗
xリミテッドさん

日本の滝百選 ~七福龍神橋を渡ると ...
かぶと虫28号さん

全機能停止しました?
ウッドミッツさん

納車後の色々
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2016/02/25 00:07:56
お帰りなさい♪
意外と長くかかりましたね( ̄▽ ̄;
リハビリは焦らずじっくりと☆
私は横転のトラウマ解消に3年かかりましたwww
コメントへの返答
2016/02/25 21:58:55
ありがとうございます.

予定の3倍近いブランクがあいてしまいましたが,何とか復活できました.

資金繰りもアレなので,今年はマイペースで心の傷を癒して行きたいと思いますw
2016/02/25 12:36:40
トルクください!!5キロでいいです!!
コメントへの返答
2016/02/25 22:00:20
20万円/kgmでどうでしょう?www

ご検討宜しくお願いしますw
2016/02/25 19:59:35
素晴らしいパワーとトルク…。

それはそうと、観ていてアンダーっぽいのは路面のせいでしょうか?
あるいはタイヤの状態?

どちらにしても曲がってないですねぇ。
4コーナーから6コーナー進入までが遅れ気味で、その影響でセクター2がいつもよりも遅めな気がします。

でもリハビリ走行としては悪くないのでは?
コメントへの返答
2016/02/25 22:02:33
エンジンは調子が良いのですが,中の人が・・・w

路面の状況はよかったので,アンダーっぽいのは車高がアレだったのと,タイヤがアレなのと,突っ込みすぎが原因と思われます.

ナニはともあれ,壊さずに今週末の祭りに参加できることが1番の収穫です.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は四国、徳島県アサンサーキット。遠すぎわロタw」
何シテル?   10/26 08:05
都内某大学自動車部所属をへて,都内でしがないリーマンをやっております. 毎日車をいじっていた学生時代に戻りたい・・・ 今までの車暦 DA6インテグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無限エアクリの弱点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 15:00:05
S2000 スッキリブラケット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:40:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2014年ディレッツァチャレンジ(以下,DZC)参戦のために購入. 大学自動車部の先輩 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE111の2台目 2010年11月20日群サイにてクラッシュ全損 現在は鉄くずとしてピ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86からの乗り換え AE111の一台目 大学院入試の勉強という現実から逃れるため購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自動車部に所属してから初めて乗った車 スーチャー乗せ換え車両 あまりのボロさにリペア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.