• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

⑫20161203プロアイズ走行会@TC2000

⑫20161203プロアイズ走行会@TC2000 今日は筑波サーキットで行われたプロアイズさんの走行会に参加してきました。

ココのところゼスティノタイヤに履き替えて、車の調子が非常に良いと感じていましたので、筑波でもベスト更新できればという期待で胸がいっぱいです。

今回はCha.さんの呼びかけに応じたS2000が大量エントリーで勝手にS2000祭り開催です。


夜も明けぬうちから怪しい雰囲気のS2000軍団www

さらに、僕、ひろきさん、のちすた君がゼスティノタイヤでプチゼスチャレ。



参加者のタイムを見ても、26台で1番遅くても1分5秒の自己申告なので、同時出走台数は多いですが10月の筑波のような惨状にはならないだろうと言うことで、是が非でもベスト更新したいところ・・・



【走行編】
ヒート①
8:00~8:20 気温:1桁 湿度:??  路面温度:??
ガソリン 半分
エア 前後180kPaスタート
ダンパー F5 R5
タイヤ:ゼスティノ グレッジ07RR 265/35/18
タイム 1分1秒962(S1:25.360 S2:25.460 S3:11.142  178.7km/h)
[メモ]
タイヤが凄く喰いますw
アタック2週目でベスト更新して1秒台に突入しました。
中に人が上手く合わせられず、全体的にちぐはぐなまま終了。

【ベストラップ動画】


アタック1週目では発熱が不十分と判断し、珍しく2週連続アタック。
1ヘアで突っ込みすぎて盛大にオーバーランしてますが、それでもこのタイムが出てしまいましたw
さらに、今回は2ヘアの立ち上がりが速い+ECUリセッティングの効果か最高速がGPS読みで186km/hも出ていました(驚



ヒート②
9:00~9:20 気温:?? 湿度:??  路面温度:??
ガソリン 半分-3メモリ
エア 前後220~230kPa
ダンパー F5 R5
タイヤ:ゼスティノ グレッジ07RR 265/35/18
タイム 1分2秒403(S1:25.532 S2:25.790 S3:11.081  177.2km/h)
[メモ]
1本目でダメだったところを中の人の修正で何とかしようとセッティングの変更はなし。
ただし、1本目の前半とは車の動き方が少々異なり全体的にオーバー⇒アンダー⇒オーバー
色々と考えた結果、恐らく原因と思われる要素が分かったっポイのでコレはコレで良いデータが取れました。



【総括】
中の人の操作に難有りではあるものの、またしてもあっさりとベスト更新してしまいました。
ゼスティノ恐るべし。

そしてS2000祭り楽しかった~。仲間内で走るのは楽しいですね!


さてさて、次回走行予定は12/10の日光サーキットフリー走行です。
ベスト更新はもちろんのこと、今回得られたデータが正しいかどうか検証してみたいと思います。

あ~サーキット楽しいw
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/12/03 23:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:☆SUBARU One ...
うめすむさん

美味い肉汁うどんを食べましょう。茨 ...
2TG怪さん

どっち派 ナイキ ガイキ
セキュリティーのプロテクタさん

 乗り心地を改善できるかも?!
VS-ONEさん

今週のHEAVY METAL Pa ...
銀鬼7さん

浜田〜広島 グルメ旅
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2016/12/03 23:42:26
初めまして、クボ8と申します。
久々にS2000のVTEC音を聞かせて頂きました^^
やっぱVTECエンジンの音色は気持ちイイですね!
今後もサーキットでのご活躍、頑張って下さい!
コメントへの返答
2016/12/04 11:42:14
初めまして。コメントありがとうございます。

VTECエンジンの弾けるようなサウンドは最高ですよね~

今後もサーキットベスト更新したいと思います!
2016/12/04 00:06:05
ゼスティノ良さそうですねぇ〜筑波1秒台って俺からしたら速すぎwww
コメントへの返答
2016/12/04 11:49:40
4本7万のタイヤで1秒台というコストパフォーマンスの高いこと高いこと。
これもう国産履くメリットを見出せないですw

1秒台は実はこっそり狙ってましたが、本当に出てしまうとはって感じですw
2016/12/04 07:01:35
えーミスもあってこのタイムですか?!
スゴい。
コメントへの返答
2016/12/04 11:52:34
アタックカウンターが正常に作動してなかったので、まさかコレだけミスった周にベストが出てるとは、走ってる間は思いませんでした。

RE-05DとかA052ならもっとタイムが出るんでしょうけど、コストかけずにソコソコのタイムを狙うならこのタイヤになっちゃいますね~

僕にはこのくらいがちょうどいいです(負担的な意味で)
2016/12/04 07:48:09
お疲れさまでした。

プチゼスチャレ、完敗でした~。タイム差以上に、2秒切りと3秒フラットの違いが心情的に大きいw

自分も180kPaスタートの220~230ってあたりで走りましたが、走行中のフィーリングだと個人的にはもっと下げた方が良さそうに感じました。

Cha.さんの車載に続いてこちらでもストーキングあざーっすw
コメントへの返答
2016/12/04 11:57:03
お疲れ様でした~

2秒999と3秒000では気分的に違いますもんね~
タイム的には1000分の1しか変わらないのに、人間の心理って不思議w

タイヤに関しては僕も同じ意見でね~
なので、次の日光でテスト予定です。
寝過ごさなければ(爆
2016/12/04 09:18:56
お疲れ様でした~。

2速を使わずこのタイムは羨ましいw
それにアクセルオンも早いので、やはりゼスティノパワー炸裂ですね♪
とても良いタイヤだw

次は無限最終戦かもですが、そちらもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/12/04 12:01:08
お疲れ様でした~

僕の車では2速使うより3速を使ったほうがアクセルに気を使わないし、コーナー中のエンジン負荷も少ないし、タイムも出るといういいことずくめなんです。

ゼスティノすごいッス
良さそうな空気圧もおおよそ特定できたので、日光もベスト更新ガンバリマス。

無限CC@本庄も宜しくお願いします!
2016/12/04 10:58:49
いいな♪いいな♪
楽しそうでいいな~
コメントへの返答
2016/12/04 12:04:48
凄く楽しかったです~

次回祭りの際にはご一緒しましょう!

タイヤの件は少々お待ち下さい・・・
2016/12/04 16:28:35
初めまして!
動画拝見しましたが速っ!!
僕が邪魔していなかったのがよかったです。(^^;
ゼスティノは噂通りいいタイヤらしいですね♪
走行会お疲れ様でしたー。
コメントへの返答
2016/12/04 18:16:01
初めまして&お疲れ様でした。

お褒め頂ありがたいです。
320PSのエンジンと1100kg以下の車体+ゼスティノ07RRというスペックのお陰です。

当日はソコソコ走りやすい環境で皆さんハッピーでしたね~

またご一緒の際には宜しくお願いします。
2016/12/04 17:26:02
素晴らしい速さ!
そして興味があったゼスティノの性能も想像以上です。

こりゃ履くしかないかも(笑)
コメントへの返答
2016/12/04 18:22:46
ありがとうございます~

ゼスティノのコスパ凄すぎますw

履きっぱなしでサーキットに自走で行って帰ってくることが出来る普通のラジアルなら、もうコレしかないって位良いです。

昨今のスーパーラジアル(いんちきラジアルとも言う)のアホみたいな価格と磨耗速度には手が出ない一般ユーザーにはありがたい存在ですね。
2016/12/04 17:39:44
お疲れ様です!

ベスト更新おめでとうございます(^^)
ミスしての1秒台とは凄いです(^_^;)

やはりゼスティノは凄いのでしょうか?

RとRRとRSで、各々コンパウンド違うのでしょうか?
もし知ってましたら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/12/04 18:32:43
ありがとうございます~
走ってた感じでは1秒台出てると思ってなかったので、凄く嬉しいです。

ゼスティノですが、グリップの素晴らしさもさることながら、やはり価格が魅力的ですね。

どうしても昨今はタイヤはより太くなっていく傾向のため走行コストが上がる方向でしたが、国産の255/40/17より安いためコスト削減になります。

3種類でコンパウンドが異なるようですね。
RSはかなり軟らかいようなので、次回候補最有力です。
2016/12/04 21:53:57
筑波お疲れ様です。
動画拝見しました。後コンマ5は楽に行けそうですね。0秒台はさすがに厳しいかな~~。
エボ10でもこんなパフォーマンスを見せて欲しかったです。orz

とはいえ来年のジムカーナのタイヤ規定では(設定サイズ30種類以上?)NGになりそうで
今年公認競技で使ってた人は来年は履けなくなるのがもったいないです。

日光サーキットでも好結果を期待しております。
コメントへの返答
2016/12/05 00:04:35
盛大にミスってるのと、まだセッティングが出し切れてないのもあるので、あとは中の人が筑波の走り方を理解できれば1秒前半~半ばは見えそうです。

流石に今のままだと0秒台は見えないですね。


ジムカーナはスーパーラジアルの登場でタイヤのルール決めが難航していると聞きました。
振り回される参加者はうんざりでしょうね。

そういう意味では縛りのないサーキットアタックは楽で良いですw
2016/12/05 00:25:17
お疲れ様です!
やはりゼスティノは高評価なのですね!
参考までにお聞きしたいのですが、Z2☆とタイムはどれくらい変わりました?
もうディレチャレに出ないのであればDL以外も視野に入れますし、充分候補に入ってくるタイヤですね〜♪
コメントへの返答
2016/12/05 00:49:40
ゼスティノ良いですよ~

今回は盛大にミスったのと、美味しい空気圧じゃなかったのもあってZⅡ☆より0.2秒UPにとどまりましたが、もう少しいけると思います。

本庄では0.3~0.5秒速い感じです。

RRでコレなので、RSは期待できると思います。4本で8万程度ですし

ひとまず来週の日光での結果がどうなるかですね~
2016/12/05 00:36:19
あ、あの・・・
最高速がワタスと2km/hしか変わらないんですけど・・・(汗)

さすがゼスティノ・パワー!

っと無理やり感ある、持ち上げw


でも楽しそうで何よりです♪

コメントへの返答
2016/12/05 00:53:10
逆に言えば、最高速2km/hしか違わないのに1.5秒も遅いとも言えます(爆

ベスト更新できると、走ってて楽しくて仕方ないです。

車のセットアップがまだアンダー気味なので、その辺が上手く解決できたらより楽しいんですけど、そう上手くはいかないですね~
2016/12/05 07:03:16
お疲れ様でした!
なんか軽々しい感じでポッとタイム出てません??(笑)
追走動画も拝見しましたが、あんなに軽々しく追いつかれていたとは!(^^;;
コメントへの返答
2016/12/05 23:50:54
お疲れっした~

普通に走ってたら出ちゃった感じスw
ミスは悔やまれるけど中の人がアレでナニなので仕方ないかと

お馬さんをいっぱい飼ってる上に、100kg位軽い魔界の車なので~
と、言う訳でエアコンと内装の撤去をお勧め(爆
2016/12/05 07:56:00
その車、HIGHとLOWしかギアが無いと思ってたんですけど、もう1速あったんですねw
コメントへの返答
2016/12/05 23:58:48
僕の車、実は3速ATなんですよw

S2000のATのNA乗ってる。3年前ディレチャレ決勝見に行って中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は四国、徳島県アサンサーキット。遠すぎわロタw」
何シテル?   10/26 08:05
都内某大学自動車部所属をへて,都内でしがないリーマンをやっております. 毎日車をいじっていた学生時代に戻りたい・・・ 今までの車暦 DA6インテグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無限エアクリの弱点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 15:00:05
S2000 スッキリブラケット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:40:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2014年ディレッツァチャレンジ(以下,DZC)参戦のために購入. 大学自動車部の先輩 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE111の2台目 2010年11月20日群サイにてクラッシュ全損 現在は鉄くずとしてピ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86からの乗り換え AE111の一台目 大学院入試の勉強という現実から逃れるため購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自動車部に所属してから初めて乗った車 スーチャー乗せ換え車両 あまりのボロさにリペア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.