• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

⑭無限サーキットチャレンジ@本庄サーキット

⑭無限サーキットチャレンジ@本庄サーキット 12/17に本庄サーキットで行われた無限サーキットチャレンジへ行って来ました。

前日に仕事から帰ってきてご飯を食べたのが24時頃。

寝たら絶対に起きない自信があったので、寝ずに本庄へ向かいました(爆

朝5時時点の気温は-3℃。エンジンの掛かりががが・・・・



見づらいですが、早朝の車はバキバキに凍ってました

おまけに駐車場から出て1個目の信号でエンジンストール。

エンジンは掛かるのに、アクセル踏むとストールする謎現象で路上の漬物石になりました。

その後何故か症状が治まったので、同じ症状が出ないかビクビクしながら本庄へ向かいましたw


無事到着してみると、S2000クラスは僕、Cha.さん、umeさん、halさん、ブレーキマイスターさんの5台のみで、全員知り合いという状況wさらにくーまんさんも見学で来てくれました

これならアタック中に引っかかることはまず無いだろうと一安心

ゼスティノで本庄は2回目ですが、前回よりもクッソ寒いので朝一のベスト更新狙いです。

【走行編】
練習走行①
9:15~9:30 気温:4℃ 湿度:??%  路面温度:?℃
ガソリン 半分+3メモリ
エア 前後170start⇒210kPa
ダンパー F5 R5
タイム 43秒015(S1:16.739 S2:6.553 S3:19.723)
タイヤ ゼスティノ07RR 265/35/18
[メモ]
寒すぎて脚の指先の感覚が・・・コレじゃブレーキコントロールの制度が~と言い訳してみるw
せっかくの気温だったのに朝一の路面状況は最悪の一言でしたorz
枯れ草やら砂やらタイヤカスだらけで滑る滑る
中の人が乗れてなくて寸止め~ほあぁ
この時点で今日はダメな悪寒が・・・・


練習走行②
10:55~11:10 気温:10℃ 湿度:??%  路面温度:?℃
ガソリン 半分+1メモリ
エア 前後210kPa
ダンパー F5 R5
タイム 43秒016(S1:16.675 S2:6.434 S3:19.887)
タイヤ ゼスティノ07RR 265/35/18
[メモ]
気温は上がったものの、路面コンディションは回復
でもタイムは1本目と1/1000秒しか変わらず、ある意味凄い精度www
またしても寸止めで暴発寸前


ココで走りを外からチェックしていたくーまんさんより車両のセットアップとドライビングについてのアドバイスをいただき、即セッティング変更しました。

更にいつもならあるはずのフードサービスがお休みだったらしく、意図せず昼飯抜きで自身の軽量化という究極の手段でベスト更新を目指すことになりましたwww(スタッフさんアナウンスしてよw)


タイムアタック①
13:35~13:45 気温:13℃ 湿度:??%  路面温度:?℃
ガソリン 半分-1メモリ
エア 前後210kPa
ダンパー F5 R5
タイム 42秒713(S1:16.782 S2:6.421 S3:19.510) 1位/4台
タイヤ ゼスティノ07RR 265/35/18
[メモ]
ベスト更新キター!!
くーまんさんのアドバイスのもと車高を前後2ターン上げ。結果、乗りやすさUP!




タイムアタック②
13:35~13:45 気温:13℃ 湿度:??%  路面温度:?℃
ガソリン 半分-1メモリ
エア 前後210kPa
ダンパー F5 R5
タイム 43秒117(S1:16.791 S2:6.520 S3:19.806) 1位/4台
タイヤ ゼスティノ07RR 265/35/18
[メモ]
タイムは1本目で出したので、2本目はタイムを求めずに1ヘアのアプローチ練習と、中の人の癖を矯正することにだけ集中して9割位でアタック。
それでもこのタイムが出るゼスティノしゅごいw



【総括】
宣言どおり、オーバーオール+S2000クラス優勝しました!

自己ベストも更新できたし、車両のセットアップも進んだし、S2k仲間がいっぱいいたので走行の合間も楽しく過ごせて良い1日でした。

これからはくーまん師匠と呼ばないとw

タイムはベスト更新できたものの、セクター1が前回より0.2~0.3秒遅いので、次回は42秒5を目標にガンバリマス

あ、ちなみにジャンケン大会は一番豪華な?景品を見事ゲットしました!





本来なら走行後は温泉に浸かって、ベスト更新祝いに美味しいものを食べて帰宅する予定だったのですが、翌日朝から福島県で休日出勤のためその日のうちに移動しなければなりません。

ダッシュで八王子まで戻り、予め用意しておいた出張バックを持って飯も食べずに出張へ・・・
(途中の高速道路で一瞬意識が飛んだのは危なかったw)

23時に会津若松へ到着したら雪が残ってましたw


30歳過ぎて無茶は良くないですね・・・今日は眠くて死にそうでしたw



さてさて、コレにて2016年は走り納め(のはず)です。

今年は某チャレがアレだったので走行回数が少なくて済みましたw

年明けからはSタイヤで走ります。ドコでナニするかは想像にお任せします

次回走行予定は来年1/8の日光サーキットです。暇な人はご一緒しましょう!


それでは無限サーキットチャレンジ参加の皆様お疲れ様でした~
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/12/18 21:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール洗いにはサンポール🤗
sinyさん

真夏じゃん…
rontyさん

突然夏がやって来た⁉︎(⌒-⌒; )
お姫様♪さん

暑い日も湖岸をランニング💦
JUN1970さん

富士山の麓でオフ会に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

【シェアスタイル】幸せな悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016/12/18 21:40:54
ゼスティノ、予想以上に良さそうですね。

寒いときのエンスト、自分もS2時代に経験あります。エンジンが暖まるまで、クラッチ切ったらストールしていました・・・
特に、コンピューターをやっている車なら普通かと。
コメントへの返答
2016/12/18 23:50:59
ゼスティノ良いですよ~何より財布に優しいのが最高ですw

今回のトラブルは今まで出たことの無いタイプのもので、クラッチ切ってもアイドル状態は全く問題ないのにアクセル入れると落ちる症状でした。(エンジンは暖気済みで水温70度以上)
スロポジセンサーの接触不良?と思いエンジン周りとECU周りのカプラーを押し込みまくってたらいつの間にやら直ってましたw
2016/12/18 21:44:35
おめでとうございます♪

30才過ぎ???
こちとらアラフィフですよ。

若いんだから、オッサンに負けないでね(ハート)
コメントへの返答
2016/12/18 23:53:59
ありがとうございます~

普段運動もしていないもやしっ子の僕には色々とキツイですw

2016/12/18 21:45:13
お疲れ様でした!
やはりと言うか予想通りの優勝おめでとうございます♪
急いで帰らずじゃんけん大会まで参加して良かったですねw
それと副賞がなんのか気になりますw
コメントへの返答
2016/12/18 23:56:23
お疲れ様でした~

僕だけチートスペック車両なので、そこは中の人の腕の差ハンデということでw

アクエリアスゲットは凄く嬉しかったのですが、帰りの高速が若干渋滞気味で死ぬかと思いました。

副賞は到着したらあとで晒し上げます。
まぁ期待はしていませんw
2016/12/18 22:25:00
本庄お疲れさまでした♪さすがの速さですね!
しかし、寝ずにサーキットとは、体力すごいw
頂いたコメ、参考にさせて頂きます。
またご一緒の際は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/12/18 23:58:08
お疲れ様でした~

行き~走行までは良かったのですが、帰りが死ぬかと思いましたw

こちらこそ、またご一緒した際には宜しくお願いします!
2016/12/18 22:46:55
十分若いよ(# ゚Д゚)

優勝おめでとう!
せっかくホンダ車乗ってるから、来年は自分もゼティノで出よっかな♪
コメントへの返答
2016/12/19 00:02:50
ありがとうございます!

たった1年で何が変わるというわけではないのですが、20代⇒30代となると精神的に「もう若くない」と思ってしまいますねw

肉体ではなく心が変化する感じでしょうか。

ゼスティノお勧めですよ~
ただ、ZⅢとどっちがタイム出るか誰も試してない(あたりまえw)のでその辺が気になります!
2016/12/18 23:34:13
お疲れ様でした!
え〜っと、、連続で何時間おきていたのでしょうか?w
若いですね〜♪
30歳越えると疲れが取れにくくなりますよ(はーと

冗談はさておきやはりゼスティノ良いのですね!
ZⅢが発表されて内心揺らいでいるのですが、今のZⅡ☆がだいぶ厳しいので、年明けには決めようと思います^^;
コメントへの返答
2016/12/19 00:15:39
連続で起きていたことよりも、最近は1日に4ヒートも走ることが無かったので、翌日の筋肉痛が辛いです(爆

ゼスティノ良いですよ~
ZⅢは2月からデリバリーとのことなので、某チャレでタイヤゲットした人から横流ししてもらわない限りは準備が間に合わなくなりそうですねw

ゼスティノだと流石にRE-05DとかA052にはタイムで負けると思います。
が、僕の今シーズンのスタンスは、「ラジアルは安いタイヤでソコソコのタイム。ベストタイムはSタイヤで出す。」なので、ゼスティノで全く問題ないと思ってます。

ほっしー。さんとは最後にご一緒したのが去年の夏なので、またご一緒できれば幸いです。
2016/12/19 11:11:52
お疲れ様でした~

一人だけ42秒台なんて!
もうちょっと空気読んでw
コメントへの返答
2016/12/19 20:15:24
お疲れ様でした!

空気読まなくてスンマセンw
優勝商品はナンダロナーw郵送ということは71R?www
2016/12/19 19:08:05
回転数しばりすぎじゃね?
それでそのタイム…感じ悪いっすw
コメントへの返答
2016/12/19 20:20:18
あ・・・バレてしまったw
7000rpmちょっとしか回してないんですよね

でも本気出してないアピールとかではなく、4万キロに到達しそうなエンジンの延命の為+レブまで回してもそこまでタイムが変わらないのではと予想してる為です。

ちなみに筑波ではもう少し回してますよ~
2016/12/19 20:14:11
優勝おめでとうございます!

早くゼスティノが欲しい~
調べててふと思いましたが・・・
ゼスティノの不思議なところは255より265サイズの方が安いこと
何でですかね?
コメントへの返答
2016/12/19 20:26:02
ありがとうございます~

255/40/17の07RRはなかなか在庫復活しないですね・・・もうココは18インチかするしかw

255と265の値段の違いは、一番売れるのが265だから、1回に輸入する数が違うのかもですね

ちなみに場合によっては265/35/18と255/40/17が値段一緒だったりします(爆

ゼスティノ履くなら18インチが一番お得ですよ~
2016/12/19 20:18:58
7日に小山で新年会して8日に日光ですね!
コメントへの返答
2016/12/19 20:26:50
小山でやるくらいなら宇都宮でええやろw
2016/12/19 23:42:19
さすが、お若い!
寝ずに行けるところが。

ワタスなんか喫茶店ですぐ眠くなっちゃう・・・w

それにしても圧巻の走りですな。
ぜひぜひゼスティノでレコード期待してますよ♪
コメントへの返答
2016/12/20 12:11:09
喫茶店の場合は行くではなくイクだからじゃないですかね?www

車的にはもう少しイけそうなので、頑張ります
2016/12/20 20:31:12
優勝おめでとうございます。

今回、現地では生の走行を全く見れませんでしたが、動画を見る限り軽く流している感じでも、そのタイム。素晴らしい!

僕は、アレだったので昼飯逃しましたが、皆さんも残念でしたね。
コメントへの返答
2016/12/20 22:33:58
ありがとうございます。

車が速いだけで、中の人はまだまだ修行あるのみです。


お昼抜きは凄く残念でした・・・朝アナウンスしてくれればひもじい思いをせずに済んだだけに悲しいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は四国、徳島県アサンサーキット。遠すぎわロタw」
何シテル?   10/26 08:05
都内某大学自動車部所属をへて,都内でしがないリーマンをやっております. 毎日車をいじっていた学生時代に戻りたい・・・ 今までの車暦 DA6インテグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無限エアクリの弱点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 15:00:05
S2000 スッキリブラケット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:40:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2014年ディレッツァチャレンジ(以下,DZC)参戦のために購入. 大学自動車部の先輩 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE111の2台目 2010年11月20日群サイにてクラッシュ全損 現在は鉄くずとしてピ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86からの乗り換え AE111の一台目 大学院入試の勉強という現実から逃れるため購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自動車部に所属してから初めて乗った車 スーチャー乗せ換え車両 あまりのボロさにリペア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.