• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおやん@のブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

よしよし(*´ω`*)

どーもどーも、宮崎に帰省中のおおやん@です。

長崎から島原〜熊本にフェリーで渡り高速を走って宮崎へ。総走行距離280キロの旅でした╰(*´︶`*)╯アオマルに乗り換えて高速を長時間長距離走ったことがなくお年頃なので大丈夫なのか?心配なところがありました。

が、しかし杞憂でした!
街乗りでは硬めで細かい段差ではアババババとなるノーマル足回りも高速では非常に抑えのきく素敵な足で奥さんも認める乗り心地。

1月に交換した


ファルケンアゼニスFK453+社外ホイールの方も不安がなくシュアな乗り心地、不快なロードノイズや不要な振動なし。グリップ具合も上々!!

後方から低速時に聞こえるゴトゴト音も高速に限っては全く出現しないという謎Σ(-᷅_-᷄๑)
(サスかブッシュが極微小な動きをするときに擦れて出る異音か?)

以前のシロマルではミラーとボディの間で風切り音が強かった記憶があり対策として取り付けた


エーモンの静音計画のフィンが聞いたのか風切り音はほぼなし。

リアに取り付けた純正ディフューザー


とルーフの



ボルジェネの効果は(*´ω`*)きっとありましたよ、ウフフー。プラセボでしょうけど笑

実家に到着しガラスの汚れが気になり拭いてるうちにボディの汚れや虫の付着が気になり結局全体磨いてしまうという(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

明日は一日観光に費やしますよー。
Posted at 2017/03/30 23:54:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

ゴトゴトゴト〜

こんばんは!
宝くじが当たったらどんな車に乗りたい?と聞かれたので今の車をオーバーホールして乗りたい!と答えたら引きつった笑顔をされました。どうも丸目バカです(=゚ω゚)ノ

さてさて、三月末〜四月頭にかけて実家のある宮崎にアオマルで帰省予定なのですが…
運転してると車の中にアレが出るんですよ。
正直アレが出るとどうも気持ち悪くて運転に集中できないので勘弁してほしいんですけど。


あんた、アレアレってアレはなんなのよ?
とそろそろ言われそうなので汗

アレとは一時期おさまってたリアのゴトゴト音ですねー(>人<;)リアフレーム補強バーで消えた左リアのコトコト音とは違うその音は低速の時やブレーキング時に聞こえる原因がよくわからん音です。
その音が鳴ったからといってハンドリングの質の低下するとかブレーキの抜けがあるとか、ステアリング自体が振られるなどの副症状は全くなくほんとに音だけ。
出どころがつかめずモヤモヤしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted at 2017/03/27 23:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 02:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月17日 イイね!

気をつけて〜

はーい、どもどもおおやんでぃーす╰(*´︶`*)╯
最近はあまり車をいじれてないのでネタがありまてーん。
と言いたいところですが実は別件でネタがあります。

先日、自宅近くの道を前車に近付きすぎない距離を保って走行中(こちら直進道路)側道から紅葉マークをつけたスイフトがすっと鼻を出し、一瞬カクッとブレーキを踏んだような動きのあと急加速して前車とこちらの間にカットイン(>人<;)慌ててブレーキを踏み事なきを得ましたが…キモが冷えました。

また別の日にも自宅近くで嫁iちゃんに同乗中に交差点でウィンカーを出して右折待ちの車が曲が…らず左ウィンカーも出さず直進車線に戻るっ!!iの鼻先が相手のリア付近でそのような動きをされなんとか相手が気付いて止まったので事なきを得ましたがそんなとこで車線戻すなよ、そんな危険な修正をしないで曲がった先で裏道入って元の道に戻ってよ、とお願いしたくなる事案でした。

〜だろう、多分大丈夫だとか目視せずといった漫然・確認不足が一番怖いのでどうか一目だけでも自分のアクションする先に危険はないか(安全確認、危険把握のため)気配り目配り心配りをお願いしたいです。
もちろん自分も今回は気をつけてた半分、反応できた三割、運が良かった二割で事故しててもおかしくなかった事案なので…事故を起こさない巻き込まれない巻き込まないように注意していかねばならないと教訓になりました。
Posted at 2017/03/17 22:01:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!

lavado de autos

ちわちわー(=゚ω゚)ノ丸目バカおおやんだよー。
春が近くなり夜中に雨が降ったせいで車がなんだかドロドロ〜ン(;ω;)
多少汚れてても性能には関係ないっ!って人もいるでしょうがおおやんの精神衛生的にとてもよろしくなくこのままでは仕事への意欲、生活への意欲、未来への意欲が激減しかねない(言い過ぎ)ので(というもっともらしい理由をつけて)、またグラシアスの3回目の施工もしないとなのでいざ洗車の時間。



結構ドロドローンでしょ?
高圧洗浄と手洗いで汚れを落としたら



ムーチャスグラシアース、ブエノスアイレス(=゚ω゚)ノ
ガラス系コート剤グラシアスの3回目施工。
1か月のうちに3回施工推奨とのことなので。
やはり施工直後のソリッドで深みのある感じは好み。



次回水洗いだけでどれくらいその感じが出るのか楽しみです。欲を言えば少しの雨でも汚れがしっかり落ちてくれると嬉しいんですけどねぇ。
たまには夜のアオマルくんも撮影してみようと場所移動してパシャパシャ。

1.大好きな丸目



2.フェンダーラインのブリ感と映り込みラヴ


3.丸目と丸フォグ、黒ホイールを入れて

4.夜間灯(フラッシュなし)での映り込み


5.ファルケーーン(●´ω`●)(自己満)


グラシアスが概ね3回分とのことでしたが余りがあったので



ホイールとタイヤサイドにもグラシアスしてみました。ブレーキダストが取れやすくなるといいなー。

Posted at 2017/03/03 20:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BOXERTURBO さん
う、うまそう!」
何シテル?   10/14 22:48
おおやん@です。スバル中毒は年々毒性を増すばかりですが苦しくないです、むしろ嬉しい\(//∇//)\ ボクサーサウンドに抱かれて眠りたいo(^▽^)o スバル車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ交換とちょろっと貼り貼り。(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:03:23
FALKEN AZENIS FK453 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 01:53:02
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:41:21

お友達

気軽に友達申請してください。
丸目インプ乗りさんは申請しなきゃ(=゚ω゚)ノ
スバル好きさんだけでなく車を愛でるのが好きな方はウェルカムカムです(o^^o)
98 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 我茶我茶 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 BOXERTURBOBOXERTURBO

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI アオマル (スバル インプレッサ WRX STI)
丸目NBに乗りその後GH7に乗ってましたが、丸目への思いは消えず。旧車となる前にオーナー ...
スバル インプレッサ しょごたん (スバル インプレッサ)
丸目NBに乗っていましたがガソリン高騰やライフスタイルの変化によりミッション車+ターボが ...
スバル インプレッサWRX シロマル (スバル インプレッサWRX)
2000年生まれ、2003年に中古で出会い2008年末まで乗った初代丸目さん。 NBでし ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィくん (スバル ヴィヴィオ)
免許を取って最初に乗った車です。 ここがおおやんのスバル中毒の原点で源流です(ここ重要) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.