• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおやん@のブログ一覧

2018年01月30日 イイね!

死角の少ない車なんだけどねぇ。

死角の少ない車なんだけどねぇ。朝からドライヤーで髪を乾かしてたら右肩に魔女の一撃、寝てないのに寝違い状態。おおやん@です。

最近使用中のスマホが超絶不調により機種変更検討のため携帯ショップへ行こうと準備していた時に上のようなトラブルが( ̄∇ ̄)
うーん、どうしようかと思ったけど動けないわけじゃないしまあ無理をしないように気をつけたら〜といざアオマルに乗り込みエンジン始動。

駐車場から大きな通りに出る際にバックで出なきゃなんですけどギアをリバースに入れてはい、下がりまー…あ、首が右に回しにくい。
見ることはできるけど長く向いておけない…なんとかカーブミラーを見たりして安全確認しながら出て運転。

携帯ショップ到着、バックで駐車。首〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
用事が終わり発進、買い物が終わり自宅へ戻り駐車〜〜。首の負担が少ない姿勢は…あ、この感じいいぞ。首が痛くないのに後ろはよく見え…腰攣った〜〜(>人<;)


なんとか無事に駐車して家に帰りましたが首一つでこんなに苦労するとは。
スバル車は基本的に運転視界の死角の少なさにこだわりがあって運転中に見えにくくて困ることはないのですが運転手由来の死角に関してはさすがに自己鍛錬しないとだよねぇ。というか柔軟したりして体の硬さをとらねば…と認識させられた休日でした。


Posted at 2018/01/30 23:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月21日 イイね!

左にもスペースがアタカラ〜(*゚▽゚*)



右のスペースにステッカーを貼られたら左のスペースも差し出しなさい、さすれば幸が訪れるだろう。どうもおおやん@です。

先日GTウィングの右スペースに


BOXER ステッカーを貼りましたが



左はまだ未開拓地帯であり(すでに悪巧みの下準備はしてた)昨日発注していたものが届きまして。
ナニシテル?に上げた

これです〜。

全貌は


こちら。ん?アンジェラ?誰??って思った人挙手。あとで校舎裏で腹パンな (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵
アンジェラバルザックとは



かの有名な?楽園追放のヒロインですよ。
詳しくは 以前のブログhttps://minkara.carview.co.jp/userid/909803/blog/39237992/ を参考にしてください。
このアニメ映画にハマってしまい車のどこかにステッカーを貼りたいなーと思案して




買ってはいたんだけど、サイドの星の片方がはみ出てしまう…切るのはもったいない。ということで貼れずに断念。
先日BOXER ステッカー作ってもらったところでオーダーステッカー作成もできるということでサイズやフォントなど指定して作成依頼。で、先日到着。


位置決め〜脱脂して


仮止め


貼付完了でーす。



ステッカーの色のイメージはアンジェラちゃんのボディパーツのライトグリーンでしたが耐候性も考え濃緑に変更。時間が経って色が落ちていく間にいい感じになるかなー。
下の記号はアンジェラが作中で使うIDコードを載せてます。
自分的には大満足(*゚▽゚*)
ステッカー熱が上がってきてあの方やあの方からもっとやれ〜と誘われそうf^_^;










Posted at 2018/01/21 11:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

そこにスペースがアタカラ〜

夜勤明けで用事を済ませて夕方に帰宅、布団に入って1〜2時間仮眠しようとしたら10時間寝てました(°▽°)寝すぎだよ、おおやん@です。

先日某フリマアプリで


ステッカーを購入。
貼るぞ貼るぞーと意気込んでいたのに…
日勤後予定あり、雪、雪、日勤後帰宅時には夕暮れ、夜勤前、雨かつ夜勤明け爆睡とまあなんとタイミングの悪すぎること(´;Д;`)日頃の行いの悪さの賜物かなw
そんなこんなで中々やれず(´-ω-`)

でしたが今朝ようやく雨が上がり外の気温もいい感じじゃないか!
ということで


拭きあげ



仮止め、位置確認



位置決め、脱脂!





いざ、貼付!!

うん、なかなかいいね(●´ω`●)と自己満足の世界。
2000年前後のスバルラリーど真ん中世代、ステッカー貼りたい世代には羽根の横のスペースが


こんなに空いていたらなんか貼りたくなるってもんですよ。

ただ、ここにステッカーを貼ってしまうと一つ問題が…






GT羽根ちゃん2段階角度調整機能つきなのですが、今回は下の羽根水平状態をベースにステッカーの水平を決めているので角度をあげちゃうとステッカーの水平がずれます。
知らない人が見たら、まああの車ステッカーの貼り方が下手くそねwって思われそうf^_^;まあ貼ったからには水平をベースに使えばいいんですけど(サーキットとか走ることはないし)。


反対側はまだ空白地帯ですがもちろんこちらも現在悪企みの最中です(╹◡╹)

Posted at 2018/01/17 17:04:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

長崎の新名物!………?

へいへい、そこ行く車好きのあんちゃんじょうちゃん。
長崎おでんて知ってるかい?


一応ちゃんと規定作って売り出してるんだぜ(●´ω`●)
でも練り物が入ったおでんは全国で当たり前に食べられてるので目新しくは…ないよね?
という話を奥さんとしていてふと思ったのが、おでんと長崎名物のアレを組み合わせたらまさに長崎らしいおでんになるのではないかと思いついてしまったのです〜、にゅふふー(*´Д`*)
って事で早速

購入



準備


煮込み

今回はおでんの素1袋とちゃんぽんスープ2袋の折衷で作りました。
煮込んで食べてみての感想が(●´ω`●)ならちゃんぽんスープ単独で作ってみようかなと(⌒▽⌒)
奥様の評価は如何に!?明日以降の追記に乞うご期待っ\\\٩(๑`^´๑)۶////

追記
おでんだし(水1Lに一袋)が思いのほか出汁と風味の個性がかなり強くちゃんぽんスープ2つでは勝てなかった。
練り物からの風味がスープに出てちゃんぽん風味負けた。
おでんを煮込む際に長時間火にかけていた事でちゃんぽんの風味が飛び気味に。
白濁したおでんだし味のおでん、出汁を飲めばほんのりちゃんぽんが出来ました。

まずくはなかったので今度はちゃんぽんスープ100%におでん具材ぶっ込みに挑戦(°▽°)


Posted at 2018/01/08 18:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

2018 初詣

2018年初ブログ、今年もよろしくおねがいします。おおやん@です。

新年早々3日まで仕事で、3日には妻の実家に挨拶に行ったりでなかなか初詣に行けておりませんでしたが6日にようやく時間を作り行ってきました初詣。
参拝したのは僕が20年近く崇め奉っている


スバル大明神の


※画像は借りてきました
西九州スバル長崎時津分社へ。

神主さんや巫女さんはおりませんが、スーツを着た担当さんや事務さん、ツナギを着た整備さんがお出迎えしてくれました。
お神酒代わりのフリードリンクのコーンポタージュを飲んだら御神籤に挑戦。
残念ながら小吉…


でしたがガーゼハンカチをお年玉にもらいました。
せっかくなら青いスピーカー


をお年玉に欲しかったなー。

新年最初の願い事はスバルカード特典のオイル交換(差額出してオイルをレ・プレイアードにグレードアップ)、ブレーキ周り異音の点検をしてほしいということをお願いしたところ……
19日にその願い叶えてやろうということでまた再来週に詣で予定です。



Posted at 2018/01/07 18:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@くにやすZC6 さん
歯がやられるような固さではなく弾力あるコリコリっ感です。ホルモンより少し硬いけどくらいかと。(イオンで売ってる炭火焼が食べられるなら八割方問題ないかと。)
と宮崎県民がお知らせします。」
何シテル?   10/25 21:44
おおやん@です。スバル中毒は年々毒性を増すばかりですが苦しくないです、むしろ嬉しい\(//∇//)\ ボクサーサウンドに抱かれて眠りたいo(^▽^)o スバル車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

タイヤ交換とちょろっと貼り貼り。(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:03:23
FALKEN AZENIS FK453 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 01:53:02
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:41:21

お友達

気軽に友達申請してください。
丸目インプ乗りさんは申請しなきゃ(=゚ω゚)ノ
スバル好きさんだけでなく車を愛でるのが好きな方はウェルカムカムです(o^^o)
98 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 おとぃおとぃ *
marume-marume- * PROSTAFF(プロスタッフ)PROSTAFF(プロスタッフ) *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI アオマル (スバル インプレッサ WRX STI)
丸目NBに乗りその後GH7に乗ってましたが、丸目への思いは消えず。旧車となる前にオーナー ...
スバル インプレッサ しょごたん (スバル インプレッサ)
丸目NBに乗っていましたがガソリン高騰やライフスタイルの変化によりミッション車+ターボが ...
スバル インプレッサWRX シロマル (スバル インプレッサWRX)
2000年生まれ、2003年に中古で出会い2008年末まで乗った初代丸目さん。 NBでし ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィくん (スバル ヴィヴィオ)
免許を取って最初に乗った車です。 ここがおおやんのスバル中毒の原点で源流です(ここ重要) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.