• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおやん@のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

おおやん@、リアエアロスプラッシュつけるってよ。

こんにちは、桜満開(*☻-☻*)財布は炎上_:(´ཀ`」 ∠):
おおやん@です。

さてさて、とある2月のオフ会にて(写真撮ってスマホ機種変したから写真がないオフ会のやーつ)リアエアロスプラッシュ装着の丸目を見ていいなあと思い過日より探していたリアエアロスプラッシュ。
なかなか良いものがなくレヴォーグ用を加工してみようかなど思案していましたが…
同じ長崎住みのみんともさんのみやりょう〜さん(丸目GDB乗り)がBRZに乗り換えるということで自分が探していることをブログなどで見てくれてたらしくBRZ乗り換え前に外して譲ってくれました(*☻-☻*)この場を借りてお礼と感謝を伝えさせていただきますm(_ _)m


下回りのパーツなので多少の泥汚れはありましたが、洗って軽く磨いただけで画像のような状態で塗装面はかなり綺麗で塗り直しもいらない状態。

なんやかんやしてタイミングを逃して取り付けれてなかったのですが本日ようやくDIY取り付けです。

まずは下回りのコイツを外します(よく見かけるけど名前が分かりません)





エンジンルーム付近で見かけるものは軽く持ち上げただけでスッと浮きますが下回りに16年も鎮座してると固着がげなぱねぇ。マイナスドライバーを隙間に入れてこじって捻って、でも力を入れすぎたら割れたり変形するのでできるだけ優しく。
変な姿勢でこじってるので腰が悲鳴を上げやがる_:(´ཀ`」 ∠):


なんとか外したらエアロスプラッシュの穴と共締めして仮固定。さすが純正、フィッティングはハンパなくピッタリです!!
前方の固定をM8のボルトで止める予定でしたがどうにもうまくいかず…困った時の結束バンド頼みで固定しましたf^_^;車好きの荷物にあって損しない結束バンドマジ神(╹◡╹)

左も右と同じように固定して作業完了です。

取り付け前右

取り付け後











取り付け前左(駐車場事情で距離取れず接写気味です)


取り付け後






近くで見たら取り付け感はありますが、ヒキで見たらフロントのリップスポ、サイドシル、リアエアロスプラッシュで高さが揃って下側の厚みが後ろまで揃えられたかなと思います。
リアバンパーの丸さとシンプル感も解消できたかなと(*☻-☻*)


Posted at 2018/03/31 16:48:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月12日 イイね!

オフアンドトランクフォーム、トランクオン( ̄^ ̄)ゞ

3/11に長崎スバルオーナーズオフが開催され、参戦&先日手に入れたトランク

の交換を長崎スバルオーナーズメンバーの力を借りて交換してきました。

交換作業に手を貸してくれたのは
当日オフ会にも参加された
なおたんさん(GD鷹目青)
たっくん@555さん(GD丸目)
みやりょう〜さん(BRZ)
t@ku.さん(GD鷹目白)
kaoru.k.さん(GD涙目)とそのお友達さん
の6名です、ありがとうございました。

朝から後部座席に


トランクを積んで出かけ
オフ会で

子供らに青い〜とか言われたり


グラマラスフェンダーに萌えたり
あれやこれや濃い話をしたあと場所を移しいざ作業オフ。

そんな難しい作業ではなかったもののはじめての作業で交換するのにいっぱいいっぱいで写真はほとんどありません。゚(゚´Д`゚)゚。


キーシリンダーの取り外しに尽力してくれているたっくん@555さん、手は怪我しませんでしたか?


S202エンブレム越しに作業を撮影してくれてるなおたんさん(作業のほうも手伝ってもらいました)写真お借りしました。
トランクのつけ外しの際に落下予防に把持していてくれた
皆さん(しんどい作業手伝いありがとうございました)




トランク自体は交換完了しキーシリンダーも交換済み!
羽根は明日つければ〜とトランクを締めようとすると
「ガガンっ!」「トランクパカーン」
ん、噛みが悪かったか。トランクおろす
「ガガンっ!」「トランクパカーン」:(;゙゚'ω゚'):
トランクしまらーん。゚(゚´Д`゚)゚。
噛み合わせ調べたらストライカーとキャッチが微妙にずれてる〜。左リアを以前にぶつけた影響が思わぬところに。
ネタとしては面白いが実用的にはすごい困る、と思ってたところストライカーを変えたらいけないか?の知恵により無事締まるようになりました(*≧∀≦*)

最後に



隊列的な写真を撮ってシメっ!
楽しい時間と助力に大感謝の一日でした。

んで、日が変わって今日
すっぴんリア

から


ローマウントGTウィング再装着しました(*☻-☻*)

S202のトランクとS202ぽいローマウントGTウィングをつけたぱっと見S202仕様となりました。
が。
GTウィングの根元がS202は直付け
一方こちらのは

カバー付きなのでガセ202って感じです笑
これで雨漏りしなくなるといいなぁ、と天に願いながら。

羽根装着と同時に以前から準備していた


これを、装着!

ここにオン



さらにアップ!


ちなみにこれは
正統王国第37機動大隊所属エリートのミリンダブランティーニ中尉搭乗オブジェクト、ベイビーマグナム
のアイコンステッカーです。



Posted at 2018/03/12 19:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月10日 イイね!

理想と現実的なやーつ?

先日それなりに大きな仕事が片付きました(*≧∀≦*)
その直後により厄介な仕事が舞い込みました( ゚д゚)
テンアゲからのテンジゴ。゚(゚´Д`゚)゚。今年も厄年?おおやん@です。

先日アオマルに眼鏡をかけさせようという話をしまして。
ようやくモノが届きました(╹◡╹)

正解は1番目のスバル純正オプション

です。






中古だけに細かい割れや塗装傷みは仕方ないかなーとは思うけど…
アロンアルファ補修は

ちょっといただけないかなー。

表面のクリア乗せ直しやアロンアルファ補修部位の削り作業、裏面からの塗装傷みもなんとかしないと、ということで装着には時間がかかりそうですf^_^;

装着前に仮合わせだけしてみようかと左だけつけてみました




う、うん。目の周りが黒くなって締まった感じがして精悍さが出た…



けどなんだろう、なんでか心の中でしっくりきてない感。

あれほど憧れたパーツなのは間違いないしWRカーイメージに近寄れる見た目にしたいとあれほど願っていたのに…
すっぴん丸目がおおやん@が愛したい顔なのかもしれません。
しばらくは手入れしながら着けるべきかすっぴんで行くか考えようと思います( ̄ー ̄)


Posted at 2018/03/10 22:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月08日 イイね!

お古だけどね〜。

視力は裸眼で右0.3?左0.01?とりあえずくっそ視力が悪い、メガネ男子(メガネオヤジ?)おおやん@です。
おおやん@殺すに刃物はいらぬ、ただメガネを放り投げれば良いですよ。

さてさて
以前はメガネはダサいとかガリ勉とか


言われてましたがいつのまにかアイウェアとかなんかオシャレパーツになってやがる(*≧∀≦*)

ということでオーナーはみじんもおしゃれじゃないのにアオマルにはオシャレをさせてあげたいおおやん@はアオマルにアイウェアを装着させることにした(╹◡╹)

スバルオプションの


立体感はないけど純正オプションならではのフィットの良さ

C-WESTの(画像お借りしました)



まさに眼鏡感のあるチャーミングアイガーニッシュ

AMSの



立体感とアグレッシブさのあるアイガーニッシュ

さて、おおやん@はどれをアオマルにかけさせてあげるのでしょうか!今後に乞うご期待(*≧∀≦*)



Posted at 2018/03/08 20:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

お出かけと落雷

週末は熊本へ出かけてました、おおやん@です。

友人の結婚式出席のため3日早朝に長崎発して熊本まで。


小高い丘の上のシャレオツな式場にて



幸せそうな二人をたくさん祝福してきましたよー。
なんやかんやでたくさん飲み食いしたけどもう少し馬刺しを食べたかったなー(*´ー`*)また今度食べに行かなきゃ。

4日は帰宅の途まで時間が少しあったので、地震で影響を受けた熊本城の周りを散策。




城本体だけでなく石垣もまだまだこれから復興という感じでしたね。
地震前に一度登ったことがありとても勇壮な城でしたのでどうか以前と同じように復興してほしいものです。


次に清正公に会いに行く時には少しでも城内に立ち入りできるくらい復興してるといいな(╹◡╹)
そのあとはアーケード内にうろんちょろんして時間を潰して高速バスで長崎へキタックしました。

で、自分の留守中に奥さんからとんでもないモン届いてるよ〜ってLINEが入ってまして。
帰宅したところ玄関に



ドーーーン、と鎮座ましましておりました



雷のようなジグザグトレッドパターンが特徴のこいつが( ^ω^ )


丁寧に手紙付きでした(╹◡╹)
FK453との違いが楽しみですが、まだ溝残りまくってんだよなー。さて、どうやって保存しようかf^_^;



Posted at 2018/03/04 19:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@BOXERTURBO さん
う、うまそう!」
何シテル?   10/14 22:48
おおやん@です。スバル中毒は年々毒性を増すばかりですが苦しくないです、むしろ嬉しい\(//∇//)\ ボクサーサウンドに抱かれて眠りたいo(^▽^)o スバル車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

タイヤ交換とちょろっと貼り貼り。(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:03:23
FALKEN AZENIS FK453 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 01:53:02
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:41:21

お友達

気軽に友達申請してください。
丸目インプ乗りさんは申請しなきゃ(=゚ω゚)ノ
スバル好きさんだけでなく車を愛でるのが好きな方はウェルカムカムです(o^^o)
98 人のお友達がいます
BOXERTURBOBOXERTURBO * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 PROSTAFF(プロスタッフ)PROSTAFF(プロスタッフ) *みんカラ公認
GC8うみねこGC8うみねこ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI アオマル (スバル インプレッサ WRX STI)
丸目NBに乗りその後GH7に乗ってましたが、丸目への思いは消えず。旧車となる前にオーナー ...
スバル インプレッサ しょごたん (スバル インプレッサ)
丸目NBに乗っていましたがガソリン高騰やライフスタイルの変化によりミッション車+ターボが ...
スバル インプレッサWRX シロマル (スバル インプレッサWRX)
2000年生まれ、2003年に中古で出会い2008年末まで乗った初代丸目さん。 NBでし ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィくん (スバル ヴィヴィオ)
免許を取って最初に乗った車です。 ここがおおやんのスバル中毒の原点で源流です(ここ重要) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.