• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

WRX S4 tS 発売!

WRX S4 tS 発売! 以前から少し(?)話題なっていた
WRX S4 tsが発売されましたね。







※写真はお借りしました。

以下、私の個人的な感想ですので、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、
それをご了承の上お読み下さい。


まず驚いたのはお値段(笑)
約500万円とベース車+約150万円です。
かなりSTIが自信を持って出したのであろう、と推測できます。

装備も最近の定番であるダンプマチックを装備してきましたね。
後はSTIパーツをてんこ盛り装備。
これで500万円は高いとみるか安いとみるか・・・

あとCVTクーラーやバケットシートも装備されているところを見ると
普段使いからサーキットまで走れそうですね。


私もいいな~と当初思っていたのですが、
「うん?」と思うところがあったりして
「ふ~ん、すごいな!」という気持ちで見ています。

一つはブレーキ。
フロントブレーキはブレンボですが、できたらリアブレーキもブレンボにして欲しかった・・・
電動パーキングブレーキの関係もあって仕方がないですが、
少しアンバランスな気がします。

あとCVTクーラー・・・いいなと思うのですが、今となっては
私にとってそこまで必須ではないものになってしまいました(笑)
この点当初S4を購入するときCVTの油温が心配だったのですが、
高速、ワインディング等あちこちを走っていますが、ちょっとイイペースで走っても
何ら油温に問題が生じたことはありません。
ディーラーの人にも当初しつこいくらい大丈夫なのか質問してしまったので
「だから大丈夫っていったでしょ?(笑)」と言われています(笑)

これは私自身があまりパドルシフトを使って変速しないということもありますが、
もともと油温が高いのは仕様であることさえ承知しておけば
あまり心配することではなかったと今となってはそう感じます。
(もちろんサーキットなどでは必須だと思います。)

・・・とすみません、若干辛口になってしまいましたが、
ここまで武装するのであればやはりSTI、S207(今となっては買えませんが)
に行った方が早いほうがします。
ちなみに嫁さんに「乗り換えると言ったらどうする?」と言ったら
「そんなにこの車に乗りたいのならSTIにしたらどう?」と即断されました(笑)

以前試乗したレヴォーグSTIスポーツの傾向から見ると、
カリカリのサーキット仕様というより欧州車からの乗り換えを狙った車という
性格が強いかもしれませんね。


あとやはりカスタマイズの楽しさを知ってしまった私としては、
少しずつカスタマイズをしていくのも楽しいので、
今のS4を少しずつ自分仕様にしていこうと思っています。

ということでWRX S4 ts、この車がどれくらい売れるか少し興味があります。
ブログ一覧 | 新車情報 | クルマ
Posted at 2016/10/04 13:09:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 14:59
こんにちは
確かにこれを買うならSTIに手が伸びそうですね同感です
コメントへの返答
2016年10月5日 13:13
Ashimoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
なかなかコンセプトが掴みにくい車だな、と思ったりします。
2016年10月4日 15:28
こんにちは。

私はカスタマイズを実施して個性を出したい事と同時にして完成された車両をそのままで乗り続けたい両方の気持ちがありますね。

現在の愛車の3・0Rアイボリーセレクションは後者になりますね。

レガシィツーリングワゴンでカスタマイズに一番最適なのはBGとBHであると思われますね。
コメントへの返答
2016年10月5日 13:14
kurumazukidayoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お気持ち分かります。
カスタマイズするも良し、最初から完成された車を乗っていくのも良しですよね。

BGとBH、カスタムパーツがすごく豊富ですよね。
2016年10月4日 15:48
こんにちは

遂に発売されましたね!

内装も高級感たっぷりで魅力的な車ですよね。欲しくなります(笑)

私も値段を見てびっくりしました( ゚Д゚)
S207と100万円差、ホントにどう見るかですね…。
コメントへの返答
2016年10月5日 13:15
LA-XX(ダブルX)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

密かに噂になっていましたが、
ついに発売されましたね!

内装もかなりカスタマイズされていますので、
やはり気合いの入ったコンプリートカーだと思います。

やはりお値段が・・・このお値段だとSTIとかS207に食指が動きそうです。
2016年10月4日 18:52
うーん高いですね・・
レカロシートや19インチはいらんから、50マン増くらいに設定してほしかったですな〜
ブレンボは前だけでOKです。後輪はあれで充分かと。
コメントへの返答
2016年10月5日 13:17
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にびっくりしました!
確かtuned by STIだと+50万円ぐらいでしたが、エンジンのチューンも特になしでこの値段は少しと思います。

そうなのですね!
見た目的に少し中途半端な気がしますが、ブレーキ力としては十分なのですね(^o^)
2016年10月4日 19:08
こんばんは(^-^)

仕事上、発売されるのが前から知ってました(^-^;

しかし値段が凄いですよね(^-^;
コメントへの返答
2016年10月5日 13:18
MKHさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おお、そうなのですね!
情報が早くて羨ましいです(*^_^*)

欲しくてもこのお値段だとかなり躊躇してしまいます(汗)

2016年10月4日 19:38
こんばんは。

装備はステキですが、お値段もかなりステキな感じに仕上がっておりますよネ・・・。
この値付けをユーザーさんがどう判断される(どれだけ売れる)のかが、とても気になります!

もしかしてこれがお誕生日プレゼント?

コメントへの返答
2016年10月5日 13:19
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に装備も値段もかなりステキな車ですが、
ユーザーさんがどう判断されるか・・・
私ならもう少し頑張ってSTIの特別仕様車を買うかなと思ったりします。

まさか!(汗)
これを買うなんっていった日には嫁さんから・・・(爆)
2016年10月4日 23:04
こんばんは。

素のS4で十分ですよw

サーキットによく行かれる方向けですかね・・・。
スバルは、ファンが多いので何かといつも売れますよね!
コメントへの返答
2016年10月5日 13:20
yasu278さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

性能的には素のS4でも公道では持て余していますので、tsはかなり趣味性が高い車だと思います。

おっしゃるとおりこちらはサーキット向けの車といった意味合いが強そうですね。
どれくらい売れるのか興味があります。

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation