• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月10日

休養と(私にとって究極の)愛車探し

休養と(私にとって究極の)愛車探し 先日のブログも沢山の暖かいコメント、
そして沢山のアドバイスをありがとうございました。







腰痛、そして不眠症の改善の為思い切って2月に入ってじっくり休むことにしました。
そのお陰もあって腰痛や不眠症などについてはだいぶ改善してきました。
左足についても無理をする(階段を駆け上がったり、重たい物を持つ)事などをしなければ
そこまで痛みを感じる事も無くなってきました。

ただお医者さんの話しでは、取り敢えず快方に向かっているだけでまだ完全では無いので、
無理はしないようにと、あと左足には断続的に力をかけないようにと念を押されております。
完治は5月ぐらいになりそうですね。

ただ車の運転もAT車については無理のない状態に戻ってきたので、
次期愛車探しの旅に出ることに。



正直NXを乗り続けようとも思っていたのですが、やはり1台にするのであればISの時のような
スポーツとコンフォート性を両立させた車にまとめたいということ、あと嫁さんから
車を1台に纏めるのであれば早々に、今だけやで。というありがたい後押し(?)もあり、
ヴェルファイアの後席に乗せてもらって嫁さんと試乗の旅(1日だけですが)に行ってきました。

条件としては

①AT車。
②以前のISのようにバシバシ乗れる車にする事。
③1台に纏めること。
④自動ブレーキが装備されていること。
⑤故障が少ないこと


あと一つ、これは私が加えた条件ですが、
「仕事の事」を余り気にせずに車を選ぶという条件が加えました。

以前はどうしても仕事上の付き合いなども車を選ぶ要素に入っていたのですが、
やはりこれを条件に入れていると車選びに制限が出てくること、
あと最近分かった事ですが、仕事でもプライベートでも私の周りは車好きが結構多く、
そこまで気にする必要も無いだろうという判断です。
まあもし車に五月蠅い人がいればヴェルファイアに乗せてもらうか、
近くまでタクシーに乗ればいいやと割り切ることに(笑)

良い意味で「仕事に縛られない好きな車」ということで、タイトルにもある通り
「私にとって究極の)愛車」を選ぼうという意気込みで試乗に向かいました。



そしてこの試乗の旅である車に一目惚れしてしまいました。
一目惚れはIS以来(笑)

因みに横にいた嫁さんも「以前のISの雰囲気があっていいね~。」とものすごく気に入った様子。

実はこの車、以前ISに乗っていたときに憧れていた車の兄弟車種?仲間?にあたる車種。
その憧れていた車そのものは現在絶版車になっていて直接の後継車もありませんが、
その血統をばっちり引き継いでいる車です。

当時は予算がなくてなかなか買えなかったのですが今なら何とか嫁さんを拝み倒せば・・・(爆)

ということで嫁さんとも交渉したところ「そう言えば昔欲しい、欲しいいいよったね。
でもこの値段やったらちょっとやそっとで乗り換える訳にはいかんよ。その覚悟はある?」
と聞かれ、即答で「もちろん!」と答えてしまいました。

ということで現在条件を詰めており、早ければ今週末にでも契約するつもりです。
まだ契約したわけではないので車名の公表は控えますが少し特徴を書いてみたいと思います。

①エンジンは絶滅危惧種。
(EJ20と同じ。恐らく後継エンジンは出ないだろうと言われています。)
②私が今まで乗ったことのないボディ、エンジンのタイプです。
(例:セダンやV6、水平対向4気筒ターボでは無い。)
③トルコンAT車です。
④レースにもよく出ている車です。
⑤因みにマイナーチェンジのため現在は販売されていません。
そのマイナーチェンジ後モデルを購入する予定です。
(マイチェンモデルは日本ではまだ未発表ですが・・・)

また契約したら正式にブログにアップしたいと思います。



在りし日のIS350。この車以上の相棒になってくれそうな気がします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/02/10 22:44:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

明日契約・・・かな?
Ron Fさん

WRX STIに決めたわけ ⑤最終 ...
Ron Fさん

CGTVを拝見して
みなみのぱぱさん

次期愛車選び(備忘録)その1 プロ ...
M-TSU (エムツー)さん

ツインマフラー
Ron Fさん

次期車探し 完了しました。
たんばのAQUAさん

この記事へのコメント

2019/02/10 23:32:21
こんばんはです(ΦωΦ)

どうやら、お身体の方もある程度は見通しが立ったようでひと安心でしょうか。

たしかに、クルマ好きにとってのMTは、一般の人々が持つそれのイメージとは違いますが、仰るようにATだってCVTだって走らせ方をマスターすればそのクルマならではの楽しみ方が見えて来ますよね。

しばし治療などに専念されて、そのナゾの相棒と新たな思い出を作って行ってほしいものです。及ばずながら、応援しております♪

にしても、候補が多すぎて絞れないなぁ。追加情報、お待ちしております(*'▽')
コメントへの返答
2019/02/14 15:07:54
dateyaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
まだまだリハビリが必要な状態ですが、ダイエットも始めて少しずつ前進しているような気がします。

仰るとおりだと思います。
トランスミッションの方式によらず楽しい車は楽しいですし、更に言えば「車を使って何をするか」が一番大事だと思います。

謎の相棒・・・
うまく言えば明日契約する予定です。
またブログにアップしたいと思います。
2019/02/10 23:34:33
お疲れ様です!

なるほど‥気になりますが‥乞うご期待ですね(笑)一台で全てをこなすとなると自ずと‥

答えは楽しみにしてます!お身体ご自愛下さい(笑)‥でも不眠症はお忙しいからお疲れなのかも‥

ゆっくり休んでブログは気の向いた時でも全然待ちますから(笑)

では!
コメントへの返答
2019/02/14 15:09:15
イエローハッチバックさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
1台で全てをこなすのもありますし、この際仕事などは関係なく「欲しい車」に的を絞ることに致しました。

不眠症は一度なってしまうとなかなか治りませんね。

こちらこそご心配頂きありがとうございます。
2019/02/11 00:02:19
Ron Stinxサンこんばんは。


少しずつ快方に向かわれてるとの事で何よりです。ただ、お医者サンの言う通りムリは禁物ですね!!よくなって「きてる」からとか、よく「なった」からだとその時は良くてもその後よりヒドい目に遭うと重症化も重症化?してしまいますからね^^;


そういえば、タイヤ選びを考え出したタイミングで次期「愛車選び」にシフトチェンジと変わってしまいましたね^^;次期愛車、条件や特徴を見ると私には多分…分かりましたよ!!あまり口走ってネタバレとなっても失礼なので控えますが多分、自分のみん友サンと同じ車ではないかと…(みん友サンはMC前モデルですが。)


サインをするのも、契約を公表するのも?楽しみなのかとも思ってます。奥様の言う様に、自分の予想が外れてたとしても次の車とは長く付き合えるといいですね^^

コメントへの返答
2019/02/14 15:12:37
Muro.SJ5B 改さん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
仰るとおりよくなってきているとはいえ、まだ完治には数ヶ月かかりますし、どちらにしても車の運転はしばらく控えようと思います。
やはり体調不良は一旦不調になると長いですね・・・

おっ!Muro.SJ5B 改さんのみん友さんも同じ車にお乗りになっているのですね。
私も以前から欲しいな~と思っていたのですが、予算のこと、仕事のことなどあってなかなか手を出すことが出来ませんでした。
でもこの際思い切って契約しようと思います。

次の車は最低でも5年以上乗るようにと、嫁さんから厳命(?)を受けていますし、絶滅危惧種でもありますので新型が出ることもなさそうです。
また納車されたら大事にのっていこうと思います!
2019/02/11 06:16:10
おはようございます。
お体が回復向かわれているようで何よりです。
クルマ選びをしている時ってワクワクしますよね。
愛車発表(笑)楽しみにしています。
(それにしても奥様のクルマへの理解がウラヤマシイ!)
コメントへの返答
2019/02/14 15:13:35
ayupapaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
毎日少しずつリハビリをしつつ夜もしっかり休んで少しずつ快方に向かっています。
うまくいけば明日発表できる予定です。

本当に嫁さんには感謝です!
2019/02/11 10:30:31
こんにちわ〜🎶

快方に向かっているご様子で良かったです。
でもまだ無理しないで下さいね🍀

気にせずご自分の好きな車に乗るのが一番ですね🎶
私、以前赤い車に乗っていましたが、それではお葬式に行けない?…そういう時は電車で行く…これで全てが解決しました✨

Ronさんが一目惚れ💕するような、
そして奥様に長く乗るようクギを刺された程の高価な、車は一体何なんでしょう??
様々なヒントを見ても全く見当がつきません。
楽しみです〜✨✨
コメントへの返答
2019/02/14 15:23:14
りらこりらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
まだまだ完治には時間がかかりますので、無理をしないように気をつけようと思います。

本当にそう思います!
「好きな車に乗る」、これが一番ですし、もしその車で行けないのであれば代替手段で行く、これで万事解決ですよね。
アドバイスありがとうございます

私も嫁さんも実車を見た瞬間、「綺麗~」と以前乗っていたISを彷彿とさせるデザインに惚れてしまいました(笑)
ただ値段が値段なので最低でも5年以上は乗らないと次の車を買うのは相当難しそうです(笑)

ヒントはりらこりらさんが最近契約された車と同じメーカーです(*^_^*)
2019/02/11 11:10:46
おはようございます。

ATならV8 5リッターのGSFやRCFかな?(笑)

IS350もいいですよね!
コメントへの返答
2019/02/14 15:24:12
yasu278さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

す、鋭い・・・
なかなかズバリをついてきましたね(爆)

IS350も良いですが今回は更にモアパワーを目指しました(笑)
2019/02/11 12:26:22
身体の方は、少しずつでも良い方に向かっているようで良かったですね(^-^)

クルマも『これだ!』というのが見つかったようで、良かったです(^^)

お披露目、楽しみにお待ちしております(*^^*)
コメントへの返答
2019/02/14 15:26:25
ひろシエさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
今までは殆どの場合、用途から車を選んでいましたが、今回は車を用途に合わせることにしました。(わかりにくくてすみません(汗)

うまくいけば明日契約する予定ですので、またブログにアップしたいと思います。
2019/02/11 13:22:30
こんにちは!

お身体も少しずつ快方に向かっているようで、安心しました😌

新しい相棒はなんでしょうか?またUP楽しみにしております😃
コメントへの返答
2019/02/14 15:27:27
hanasukeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
まだ完治まで数ヶ月かかりますが、納車も時間がかかりそうなのでゆっくり治そうと思います。

うまくいけば明日契約する予定です。
またブログにアップしたいと思います。
2019/02/11 17:25:58
こんばんは。
車探しも楽しみになりましたね。
日本未発表?。セダンでも無くレースに出ている・・
BMWのGT(グランツーリスモ)ですかね~。クーペとセダンが両立して4ドア。
エンジン絶滅危惧かどうかわかりませんが(笑)。
コメントへの返答
2019/02/14 15:28:39
silvermittさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
今までは用途に合わせて車を選んでいたのですが、今回は純粋に「欲しい車」、「一目惚れした車」を選ぶことにしました。

ヒントはかなり運転が楽しい車です(笑)
2019/02/12 01:06:32
こんばんは

お体が快方に向かわれているとのことでなによりです。

次期相棒は
絶滅危惧種のエンジン、トルコンAT車、レースにもよく出ているということでRC Fでしょうか(^^)
先日のデトロイトモーターショーにマイナーチェンジ版が発表されたような・・・
間違えていたらすみません(^^;)
コメントへの返答
2019/02/14 15:30:54
どんぐりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
まだ完治までは時間がかかりますが、無理をせずにいこうと思います。

流石・・・鋭い!
どんぐりさんのご指摘の車種は全て条件に当てはまりますね(*^_^*)
うまくいけば明日契約する予定ですので、また明日ブログにあげたいと思います。
2019/02/12 09:58:10
おはようございます。

身体が優先ですので、ゆっくりと休養してください ^ ^
コメントへの返答
2019/02/14 15:35:04
ちゅん×2さん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ありがとうございます。
やはり一旦不調になるとなかなか体が戻りませんよね。
まずはしっかり完治させようと思います。
2019/02/14 23:03:46
ご無沙汰しております。
暫くみんカラを拝読できずにおり
驚きました。

私はてっきりGTRかと思ってしまいました(゚o゚;;
いずれにせよ、楽しみですね☆

好きなクルマに乗るということは
体の回復のための大きなモチベーション
アップになるかもしれませんね(^ ^)
どうかお大事になさってください。
コメントへの返答
2019/02/15 21:36:14
s-baさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
こちらこそ体調不良でのんびりみんカラをやっています。
GTRも良かったのですが、最低地上高の問題で今回は見送りました。

仰るとおり、好きな車にのることは何よりのモチベーションですよね。
しっかり体調を整えてまた新しい愛車でドライブを楽しみたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RC Fのインテリアを確認しにディーラーへ http://cvw.jp/b/910066/42533466/
何シテル?   02/21 23:21
愛車はRC F(現在納車待ち)で、夫婦共有車としてヴェルファイアを 所有しています。 好きなメーカーはレクサス、トヨタ、スバル、スズキですが、特に嫌いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

美作伯耆 高原ドライブ2018晩夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 16:26:23
GoPro ハンドルバー/シートポスト/ポールマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 23:07:09
【事前告知】みんカラの常時SSL化対応予定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 10:57:39

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
主に嫁さんが乗っていますが、私も乗ることも多いので夫婦共有の車です。 なので「現在所有( ...
レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月に発表予定のMC後モデルです。 WRX STIとNX300の統合の為に長 ...
レクサス NX レクサス NX
2018年3月20日納車。 走行性能、快適性能、安心感を両立させた安心感のある車です。 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2018年10月11日納車。 駐車場の問題でSTIのエアロやローダウンスプリング等車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.