• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

レクサスNX

レクサスNXということでいきなりタイトルからバレバレですが、
XVの代替車の第一候補はこちらです(笑)






(みん友さんには既に一部バれているかもしれませんが(笑)

※写真はお借りしました。
実は、やはりXVでのできごとがちょっとトラウマになっているようで
車で仕事に行くのが少し怖くなっています(汗)
(怖いと言うより気になって落ち着かないと言う方が正しいかな?)

なので次の車はまずはセキュリティ重視!
前の愛車IS350でもレクサスのセキュリティにはとてもお世話になったということもあり
やはりセキュリティを重視して選ぶとやはりレクサスが第一候補にあがります。
そしてXVでSUVの良さを体感しましたので次もSUVにしようと思っています。


あとそれに加えて、XVより少し大きくハイパワーな車ということで検討していると
やはりNXが1番最適かなと思います。
そしてXVと同じくSTIとも完全に棲み分けできそうなのもポイント。

グレードは現在検討していますが、一応FFでFスポーツもしくはIパッケージのAWD
にしようかなと思っています。
ただAWDにしてもそういう場面が必要なところではSTIにお任せする予定ですし、
FFにして少しでも軽量化、そして低燃費になればと思っております。
なのでFFのFスポーツが第一候補です。
あ、エンジンは2.0ターボで(笑)
なので正式にはNX300 “F SPORT”ということですね。

そんな感じで考えております。



オプションについては帰りの新幹線の中であれこれ考えていたのですが、

◎235/55R18タイヤ&“F SPORT”専用アルミホイール (ダークプレミアムメタリック塗装)
→ホイールが変更できるようですが、とりあえずこのまま。

◎内装:ブラック
→内装は3色から選ぶことができるようですが、やはり仕事で乗る車なのでブラックを。

◎スペアタイヤ(応急用タイヤ)
→やはりあると安心です。

◎パーキングサポートブレーキ(静止物)[PKSB]+パノラミックビューモニター
◎ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックアラート[RCTA]
◎三眼フルLEDヘッドランプ(ロービーム)A+アダプティブハイビームシステム[AHS]
+ヘッドランプクリーナー

→やはり安全装備についてはフル装備で。
寒冷地仕様については迷うところですが、そういう用途にはSTIがあるので
今回は外しました。
(バックランプが片方になるのが気に入らないというのもあります。)

◎カラーヘッドアップディスプレイ
→これもどちらかと言えば安全装備になるでしょうか。
視線の移動が少なくて済むので便利そうです。

◎アクセサリーコンセント(AC100V・100W/センターコンソール後部)
→後席に乗った嫁さんのスマホの充電用として(笑)ヴェルファイアでも大活躍中です。

こんな感じにしようかなと思っています。


あと検討したのですが付けないことにしたオプションとして・・・

◎“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステム
→お値段が高い!それが第一の理由です(笑)
あとネットを調べても音質はそこまで・・・というレビューが多いので今回は外す予定です。
最終判断は実際に聞いてからですが・・・。

◎ルーフレール
→今回ボディカラーはブラック系にする予定なのでちょっとデザイン的に浮くかな?と思います。
ただこれも実際に見てからですが

◎後席6:4分割可倒式シート(電動リクライニング&電動格納機能付)
→あまり後席を倒すことはなさそうですのでこれも付けないつもりです。
あと嫁さんがパワーシート嫌い(?)なので必要ないかなとも思っています。

※以上は個人の主観です。

さすがに仕事用の車とは言え今度は長期間しっかり乗らないといけませんので
つけるものはつけておきたいところですね。
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムはかなり悩みましたが、
さすがに嫁さんにしばかれるのは火を見るより明らかです(爆)



あと気になるのが納期・・・
HPで確認したのですが、今発注したとしても早くて来年の3月頃のようです(汗)
かなり売れているのですね。


もう一回り大きいRXも検討しましたが、やはりサイズ的に大きいので
候補からは外れました。
そもそも車庫に入るかどうか分かりません(笑)
あと同じエンジンであれば車重の軽いNXの方が軽快に走れるかなというのも理由です。

こんな感じで急遽決まった話ですが、今週中には結論を出そうと思います!
あ、同時にXVのセキュリティも取り付ける予定ですがこちらは内緒ということで・・・。

もしNXに決まれば約10年ぶりのレクサスになりそうです。
Posted at 2017/10/15 12:14:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 次期仕事車探し | クルマ

プロフィール

「ヴェルファイアを迎える準備 http://cvw.jp/b/910066/43008156/
何シテル?   06/30 06:52
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 そして嫁さん車兼サブ車としてVELLFIRE ZA(前期)に乗っていますが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
主に嫁さんが乗っていますが、私も乗ることも多いので夫婦共有の車です。 なので「現在所有( ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 納車は令 ...
レクサス NX レクサス NX
2018年3月20日納車。 走行性能、快適性能、安心感を両立させた安心感のある車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.