• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2014年06月03日 イイね!

改めて・・・自己紹介

改めて・・・自己紹介以前ブログで自己紹介したのは、
みんカラを始めたばっかりの頃でした。








その時からも、新たにたくさんのみん友さんと交流が増えたことはとても嬉しいです。

みん友の皆様にきちんとご挨拶をさせて頂きたいのもあり、
今回改めて自己紹介をさせて頂きます。



□生年月日は1981年10月生まれで、今年33歳になります。


□性格は凝り性とよく言われます。
 1つのことにはまるとかなりのめり込んでしまうらしいです(嫁さん団)
 あまり人見知りはしない性格だと思いますすが、
 たぶんみんカラのみん友さんと実際会うとなるとかなりドキドキです(笑)


□職業は専門職の自営業をやっております。
 仕事内容は一応所長ですので、外回りからデスクワーク、雑用まで何でも(笑)
 あちこち出張が多いです。
 また休みが不定期ですので、土日仕事することもあれば平日休むこともあります。
 以前の自己紹介時より従業員も増えて、忙しさも倍増しています。


□家族は嫁さんがいます。
 たまにけんかをしますが、基本的に仲良しです(笑)


□生まれは香川県ですが、大学時代は兵庫県西宮市、
 そして社会人の最初の頃は大阪市(大阪城の近く)に住んでおりました。
 兵庫や大阪の友達が多いので、仕事がてらよく会いに行っています。


□趣味はドライブと写真撮影。
 ドライブは大学生の時に初めての愛車を買った時からですが、
 写真撮影は嫁さんの勧めで始めました。
 今はドはまりしています(笑)


□車は主にセダンが好きです。
 昔はアルテッツアやアリストに憧れていましたので、
 いつかハイパワーなスポーツセダンに乗りたいと思っておりました。
 その念願かなって今はISに乗っています。


□車歴



SUZUKI ALTO 21世紀記念スペシャル Lx

大学生の時の愛車です。免許を取って直ぐに乗り始めました。
パワーはあまりありませんでしたが、SUZUKIらしいよく回るエンジン、
軽い車重でとても楽しい車でした。




SUBARU LEGACY B4 2.0i B-SPORT LIMITED

この車は香川県に帰ってきた時に購入しました。
特別仕様車の”B-SPORT Limited”です。
運転の楽しさを教えてくてくれた車でした。

しなやかな足回り、スポーティなインテリアはとても良かったです。
エンジンも水平対向らしく高回転まできれいに回るエンジンでした。
ただ、いかんせん車重の割にパワー不足で
アップダウンの激しい道や、峠道は不得手でした。




LEXUS IS350 Version.F

仕事で長距離の出張が増えてきたというのあり、新たな車を探していたところ
一目惚れしてを購入しました。
(この車と出会った経緯は「レクサスISとの出会い」を読んで頂ければ幸いです。)
仕事に、遊びによき相棒です。

こう見ると私は直列4気筒をメインで車を所有したことがありません。
1番メジャーなタイプのエンジンなのに・・・(笑)

また、サブ車兼営業車としてDAIHATSU ミラ、
クロスバイクでCannondale Quick4を所有しています。
どちらも大事な愛車たちです。



□カメラ歴

メインカメラは、
Nikon D3000→D5100→D7000→D800

サブカメラはPanasonic GF1を皮切りにいろんなメーカーを使用しています。
現在はPanasonic GX1を使用していますが、今新しいカメラを発注しています。

撮影は風景が主です。そのうち夜景に挑戦したいなと思っています。


・・・とこんな感じの人間でございます。

みん友の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
今後も何とぞよろしくお願いいたします。


Posted at 2014/06/03 12:55:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 趣味
2013年11月04日 イイね!

ありがとうございます

ありがとうございます最近、本当みんカラがご無沙汰になってしまい、
ぼちぼちペースを戻したいと思っている私ですが、
みんカラで嬉しいことがありました。






愛車紹介で私のISが100イイね!を突破しました。
イイね!をつけて頂いた方、本当にありがとうございました。



私のISも新車から早4年、来年はいよいよ2回目の車検です。
もちろんまだまだ乗り続ける予定です。

今のところ大きな経年劣化はありませんし、
エンジンなどの機関も絶好調。
最近は仕事が忙しくあまり乗ることもできませんが、
時たまのISとのドライブは私にとっては大切な一時になっています。

ISとのこの4年間を振り返ってみると、
やはりISは自分にとっては最高の車だと改めて感じます。




スペース効率よりスタイリングに重点を置いたボディに
ハイパワーなエンジン、それでいて4ドアのセダン・・・
このパッケージングは省燃費&スペース効率重視の時代では
なかなか出てこない組み合わせだと思います。
エクステリアは飽きがくるどころか、年月を経るごとに
益々お気に入りになっていっています。
ISのエクステリアは登場から約10年たった今でも
古さを感じさせません。




インテリアはオーソドックスながらも上質な素材で仕立てられており、
座る度に運転する楽しさを感じさせてくれます。
またオーディオもお気に入りのポイントの一つ。
この代のISの設計者の方は大のオーディオ好きの方とのことですが、
そのこだわりが随所に感じられます。




走りもとても楽しい。
少し荒々しさは感じますが、ハンドルからシートから伝わる
路面のインフォメーションを感じながら走るのは
運転の楽しさとはこういうものだ、と改めて感じさせてくれます。
V6エンジンのスムーズな吹け上がりを感じながら、
高速も滑るように走っていきます。


こう振り返ってみるともう4年、ではなくてまだまだ4年ですね。
いつまでも大事に乗っていこうと思います。
一気に書き上げたこのブログですが、
すっかり愛車自慢になってしまいました(笑)




そして最後に・・・いつも楽しく交流していただているみん友の皆様、
いつも仲良くしていただき本当にありがとうございます。
最近ブログにあまりお邪魔することもできず本当に失礼ばかりしている私ですが、
今後は少しずつペースを取り戻していきたいと思っております。
これからも変わりなくお付き合いいただけると嬉しいです


Posted at 2013/11/04 12:15:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | 自己紹介 | クルマ
2012年03月13日 イイね!

みんカラ1周年を迎えました

みんカラ1周年を迎えました1週間ほど前になりますが、
3月5日、みんカラを始めて一周年を迎えました。








まずはこの1年、楽しく交流して頂きましたみん友の皆様、
本当にありがとうございます。

この1年間、楽しく続けることができたのは
素敵なみん友の皆様と出会えたからこそだと思っております。

何卒今後も変わらず、よろしくお願いいたします。




振り返れば、私自身みんカラを始めていろいろな変化がありました。
あちこちドライブに行って写真撮影、そんな趣味を見つけることができました。


みんカラを始めるまでは、車でドライブということ自体、あまりありませんでした。

でもみんカラで、皆様の素敵なブログを拝見してるうちに、
あちこち行きたい!と思うようになりました。
そして、週末(週末でなくとも(笑)にドライブに行くというのは、
私の大きな楽しみの一つになりました。

そしてカメラとの出会い。
そんなドライブの記録を少しでも綺麗に残しておきたいな、
という思いからカメラを始めました。

今ではこの2つは私と切っては切れない趣味になりました。




そして、もう一つ大きな変化は愛車での行動範囲。

私も車の運転そのものは好きだったのですが、車で県外に行くということは殆どなく
せいぜい香川県内を走るということが殆どでした。



しかし、みんカラを始めてから・・・


蒜山高原











岡山からの瀬戸大橋








牛窓













桂浜










湯原温泉











別子











翠波高原・金砂湖









そして・・・ISで大阪へ




行動範囲がかなり広くなりました。
いえ、まだまだ拡大しております。

今度は神戸、京都、広島、山口・・・そして九州上陸!など考えております。
考えるだけでワクワクしてきますね。



また県外が多くなったのと同時に自分の住んでいる香川でもまた
いろんな再発見をすることができました。



満濃池・・・お気に入りのスポットです

本当にこの1年いろいろな体験をすることができました。



そして、みん友の皆様との出会い。

いつも暖かいコメント、イイね!をいっぱい頂き、どれほお元気を頂いたか分かりません。
皆様の素敵なブログを拝見させて頂いて勉強させて頂いたり、
そしてまたお元気を頂いたり・・・本当に素敵な出会いに感謝しております。



昨日はついに初オフ!




昨日も少し書きましたが、初めてということもあり、前の日からドキドキしていました。

でもsilvermittさんご夫妻の素敵なお人柄もあって、そんなドキドキもすぐなくなり
楽しくお話させて頂きました。
オフ会ってこんなに楽しいものなんだ、とまた一つ勉強になりました。

また皆様とお会いできる時を楽しみにしております。



愛車IS350 Version.Fはこんな感じで、




1年前(平成23年3月撮影)









現在(平成24年3月撮影)


このとおり、特に大きな変化はありません(笑)
でも事故もなくこの1年を過ごせたのは本当に有り難いことだと思います。



愛車ISにも本当に感謝です。
どこへ走っていくのも快適に、そして安全に私を連れて行ってくれました。

山登りのような急坂が続く道から、長距離の高速走行まで、
どんなシチュエーションでも不足を感じたことは一度もありませんでした。
そして自然から都会まで、どこでも溶け込むエクステリアはとてもお気に入りです。

納車から3年になりますが、全く飽きの来ない満足度の高い車だと思います。
今年は初車検ということで、ISにとっても節目の年になりますが、
またしっかりリフレッシュをして、これまで以上に頑張ってもらおうと思います。




最後になりましたがまたこの1年、今まで以上にいろいろな体験をして
成長していきたいと思います。

こんな私ですが、IS共々何卒よろしくお願いいたします。


長文になり大変失礼致しました。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。




Posted at 2012/03/13 18:11:37 | コメント(27) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記
2011年09月09日 イイね!

もう一度自己紹介&みんカラを始めたわけ

もう一度自己紹介&みんカラを始めたわけ昨日は私のみん友の2350さんが、
ものすごくご丁寧な自己紹介をなされていました。
2350さん、ありがとうございました。



私、前回自己紹介させていただいたのですが、
今回はもう少し掘り下げてさせて頂こうと思います。


今回は私の職業について、そしてどうしてみんカラを始めたのか
少し語らせて頂きます。



よく写真を撮影したりして、いったい何の仕事をしているのか?
と疑問をお持ちの方が結構いらっしゃると思いますので(笑)



プロフィール、前回の自己紹介でも少し書きましたが、
私は自営業、もっと掘り下げて言えば、
資格が必要な専門職の事務所を経営しております。
5年前ほどに事務所を立ち上げて今に至っております。



もちろんそんなに大きな事務所ではなく、
私と嫁さん、それと従業員が2~3人ほどの事務所です。
みんなで和気あいあいとした、明るい雰囲気も事務所です。


私の仕事は外回りだったり、一日中デスクワークだったり、
はたまた事務員の代わりに電話番だったり・・・
基本的にうちの事務所は誰でも何でもしますので、
毎日やることが変わります。
私は午前中外回り、午後からデスクワーク(電話番)というパターンが
多いかな?



休みは基本的に不定期です。
事務所は基本的には土日、祝日が休みなのですが、
私は仕事の関係上土日が埋まることも多く、
そんなときは平日に休みを頂くこともあります。
ただ、基本的に長期のお休みはありません。
なかなか旅行にも行けず、嫁さんには申し訳ない・・・と
よく思います。



そんな感じでしたので、
今までなかなかこれといった趣味を作ることができませんでした。


そんなとき、愛車のISと出会いました。
ISは本当に運転が楽しい、ということで、
私にドライブという楽しみをもたらしてくれました。


そしてドライブなら仕事の合間に、
ちょこっとあちこちに気分転換にも出ることが出来る、
なかなか決まった休みが取れない私には、とてもうってつけの楽しみになりました。



そして、そのドライブの楽しみを何かに記録しておきたい、
車好きの方といろんなお話をしてみたい、というのではじめたのが
みんカラです。


素敵なみん友さんと出会い、毎日楽しくお話させて頂いております。
とても楽しいお話、とても勉強になるお話、毎日拝見するのが私の日課です。


そして、外回りの合間に撮影した写真などを、電話番の合間にアップするのが、
楽しみの一つになっています(笑)



カメラは嫁さんの勧めもありました。
「いろいろドライブに行ったところの写真を撮ってきてよ!」
この嫁さんの言葉もあり、一眼レフを始め、今は、はまっています。



とこんな感じの私です。


今後も皆様といろんなお話をしたり、いろいろ教えて頂ければと思っております。
何とぞよろしくお願いいたします。




Posted at 2011/09/09 18:49:05 | コメント(23) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記
2011年08月27日 イイね!

改めて自己紹介&土曜日の車庫

改めて自己紹介&土曜日の車庫今日は土曜日、外はとてもいい天気ですね。

朝からドライブに行こう・・・と思っていましたが、
今日は午前中からデスクワークでした。





ふと気がついたのですが、今まで
みん友の皆様にきちんとご挨拶をしておりませんでした。





ということで急ですが、
今日は改めて自己紹介をさせて頂こうと思います(笑)




改めて、Ron350と申します。


○1981年10月生まれで今年で30歳になります。


○仕事は自営業(専門職)をしております。あちこちに出張することも多いです。
休みが不定期ですので、仕事の合間を見つけて休んでいます(笑)



○家族は嫁さんがいます。


○愛車はもちろんISです(笑)


○生まれは香川県ですが、大学生の時は兵庫県の西宮市、
社会人になってしばらくは大阪市中央区(大阪城の近く)に住んでいました。
現在は生まれ故郷の香川県在住です。



○趣味 ドライブ、一眼レフでの写真撮影など外に出ることが好きです。
ちなみにレッドビーシュリンプも飼っています。



○車は昔からセダンが大好きです。
大学生の頃から、アリスト、アルテッツァのようなスポーツセダンに憧れていました。
社会人になって初めてレガシィB4に乗ったときは、とても大人になった気分がしました(笑)

そこからISに出会い(詳細は「レクサスISとの出会い」を読んで頂けると幸いです。)、
仕事に遊びによき相棒としてIS LIFEを楽しんでいます。



○写真撮影は、少し前にNikon D5100を購入したときより、はまりました。
もう一台、Panasonic GF1も活躍中です。



○レッドビーシュリンプは去年の秋から飼い始めております。
水質にとても敏感な生き物なので、いつも水質管理に苦労しております。
仕事に疲れた時などに、レッドビーシュリンプを見て癒されております。






・・・とこんな感じの人間でございます。

みん友の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
今後も何とぞよろしくお願いいたします。




デスクワークですが、休憩がてら今日も一眼レフを持って
車庫で写真撮影を始めました。

朝からドライブ行きたかったな、とぶつくさ言いながら(笑)





助手席側からコックピットを撮影しました。
ほぼブラックで統一されたインテリアです。






ヘッドライトをアップで。





リヤをアップで撮影しました。
先日の雨で少し汚れがついていますね。




そして、今日の一枚・・・



思いっきり絞ってみました。
う~ん、やはり外がいいな(笑)





またドライブ行けそうだったら行きたいな~。


※フォトギャラリーもアップしました。よろしければご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/910066/car/801183/2752456/photo.aspx
Posted at 2011/08/27 13:43:16 | コメント(26) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記

プロフィール

「私にとっての「RC F」(インプレッション 前書き) http://cvw.jp/b/910066/43605677/
何シテル?   01/02 22:43
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてSWIFT SPORT(ZC33S)、 そして嫁さん車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2018年10月11日納車。 駐車場の問題でSTIのエアロやローダウンスプリング等車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.