Ron Fのブログ一覧

2018年11月23日 イイね!

ようやく終わったぁ!

ようやく終わったぁ!数年に一度、半年かかりきりになるプロジェクト
があるのですが、今年も取り敢えず一段落つきました。

いつもそのプロジェクトは最後の締めが12月なのですが、
今年はいつもより急に早まって11月中旬に・・・(泣)
ということで泣く泣くドライブをキャンセルしてプロジェクトを仕上げることにしました。

プロジェクトの最後は東京へ。
重要な書類等もありますので、嫁さんと2人(一応仕事上では部下)で東京へ
出張に行ってきました。

前日は殆ど徹夜で仕上げ高松空港へ。
遅い昼ご飯は久しぶりにうどんです。

嫁さんと「ゆっくり食事をするのも久しぶりだね。」と笑いつつ
美味しく頂きました。

そして飛行機に搭乗。

今回はいつもより一回り小型の737型という機種。
私は一眠りしたかったので、嫁さんに窓側に座ってもらって通路側で私はウトウト・・・

離陸してすぐ機内食というより軽食が出ました。

うどんでお腹がそこそこ一杯でしたが、美味しく頂きました。

私はその後はペリエを頂きました。

嫁さんは横で白ワイン(笑)
出張ですが本番は明日なので今日はゆっくりくつろいでもらいました。

以下は嫁さん撮影です。

昼の便ですが、日が沈みかけですね。

富士山。

夕日と富士山。

行きの旅は面白いほど飛行機は揺れませんでした。
これほど揺れないのは初めてと言っても良いぐらい揺れずに快適な旅でした。

さて無事羽田空港につきましたが、疲れ切っていたのもありそのまま空港内のホテルへ。
ご飯に空弁を買っていきました。

前回の出張でも頂いたのですが、北海道の幸の空弁。
程よい塩辛さが疲れた体に染みこみます。

今回は飛行機を眺めることができる部屋を予約していたので、
部屋から飛行機を眺めて楽しんでいました。

でも私は睡魔に勝てずにこの写真を撮影した後朝まで熟睡してしまいました。

さて翌日は出張本番、ということで朝5時に起きてそのまま朝食。

どうせ空港に戻ってくる夕方まで何も食べられないだろうし、ということでいつもより
沢山朝食を頂きました。

朝焼けの空港も風情がありますね。

朝ご飯をたっぷり食べたお陰もあってか取り敢えず無事仕事は終わり、
予定よりも早く空港に戻ってきました。
まだ帰りの飛行機まで時間があったのでラウンジでゆっくりくつろぎました。

さて帰りの高松便はバスラウンジから搭乗です。

帰りの飛行機はボーイング787。
最近エンジンに問題が見つかったらしく運用から外れていたようですが、
ようやく復帰したようです。
エンジンのロールスロイスのマークがまぶしい!(笑)

帰りも私は寝たかったので通路側に、嫁さんは窓側へ。

帰りは夕方の便ということでしっかりとした機内食が出てきました。

ということでこちらとペリエを頂きました。

ただこの後事件が・・・
シートベルトサインが消えているにもかかわらず飛行機がかなり大きく揺れ出しました。
嫁さんと私はどうも無かったのですが、通路を挟んで真ん中に座っている方のコーヒーが
こぼれて、あちこちに飛び散る事態が発生しました。
ということで急いでCAさんを呼んで来ました。

かなりコーヒーが飛び散りましたがその方も火傷をしたようなことはなく良かったです。
やはり飛行機はいつ揺れるか分かりませんから注意が必要ですね。

ちなみにこんな感じでした。

ちょっと分かりにくいですが、これは揺れる前。
この後ジェットコースターのように急上昇、急降下がやってきました。

と最後にハプニングがありましたが無事帰ってくることができました。
プロジェクトもまだ少し残っていますが、後はちょこちょことやるだけ。
そして来年また東京に行けば終了です。
その時は今回ほど急な予定にはならなさそうなので嫁さんとどこかへ観光に行こうと思います。

さて計画していたドライブも延期になってしまった訳ですが、来週と再来週は休みが取れそうです。
ということで時間が合えばカメラを担いでドライブに行こうと思っています。
STIも慣らし運転を早く終わらせたいですし、1カ月点検の時にはタイヤ交換も予定しています。

皆様もよい連休をお過ごし下さいね。
Posted at 2018/11/23 23:38:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...

<< 2018/11 >>

1819202122 2324

Instagram(Ron F)
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38

Amagiri's blog
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...